SSブログ

冷蔵庫との闘い・・(>_<) [日常]

先日冷蔵庫を買い替えると言う記事を書いたのですが、

とうとう買っちゃいました!

色々アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

三菱の冷蔵庫にしました!

REIZOUKO.jpg

 

最初に三菱の派遣のおじさんに勧められた時に、色がいいなーって思って・・。

機能ももちろんですが、この色に一目ぼれ?

 

色々な家電が有りますが、買い替えで一番大変なのが冷蔵庫かも?

何しろ大きな物ですし、周りはものすごく汚れてるし、

中身は出さないといけないし・・。

 

うちの場合、「搬入経路」をつくるのがまず大変で[たらーっ(汗)]

廊下や台所の入口にあるガラクタ片付けて、場所を確保して。

冷蔵庫の周りはもちろん、台所もあまり汚れてたら恥ずかしいし。

昨日一日掃除してましたが中々はかどらず[ちっ(怒った顔)]

 

今朝9時~12時に配達と言う事で早起きして冷蔵庫の中身出して・・。

ところが待てど暮らせど来なくて・・緊張の糸が切れそうに。

何と配達に来たのは11時半でした[exclamation]

 

いくら12時までと言っても、もうちょっと早く来てくれても・・。

すっかり不機嫌になってしまいましたが、

いざ冷蔵庫がやって来たらそれどころじゃ有りません。

 

まず私が作った「搬入経路」では狭いみたいで、色んな物どかされて、

どかした後にはホコリが・・。恥ずかしい(>_<)

古い冷蔵庫を出すのも大変そうですが、

とにかく新しい方の冷蔵庫のサイズが!

 売り場で見た時は、今使ってる冷蔵庫と同じくらいのサイズかと思ったのに、

幅が5センチ位広い・・。ちゃんと確認したら良かったんですが。

台所の入口が狭くて、何と余裕が5ミリ位!

高さもギリギリだし。

土曜日に支払い済ませて家帰って色々調べたら、そんな状況なのに気付いて、

すごく心配してました・・・。

 

でもさすがにプロですね。余裕5ミリの所を魔法の様に入れてくれました[exclamation]

もう入った時には拍手したかった位です!

本当に大変だったと思います・・。

電気屋さんも、作業の途中はむっつりしていて、やな感じ!って思ったんですが、

無事入った後は笑顔も見られて、案外いい人なんだなと思っちゃいました。

ちゃんと確認しないで買っちゃった私も悪いですよね・・。

(売り場でも結構心配してたんですが、販売の人は、「入らなかったら持って帰りますし」みたいに言ってましたが。

売れればいいのかしら?)

うちはエレベーターの止まる階だからまたいいですが、止まらない階だったら、もっと大変な思いさせてたかも?

 

無事入った冷蔵庫。やっぱり色がいい[るんるん]中も結構使いやすそうで、

やっぱりうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]

冷蔵庫って最初は中々冷えないから、ドア開けちゃいけないって判ってるんですが、

ついつい中を覗いてしまいます(^_^;)。

そう言えば販売員のおじさんに、「冷凍食品は(入れ替えた時に)溶けちゃうよ!」って言われたんですが、

今日はそんなに暑くないし、沢山有るのでひと固まりにしておいたら、大丈夫みたいです(^。^)

良かった~♪

本当に冷蔵庫の買い替え、大変でした。

普段からもっと片付けておくんだったといつもの事ながら、

後悔してしまいましたが、無事入ってホッとしました[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(39)  コメント(42) 

nice! 39

コメント 42

D-renp

確かに家電で一番大変なのは冷蔵庫ですね[__!!]。
搬入経路とか掃除もありますが
俺の場合、完全に壊れた状態で買い替えでしたから、
どれだけの食材を捨てた事やら(TmT)ウゥゥ・・・。

でも、買い替えたら買い換えたで、
ついつい、中を覗いてしまう気持ち凄くわかります(^^)v。
by D-renp (2011-06-16 21:11) 

mutsugo

無事、設置できて何よりですね~。
階段だと、持ち上げ費かかるところもありますね。
新しい冷蔵庫で、夏をしのいでください~。
by mutsugo (2011-06-16 22:13) 

TAMA

D-renpさん、ありがとうございます[__!]
冷蔵庫の買い替えって本当に大変ですね[__バッド]

完全に壊れて買ったんですか[__!]
それは中の食品は・・。
大変でしたね。
でも壊れてから買うのが多いかも。だって面倒くさいですしねー。

ほんとにね。なんか覗いちゃいます。
中の食品の冷え具合確かめたり・・。
やっぱりうれしいですね[__わーい]
by TAMA (2011-06-16 22:20) 

TAMA

mutsugoさん、ありがとうございます[__!]

