SSブログ

ソウルマッコリ [日常]

最近本当に蒸し暑いですね。

昨日も仕事が忙しかったんですが、

職場もすごく蒸し暑くて・・。

職場に到着した時にもう結構体力消耗してた上に、

午前中頑張りすぎてへろへろ・・。

結局昼食も2時過ぎにしか行けず。

もうだるくてだるくて・・。

昼食食べた後はちょっと回復しましたが、

またその後7時ごろまで働いたのでヘトヘトでした[バッド(下向き矢印)]

 

帰りに買い物してたら、

bravoten_s-287.jpg

「ソウルマッコリ」を見つけました。

今大人気のチャン・グンソク君のCMでおなじみ♪

私は3~4年前位まで?韓国ドラマが大好きで、

よくテレビに出てくるマッコリと言うお酒も飲みたくて仕方なかったんですが、

中々スーパーでは買えず。

ちょっと前にジンロから

hiroba_10007242.jpg

こちらのマッコリが発売されて、スーパーでも買えたので早速買ってみたら

口に合わず・・。

ずーっと冷蔵庫の中に死蔵されてるんで、

「ソウルマッコリ」も駄目かな?と思って買ってませんでした。

でも同僚の女子が、「あれなら大丈夫かも」って言うんですよ。

ほかならぬチャン・グンソク君が笑顔でCMしてる商品ですから、

勇気を出して買ってみました。

(なぜか2本も・・)

 

昨日はあれだけ頑張ったし、暑いし、

一本飲んでみたら、これが結構飲みやすい!

炭酸で割ってあるのがいい感じでした。

おいしいのでついつい2本共飲んでしまいました(^_^;)

女性にお勧めですね。

 

最近アルコール全然飲んで無かったので、

さすがにかなり回りました。疲れてたのも有るんですが・・。 

よく見たらアルコール6%で結構高かったんですね。

これからは一本にしようと思います。

 

炭酸で割るとおいしいなら、うちに死蔵してるマッコリも、ソーダで割ってみたらいいかも?

今度チャレンジしてみます[わーい(嬉しい顔)]

梅酒もソーダで割るとおいしいですよね。

でも飲み過ぎない様にしないとね[たらーっ(汗)]


nice!(33)  コメント(32) 

nice! 33

コメント 32

かず

本当に蒸し暑いですね[冷や汗]

広島の蒸し暑さは格別ですよ!

ぜひ体験しにお越しください。

半端じゃないですよ[ウッシッシ]
by かず (2011-06-22 21:11) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__!]
大阪の暑さも半端無いですよ~[__晴れ]

今晩は部屋の中でも31℃有ります[__バッド]

こちらにもぜひお越しください [__わーい]
by TAMA (2011-06-22 21:24) 

実緒たん

アタシも飲んでみようかな?
わりとお酒は強いので
缶酎ハイじゃー酔わない(笑)

この蒸し暑さで寝るのは至難の業だもん!
by 実緒たん (2011-06-22 22:16) 

TAMA

実緒たんさん、ありがとうございます[__わーい]
ほんとに蒸し暑い夜ですね[__ちっ]

6%は結構来ますね!
結構飲みやすいので、
油断して飲んじゃうとフ~ラフラに。
飲まないと弱くなりますね[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-22 23:42) 

にゃんこ

暑っ[__あせあせ]だったらまだしも蒸暑っ[__あせあせ]はキツイですね~[__ふらふら]
わたしも今日はエアコン付けずに事務所の片付けをしていたもので
フラフラでした[__長音1]化粧なんかすっかり取れちゃって[__あせあせ]

今はハイボールもですが、ソーダーで割ると飲みやすくなるみたいですね!
わたしはアルコールダメなので飲んだ事ないんですが、
アルコール6って結構高いですね[__どんっ]高いうえに疲れてては
酔いも一気にきちゃいますね[__ふらふら]

今日も1日お疲れ様でした[__黒ハート]
by にゃんこ (2011-06-23 00:46) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

ほんとに最近蒸し暑いですね。
なんだか体力が奪われて行くみたいです[__ちっ]
エアコン付けずに事務所の片づけ[__がく~]
それは大変でしたね。
私の職場は前にも書きましたが、しょっちゅうエアコンが勝手に
切れるので、本当に蒸し暑いです[__あせあせ]

