SSブログ

なんででしょうね?? [日常]

今日はすごく仕事が忙しかったんですが、

昼休憩取った後位からもう眠くて眠くて・・。

トイレに行って少し目を閉じてたら寝てしまいそう[バッド(下向き矢印)]

何だかだるいし(>_<)

 

こういう時ってドリンク剤とか飲んだ方がいいんでしょうかねー。

ロッカーに入れておこうかしら?

ドリンク剤ってほんとに飲んだ事ほとんど無いんですが。

 

結局帰りまでずっと眠くて、自転車こぎながら寝そうでした。

昨日はそんなに夜更かしした訳じゃ無いのに。

 

朝の目覚めはやっぱりしんどかったですが・・。

 ところが家に帰って来ると、眠気はそんなに残って無くて。

結局今の時間でもあんまり眠く無い(>_<)

 

眠っていい時には眠れなくて、

寝ちゃいけない時に眠い・・ほんとに上手く行かないです[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事忙しかった時って眠れない事が多いので、今夜も眠れないかも?


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

taka

今日もお疲れ様でした!  ほんと、なんででしょうね、、、? 生活リズムのせいで、体内時計がずれてきてるのかもしれませんねぇ(^^u

 なるたけ栄養ドリンクはおやめになった方がいいですよ(^_-)-☆
by taka (2011-06-08 00:38) 

にゃんこ

それわかります!わたしも夜更かしさんのせいもあるんですが
会社行くと眠く足りPCの前に行くとさらに眠くなり毎日睡魔[__眠い]との
闘いです[__パンチ]だから家に帰ってお昼ねするぞーって思って
帰るんだけど家に着くと眠気がさっぱりなくなってしまいます。
会社拒否性なんですかね(笑)

ドリンクはお勧め出来ませんね!とくに関係者の方いたらごめんなさい[__あせあせ]
ふぁいと~いっぱ~つの「リ●D」は最悪です!これだけは飲むの辞めて下さいね
栄養ドリンクでもきちんとした医薬品のもので疲れを取れる物は
ありますが眠気をさますのに飲むドリンクはほとんどが医薬部外品に
なってしまっているのいでお薬ではなく、ただのジュースです!
今の時期(季節の変わり目)は女性ホルモンがとっても崩れやすく
体調も夏に向けての準備をしている時なのでそう言う現象もおこりやすく
なります。どうしてもの時はビタミンB1、B6、B12不足になっているせいも
あるのでお薬屋さんで「アリナミン」系のビタミン錠剤を買って飲むと
いいですよ!byお薬屋の女房からのちょっとしたアドバイスでした[__パー]
by にゃんこ (2011-06-08 02:14) 

かず

疲れ過ぎかも?

ドリンクは、高いのが良いですよ!
by かず (2011-06-08 04:52) 

かずさん☆

普段からしっかり日光に当たる…
これだけで体内時計がリセットされるそうですが、TAMAさんは通勤で当たっているはずですから、これが原因とは言えないですよね

私も日光に当たってるはずなのに、眠れないことが多いですから、規則正しい生活をするのが一番かもしれませんね
by かずさん☆ (2011-06-08 11:07) 

TAMA

takaさん、ありがとうございます[__わーい]

体内時計・・確かにずれてるかも?
本当に早起きが苦手になって来ました。

独身の頃は、11時には寝て7時に起きる・・って感じの生活だったんですけど、
夫が宵っ張りの人でびっくり!
それからずっと宵っ張りの生活で、子供も同じかも?

せめて12時には寝た方がいいかも?

ドリンク剤、やっぱり良く無いんですね。
飲まなくて良かった[__るんるん]
by TAMA (2011-06-08 20:39) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__るんるん]

にゃんこさんも会社に行くと眠いんですか?
私も会社拒否症なのかしら?

確かに仕事に行くたびに嫌な事(怒鳴られたり)が有るので、
かなり行きたくないのは確かです・・[__バッド]

家に帰って来ると眠く無くなるのはほんとびっくりですよね。
ほんとどうなってるの?

ドリンク剤、やっぱり良く有りませんか?

ほんとに今まで縁が無かったんですけど、
これからも縁の無い生活を送った方がいいかも知れませんね[__たらーっ]

そっかー季節的な事も有るかも知れませんね。
とにかくだるくてやる気がおきません[__もうやだ~]

「アリナミンン」系ですね[__るんるん]
探してみようっと。

ご主人が薬屋さんなんですね[__!]
的確なアドバイスありがとうございます[__ひらめき]
by TAMA (2011-06-08 20:46) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__!]

疲れ・・精神的な物が大きいかも?
とにかく仕事に行くとストレスだらけなので[__たらーっ]

ドリンクは高い物がいいんですね[__るんるん]
( ..)φメモメモ
by TAMA (2011-06-08 20:47) 

TAMA

かずさん☆さん、ありがとうございます[__ぴかぴか]

日光に当たると確かにいいみたいですよね。
そうそう、私は日光には結構当たってると思うんですが・・。

やっぱり体内時計かしら。
早く寝ないといけませんね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-08 20:49) 

D-renp

頭を使いすぎて、疲れすぎると
眠れなくなっちゃうみたいですね。

程よい疲れなら良いんですが。。。
テンションが高くなりすぎるのも良くないみたいです。

俺は寝る少し前は音楽なんかを聴いて、
リラックスしています。
もちろんノリノリの曲はテンションが上がってしまうので避けますが(^^ゞ。
by D-renp (2011-06-08 21:17) 

mutsugo

ドリンクは一時的にはいいかもですが、

やはり静養が一番ですよ[__わーい]
by mutsugo (2011-06-08 22:26) 

TAMA

D-renpさん、ありがとうございます[__!]

そうですね。神経が高ぶってたら眠れませんよね。
体が相当疲れてても駄目だし・・。

PCもあんまり遅くまでやると良く無いんでしょうね。
寝る前は外からの刺激を最小限にしないと・・。
それにしても昼なら眠れるって言うのは変ですよね(>_<)

ノリノリの曲はやっぱり昼間に聞かないとね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-08 22:58) 

TAMA

mutsugoさん、ありがとうございます[__わーい]

ドリンク剤・・眠気は取れるかしら?

静養、結構してるんですけどねぇ~。
仕事辞めないと安眠出来ないかも?
by TAMA (2011-06-08 22:59) 

うりこ

バレエ&仕事の時は飲んじゃってますけど、あまり良くないんですか…。
なんとなく眠気は取れるような気がしますけど。
by うりこ (2011-06-09 09:47) 

TAMA

うりこさんはハードな日には飲んでるんですね!
確かに乗り切るのが大変な時は手助けも必要かも。

私も万が一の時に備えて、高めのを少し買っておこうかしら?
by TAMA (2011-06-09 20:36) 

hiro0041

先週は、忙しかったのでPCも触る気分に[__バッド]
おかげで、土日は20時間は睡眠[__眠い]
by hiro0041 (2011-06-14 08:32) 

TAMA

hiroさんこんばんは[__!]

本当に忙しかったんですね[__バッド]
20時間睡眠はすごいですね[__がく~]

疲れ取れましたか?
by TAMA (2011-06-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。