うちのマンションはエレベーター止まらない階のが多いんですが、
大変でしょうねー。
持ちあげ費って有るんですか[__がく~]
でも仕方無いかも・・。

これで夏はばっちりです[__るんるん]
前の冷蔵庫だといつ止まるかヒヤヒヤしながら夏に突入してたかも。

それにしても大変な作業でした[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-16 22:22) 

Infinity

とりあえず無事入ってよかったですね[__チョキ]

うちも氷を自動で作る機械が壊れたみたいです[__バッド]
が、人力で作って頑張るみたい(笑)
by Infinity (2011-06-16 22:25) 

TAMA

Infinityさん、ありがとうございます[__わーい]

本当に心配しましたが、プロのテクニック?で設置出来ました。
良かったです[__るんるん]

うちの前の冷蔵庫はとっくの昔に自動製氷壊れてましたが・・。
人力でずっと作ってました[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-16 22:29) 

まぁくん

冷蔵庫の設置、無事完了
おめでとう御座います!
三菱というと、トレイが回るやつですね。
うちも最後まで迷いましたよ。
by まぁくん (2011-06-16 22:41) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__わーい]

かなり過酷な闘いでしたが、やっと終了しました[__あせあせ]
そうそう、トレイが回るやつです。
ちょくちょく使うかどうかは??ですが。

私は日立のとこれで迷いました。
最後は色で決めちゃいました(^_^;)
by TAMA (2011-06-16 22:55) 

にゃんこ

わーいよかったですね[__揺れるハート]新しい物はうれしいですよねー[__るんるん]
三菱は色も充実してるところも魅力的なんですよー[__ぴかぴか]
うちも去年新しい家に入れてもらうのにちゃんっと測って買ったはずなのに
超ギリギリで配送屋さんがかなり苦労したみたいです[__たらーっ]
結局新しい冷蔵庫はボコボコで1度も使わぬうちから5か所もヘコミが。。。[__もうやだ~]
電機屋に文句言ったら次回買ったエアコン代をその分の詫びだと言って
お安くしてくれましたぁ[__わーい]って自分で昔勤めてた電機屋なんですが[__たらーっ]

冷蔵庫の配達もやった事あります!アパート4階のお宅で、
県営住宅だからエレベーターもなくとっても苦労した想い出があります[__あせあせ]
冷蔵庫の配達はやっぱり大変ですね[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-06-17 00:31) 

かず

前の会社の時、冷蔵庫をカタログ注文した人の配達に行った時、やはり玄関を入らず持ち帰った事が。

置き場所のサイズは計りましょう!

最近の冷蔵庫は、省エネですよ!
by かず (2011-06-17 05:07) 

hiro0041

とうとう買い換えたのですね[__わーい]

新しいといろいろと機能がありますよね[__!!]
よく冷蔵庫に開けっ放しだしと
ブザーが鳴らされます[__あせあせ]

まだ、中身を確認中でも(苦笑)

新しいので、いろいろと便利な
機能がありそうですね[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-06-17 07:40) 

Mark

無事に設置完了良かったですね!

最近の冷蔵庫はいろんな機能が付いているのでしょうね~
by Mark (2011-06-17 11:55) 

かずさん☆

新しい冷蔵庫…いいなぁ

ナニワ友あれ、搬入出来て良かったですね(笑)
by かずさん☆ (2011-06-17 13:01) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__わーい]

新しい冷蔵庫、本当に色が気に入ってます。
今までもベージュ系の冷蔵庫だったんですが、
今回はそれにメタリックな感じが加わってるんですよね。
うれしいです[__わーい]
アドバイス、ありがとうございました[__るんるん]

新しい冷蔵庫がボコボコ?
お家は大丈夫だったんでしょうか。

今のマンションに引っ越しっ時に、引越し屋さんが廊下の角を無理に
家具か何か通したみたいで、
角が潰れてました[__バッド]
(後で補修してもらいましたが。)
電気屋さんも随分苦労したんでしょうね。

意外に冷蔵庫、入らないって事有るのかも。
配送の方、苦労してるんでしょうね。

4階でエレベーター無し!
それは大変だったのでは?
本当に冷蔵庫の運搬は大変だと思います[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-17 13:06) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__!]