最近ソーダで割るの、流行ってますよね[__ぴかぴか]
私は炭酸が大好きなので、大歓迎です[__るんるん]

以前は毎晩ビール飲んでたんですが、
最近はアルコールフリーのが出たので、
そちらを飲んでます。
飲んじゃうと眠くなりますしねー。
久しぶりで飲んだら、2時間位寝てしまいました。
恐るべし6%[__!]
by TAMA (2011-06-23 01:17) 

ころとん

マッコリ…飲んでみようかと思ったこともありますが原材料を見てやめましたwww

原材料を見る限りだと悪酔いしそうな気がするのですが、翌日頭痛とかなかったですか?
by ころとん (2011-06-23 01:37) 

hiro0041

お酒弱いですかこれなら大丈夫かな?
アルコール分解酵素を奥さんに
分けて貰いたい自分です(笑)
すぐに真っ赤になりますから[__あせあせ]
by hiro0041 (2011-06-23 07:56) 

うりこ

いつもアルコール4%くらいの缶チューハイを飲んでいますが、それでも眠くなってしまいます。
ちょっと飲んでみたい気もするので、寝てもいい日に飲んでみようかな。
by うりこ (2011-06-23 09:42) 

Mark

マッコリって飲んだこと無いんですよね~

今度試してみようかな♪
by Mark (2011-06-23 10:28) 

dolcevita


マッコリというのは、どぶろくみたいな酒ですよね??
6度ではビール並みですね。試してみようかな??

昨夜、深酒をして二日酔いです。安い、ブルゴーニュの
赤ワインを飲んでしまってのが原因です。朝起きたら、
気持ち悪くなってました。だいたい、赤ワインを冷蔵庫で
冷やして出すような、素人みたいな店でした。普通、赤ワインは常温ですが、冷やした出てきた時点で辞めといたらと反省しています。

by dolcevita (2011-06-23 18:24) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__!]

マッコリ、甘酒に近いと思いますけど、
悪酔いはしなかったです。
でも最近本当にアルコールに弱くなって、
眠くなります。(なら飲まなきゃいいのにね[__!])

アルコール6%は私には強かったみたいです。
かなり酔っ払いました[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-23 20:29) 

TAMA

hiroさん、アルコール弱かったら、これかなり酔うと思います!
私は結構回りました。

真っ赤になるのは健康的だとは思いますが・・。
私は全然顔に出ないので[__たらーっ]
でも本当に弱くなりました[__!]
by TAMA (2011-06-23 20:32) 

TAMA

うりこさん、私も最近はアルコールフリーの発泡酒ばっかり
飲んでたので、この6%は効きました!

2時間は動けなくなると思われ・・。
(2本飲んだからかも知れませんが・・)
寝てもいい状態で飲むのがいいかもね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-23 20:34) 

TAMA

markさん、こんばんは[__!]

私もマッコリ、最近初めて飲んだんですが、
普通のマッコリ?はおいしく無かったです。
日本酒も苦手ですし・・。
でも大好きな炭酸で割ると飲めちゃうかも。
でも甘いので、女性向けかも知れませんね。
by TAMA (2011-06-23 20:36) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]

どぶろくは飲んだ事無いですが・・。
甘酒に近いかも知れませんね。
結構甘いです。

安いワインで悪酔いですか?
ワインはアルコール度数高いですもんね。

赤ワインは常温なんですね。
私は白ワインしか飲まなかった(今は辞めてますが)ので、
冷やしてましたが・・。

二日酔いでお仕事は辛いですね。
お疲れ様でした[__!]
by TAMA (2011-06-23 20:38) 

mutsugo

マッコリブームですね。

近所のスーパーでも結構増えている気がします[__わーい]
by mutsugo (2011-06-23 21:35) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__わーい]

マッコリ、ちょっと前まではスーパーで買えなかったのに、
今は気軽に手に入る様になりました。
韓国ドラマでお椀でおいしそうに飲んでるのに憧れて、
飲んでみましたが、やっぱりいまいち・・。
でも「ソウルマッコリ」は飲みやすかったです[__るんるん]
by TAMA (2011-06-23 22:15) 

まぁくん

私は、マッコリは10年位前から大好きです!
どちらかと言うと、ジンロから出てるのより
イードンから出てる方が好きですね!
ソウルマッコリも、よく飲みますよ。
by まぁくん (2011-06-23 22:39) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

10年位前から飲まれてるんですか[__がく~]
それはすごいですね[__!]
私は韓国ドラマで初めて知ったので・・[__たらーっ]

「イードン」のマッコリですね!探してみます[__るんるん]

ソウルマッコリ、おいしいですよね[__わーい]
by TAMA (2011-06-23 22:51) 

harudo

おつかれさまでした。
「マッコリ」私もダメでした~。
だから今までスルーしてきましたが・・・

TAMAさんのオススメだったら
試してみたいです\(^o^)/


by harudo (2011-06-23 23:48) 

olive

九州もホント毎日蒸し暑くて。。。バテそうですよ。。[__ふらふら]
マッコリ・・・気になりつつも飲んだ事ないんです。
今度、試してみようかなぁ~[__ビール]
味にくせがあるんですかね???
by olive (2011-06-24 12:10) 

TAMA

harudoさん、こんにちは[__!]

マッコリ、好き嫌いが有りますね。
私は日本酒が全然だめだし・・。

でもソウルマッコリ、結構飲めたんでびっくり。
一度試してみては?
グンソク君に褒められちゃう?
by TAMA (2011-06-24 12:13) 

TAMA

oliveさん、こんにちは[__!]

日本中蒸し暑いみたいですね[__あせあせ]
ほんとバテバテです[__もうやだ~]

マッコリ・・あんまり経験した事の無いお味(甘酒に近いかも?)
ですが、ソウルマッコリは飲みやすいかも?

かなり売れてるみたいです[__わーい]
by TAMA (2011-06-24 12:15) 

hatumi30331

大阪も蒸し暑いです!
自転車のってたら・・・止まるたびに汗です!^^;

マッコリ・・・一度飲んでみたいです!
今度挑戦します! 
甘いのが苦手なんですが・・・それほどでもない?

ご訪問、ありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-06-24 15:03) 

ゆうてん

私は日本酒OKですが、妻が苦手です。
このソウルマッコリは、妻も飲めるかも。
試しに買ってみようかな?
by ゆうてん (2011-06-24 16:36) 

TAMA

hatumi30331さん、こんにちは[__!]
こちらこそありがとうございます[__わーい]

私も大阪です[__るんるん]
ほんとに大阪の夏は半端無いですが、
この蒸し暑さは・・。
身体にこたえますね[__あせあせ]

マッコリ、不思議な味ですが、
ソーダで割ったものは飲みやすいです[__!]
一度試してみてくださいね[__ひらめき]
by TAMA (2011-06-24 17:19) 

TAMA

ゆうてんさん、ありがとうございます[__!]

奥様は日本酒苦手?
私も全然飲みません。
お正月のお屠蘇位かも?

ソウルマッコリはマッコリ苦手な私でも
飲めたんで、
奥様も大丈夫かも?
by TAMA (2011-06-24 17:20) 

ばん

「まっこり」は好きなのですが、飲み過ぎると足と腰にきてしまいますので
女房に介抱される時にしか飲んでいません。
by ばん (2011-06-24 23:30) 

TAMA

ばんさん、いらっしゃいませ[__!]
ナイス&コメント、ありがとうございます[__わーい]

マッコリはやっぱり足と腰に来るんですね?
私は1人でノビてましたが・・。
家で飲むに限りますね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-25 00:01) 

don

まえに焼き肉屋でマッコリを注文したら、
どんぶり鉢に、なぞの巨大レンゲといっしょに出てきました。
すこしでよかったのに。。[__もうやだ~]

巨大レンゲでなんどもすくってコップにいれながら
ちびちびやりました。[__犬]
by don (2011-06-25 22:35) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]

どんぶり鉢に巨大レンゲ[__がく~]
お玉じゃなくてレンゲ[__!?]
それは韓国ドラマにも出て来なかった様な?

小さなヤカンから、お椀?に注いで飲んでるのは
よく出て来ますが・・。

巨大レンゲでコップに注ぐって不思議な光景でしたね。
飲みきれましたか?
お腹いっぱいになるかも知れませんね[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。