玄関も通らなかったんですか[__がく~]
それはすごい。
今までの冷蔵庫と同じ位のを買おうと思ったのに、
5センチ広くて・・。
置き場所は充分余裕が有るんですが、入口が狭かった!
そこまでちゃんと測らないとダメですね。
売り場の人も、
「入らなかったら持って帰ります」ってそれじゃ
配送の人はすごい迷惑ですよね・・。

省エネ、楽しみです[__!]
電気代、減るかな?
by TAMA (2011-06-17 13:09) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[__わーい]

10年ぶりの買い替えだと、色々進化してますね。
そう言えばブザーは良く鳴りますね。
ほんとはそんなに開けといたらダメなんですけど、
ついつい見ちゃうんですよねー。

炊きたてのご飯もラップでくるんですぐ冷凍室に入れられるみたいですし、
カレーもジャガイモ入れたまま暑くても冷凍出来るそうで、
色々便利そう[__るんるん]

楽しみです
by TAMA (2011-06-17 13:12) 

TAMA

markさん、ありがとうございます

やっとやっと買えました[__!]
大変な道のりでした[__バッド]

でも壊れてから買わなくて良かったかです。
冷蔵庫無しではやって行けないですもんね。

新しい機能、色々楽しみです[__わーい]
by TAMA (2011-06-17 13:16) 

TAMA

かずさん☆さん、ありがとうございます[__!]

やっとやっと新しい冷蔵庫が入りました[__るんるん]
こんな過酷な道のりだったとは・・。
普段ちゃんとしてないのがいけないんですけどねー。

ナニワ友あれ、入って良かったです。
ほんとプロってすごいわぁ~\(◎o◎)/!


by TAMA (2011-06-17 13:18) 

実緒たん

お疲れさまでしたm(__)m

おNew冷蔵庫!快適なようで良かったです(^_-)-☆

もし我が家だったら・・・かなり小さいのでないと無理っぽい[__あせあせ]
そろそろ壊れ時かもしれない[__たらーっ]
by 実緒たん (2011-06-17 17:09) 

TAMA

実緒たんさんありがとうございます[__!]

新しい冷蔵庫、まだあんまり物が入ってないせいか
(だいぶ中身捨てたので)
すっきりしてますが、またギューギュー詰めに?

冷蔵庫、入らないとほんと大変なので、
サイズ確認は慎重に!
本当に心配で眠れませんでした[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-17 20:47) 

うりこ

お疲れさまでした。
新しい冷蔵庫、いいですよね。
ついつい開けたくなっちゃう気持ち、わかります。
うちも、半年前にはそんなだったのに、今ではぐちゃぐちゃで、見る気もしません。
どうぞ、きれいに使ってくださいね(笑)
by うりこ (2011-06-17 21:04) 

TAMA

うりこさん、ありがとうございます[__!]

なんでも新しい物はいいですね[__わーい]
入れ替えの時にだいぶ中身を捨てたので、
すっきり!
(賞味期限切れが結構有ったし)

私もあっと言う間にぐちゃぐちゃになっちゃうんでしょうねー。
なるべくきれいに使わないと[__!]
by TAMA (2011-06-17 21:16) 

harudo

うわ~いいですね!!
新しい冷蔵庫\(^o^)/
テンション上がりますよね!!
by harudo (2011-06-17 23:48) 

TAMA

harudoさん、険しい道のりでしたが、
やっと入りました[__わーい]
うれしいです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-18 00:49) 

ぷにょ

オニューの冷蔵庫うれしいですよね[__わーい]

冷蔵室はスキスキで、冷凍室はいっぱいで使うと効率がいいとか[__!!]

私も冷蔵庫に賞味期限切れの物がいっぱい入ってるかも[__あせあせ]
by ぷにょ (2011-06-18 01:04) 

Vaio-x

わーーい 良かったですね おめでとうです
なんだかんだと大変でしたが これで一安心ですね
お祝いに冷たいビールをどうぞ 乾杯 ! [__ビール]

by Vaio-x (2011-06-18 13:58) 

TAMA

ぷにょさん、ありがとうございます[__わーい]

今は冷蔵室スキスキですが・・
また一杯になる日も近い?

冷凍室はぎっちりです[__たらーっ]
お陰で溶けずにすみました[__るんるん]

ほんと賞味期限切れの物がいっぱい。
特に調味料とか・・。
ゴミ出しが大変でした[__バッド]
by TAMA (2011-06-18 19:59) 

don

お疲れさまです。
うちもリビングの扉をはずすのに、クロウしました[__ふらふら]
by don (2011-06-18 20:01) 

TAMA

Vaio-xさん、ありがとうございます[__わーい]

本当に想像を絶する大変さでしたが、
これで真夏に突然の運転停止は避けられます[__るんるん]

さあガンガン冷やして、いっぱい飲んじゃおうかな?
乾杯[__ビール]
by TAMA (2011-06-18 20:04) 

TAMA

donさん、ありがとうございます[__わーい]

リビングの扉外したんですか[__!]
やっぱり皆さん結構苦労されてるんですね[__がく~]

うちは洗濯機入れる時洗面所の扉外しました。
電気屋さんがご機嫌悪くて大変でした[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-18 20:07) 

むっくん

あら~・・・。
綺麗に整理して使ってますね~。(^-^)

・・・・・・・。
そうそう! 苦労した甲斐が・・・。
って、これはカタログや~~![__ちっ][__どんっ]
by むっくん (2011-06-19 00:20) 

たけ

ちゃんと搬入されてよかったですね
by たけ (2011-06-19 17:41) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]


そうそう、すごくきれいに整理されてるでしょ[__わーい]
おいしそうな食べ物がぎっしり[__るんるん]

ってカタログ写真でごめんなさ~い(>_<)

何枚も写真撮ったけど余りに台所が狭すぎて
一部分しか撮れませんでした。
残念です[__バッド]
by TAMA (2011-06-19 21:59) 

TAMA

たけさん、ありがとうございます[__わーい]

本当にドキドキしましたが、無事に入って良かったです[__るんるん]
by TAMA (2011-06-19 22:00) 

dolcevita


冷蔵庫、ちゃんと入ってよかったですね。さすが、日本ですね、約束した時間には来ますね。

イタリアでも冷蔵庫を買ったのですが、土曜日の午前に買って、午後には配達と言われていたのですが、待てど暮らせど来ない。挙句のはてに、月曜日に配達人から電話が来て、何故に家にいないと文句を言われ、火曜日の午前中に配達を依頼したら、持ってきたのは午後の3時。 イタリアのいい加減さを
思い知らされました。 
by dolcevita (2011-06-20 19:50) 

Toshi

こんばんは
新しい冷蔵庫嬉しいですよね^^
無事スペースに入ってよかったですね。
by Toshi (2011-06-20 20:38) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます[__わーい]

9時から12時って言う設定だと、出来たら10時位には来てくれると
うれしかったんですが・・。
そんなのイタリアに比べたら全然大丈夫だったんですね[__!]

あんな緊張状態が3日も続いたら・・って言うか食品を入れたり出したりしてたら結局腐っちゃいますよねー。

約束の時間帯に来てくれて良かったです。
アイスクリームも溶け無かったです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-20 23:32) 

TAMA

toshiさん、ありがとうございます[__!]

本当に心配しましたが、
プロの技術に脱帽です[__わーい]

本当に苦労かけちゃって申し訳なかったです[__バッド]
by TAMA (2011-06-20 23:34) 

Sasha

TAMAさん

新しい冷蔵庫が届くまでのうきうき感と
準備する気持ちがとてもよくわかります。
きっと、これから美味しいお料理を
いっぱい作りたくなるでしょうね(^^)

by Sasha (2011-06-21 08:51) 

ほのかまま

ご無沙汰してます♪

うちはまだ買い換えしていませんが、想像できてしまいます(;^_^A

点検とか修理とか参りますよね(笑)

でも新しい冷蔵庫は嬉しいだろうなぁ♪
何度も開けちゃう気持ちわかります(●´mn`)
by ほのかまま (2011-06-21 13:37) 

TAMA

Sashaさん、こんばんは[__!]

本当に準備が大変でしたが、
やっぱり新しい冷蔵庫はうれしいですね[__わーい]

おいしい物、沢山作っちゃうぞ!(出来るだけ・・)
by TAMA (2011-06-21 22:03) 

TAMA

ほのかままさん、ありがとうございます[__!]

冷蔵庫の買い替えは、想像を絶する大変さでした[__たらーっ]
普段もっとちゃんとしてればいいんですけどね。
いつも土壇場になってバタバタするので・・(^_^;)

新しい冷蔵庫、やっぱりうれしいです、
無駄な物も入って無いし。
なるべく開けない方がいいんですけど、
やっぱり開けちゃいます[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。