SSブログ

フラゲした? [音楽]

いよいよ明日7月27日、槇原敬之さんのニューアルバム

マッキー.jpg

「Heart to Heart」
が発売になります!

実際には今日から販売しているCD店が多いでしょうが・・。
私ももちろんゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

この発売日より前に商品を購入する事を、
「フラゲ」(フライングゲット)と言うらしいですが・・。

最初「フラゲ」って何だろう?って思ったんですが、
「フライングゲット」の略だと知って納得[exclamation]

ゲームソフトとかは発売日厳守ですが、
CDやDVDは前日に店頭に並ぶのが普通ですもんねー。

ちなみに明日発売で今日「フラゲ」されたで有ろうCD、DVDは
B'zのアルバム、MISIAのアルバム、
フランプールのシングル、SKE48のシングル、
aikoちゃんのDVD、などなど。
「るろうに剣心」のベストなんてのも・・。
(他にもいっぱい有りますが)


皆さんお気に入りのアーティストのCDやDVDをフラゲしてホクホク?
私もその一人ですが・・。

何と8月24日発売のAKB48のシングルのタイトルも
「フライングゲット」です!

歌詞にも「ラブフラゲ~♪」なんて出てくるし。いよいよメジャーな言葉になりつつある?

http://www.youtube.com/watch?v=5ZSjPApnn7s




マッキーのニューアルバム、全部は聞けてませんが、
やっぱりいいです!

以前紹介した「犬はアイスが大好きだ」や「LUNCH TIME WARS」、
やっぱり楽しいし。

「林檎の花」と言う曲もシングルはコンビニ限定発売なんで、
いよいよ沢山の方に聞いてもらえるかも?

またちゃんと聞けましたら、レビュー書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(36) 

nice! 41

コメント 36

にゃんこ

クラゲ~[__あせあせ]だと思ってしまいました[__たらーっ]
フラゲって言うんですか。。。ではわたしもいつもフラゲしてます[__わーい]
あっっっっ[__ふらふら]それで思い出しました!27日発売の「ツーリスト」の
DVDフラゲしてくるの忘れてました[__あせあせ]あ~明日は必ず行かなきゃ[__ダッシュ]

TAMAさんマッキーのアルバム無事にゲット出来たみたいで良かったですね[__ぴかぴか]
さっそくウォークマンに入れて明日から通勤のお供になりそうですね[__!]

by にゃんこ (2011-07-27 00:52) 

かず

私もフラゲしますよ!

少しでも早くほしいですから[CD]
by かず (2011-07-27 04:11) 

とる子

私はフラゲできそうもないですw
みんなピチピチしてて、可愛いけれど、誰が誰なのかさっぱり...
ちょっと人数多過ぎませんか... (;゚∀゚)

by とる子 (2011-07-27 04:46) 

rtfk

フラゲ(^^)
新しい言葉を覚えました~!
by rtfk (2011-07-27 06:32) 

hiro0041

たまにしてしますね。
でも、買い物は最近、ネットなので到着に時間が…
フラゲ出来てない(笑)


by hiro0041 (2011-07-27 08:06) 

Hiro

フライングゲット=フラゲ なんていう言葉があるんですね。
知りませんでした。

by Hiro (2011-07-27 08:07) 

Mark

以前はフラゲしてましたが、最近そういう元気も無く。。。
amazonでポチっとなです(笑

気になる作品が目白押しで迷っちゃいます(笑

MISIA欲しいんですよね~♪
by Mark (2011-07-27 10:40) 

olive

こんにちは[__わーい]

ワタシも『フラゲ』…なんじゃらほい[__!?]って感じだった1人です[__たらーっ]
そういう意味だったんですね~なるほど[__ひらめき]

マッキーのアルバムをgetしたんですね[__ぴかぴか]
ゆっくり堪能されて下さいね[__わーい]
ワタシは多分レンタルで聴くと思われます。。。[__あせあせ]

昔、千里サンのアルバムを『フラゲ』してましたね~。
予約しても早く手にしたかったあの気持ちを思い出しました[__かわいい]
by olive (2011-07-27 12:39) 

Infinity

私もフラゲ派ですが最近はネットで買うのでお店&運送屋さんしだいですね(^.^)

AKBの曲いつもよりノリがいい気がして結構好きですo(*⌒O⌒)b
by Infinity (2011-07-27 17:49) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

にゃんこさんもいつもフラゲ?
そう言えばツーリストも出てましたね。
それもかなり安い価格なのでびっくり。
私は映画館で観たかったんですが、結局行けず・・。
あの値段なら買ってもいいかも?
今日はゲット出来ましたか?

そうですよ~♪
さっそくウォークマンに入れました。
通勤の楽しみが増えました。
ただイヤホンが壊れて片方しか聞こえない(>_<)
買うべきか?でも高いんですよねー。
by TAMA (2011-07-27 21:50) 

みぐみぐ

フラゲ 一般化するんでしょうかねー[__あせあせ]
どんどん 新語でてきますね[__ふらふら]
ついていけま千 とくに日本語のカタカナ。。。
by みぐみぐ (2011-07-27 21:51) 

TAMA

かずさんもフラゲ?
そうですよね。
好きなアーティストの新曲は一刻も早く聞きたいですよね[__るんるん]
それが普通?
by TAMA (2011-07-27 21:52) 

TAMA

とる子さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

外国でフラゲは難しいですよね(>_<)

モー娘。も多かったけど、
AKBはもっとすごい数ですもんねー。

私も主要メンバー以外は判りません[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-27 21:54) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

フラゲ・・初めて聞いた時は全然ピンと来ませんでしたが、
説明すると長いのが3文字で表せると便利かも?
by TAMA (2011-07-27 21:55) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

ネットだと少し遅れるかも。
前日に着く場合も有るみたいですが・・。

「ツーリスト」はやっぱり買われるのかしら?
by TAMA (2011-07-27 21:56) 

ゆうのすけ

私も フラゲしちゃいます。
AKB48の曲名で フラゲも メジャーな言葉になっちゃいますね!^^☆[__CD][__るんるん]
by ゆうのすけ (2011-07-27 21:58) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

フラゲ知りませんでした?
以前から発売日前日にCD買う・・ってのは有ったんですが、
この言葉は結構便利かも?
by TAMA (2011-07-27 21:58) 

TAMA

Markさんはamazonでポチ?
確かに便利ですよね[__わーい]
忙しいとCD店にも行けませんしね[__バッド]

MISIAいいですよね。
ライブも行きたいです[__わーい]
by TAMA (2011-07-27 22:07) 

mutsugo

マッキーの出たんですね~。
フラゲ、おめでとうございます~。

私は、CDショップでは買わないので、
なかなかなりませんが。
時々なりますね。
by mutsugo (2011-07-27 22:14) 

TAMA

oliveさん、こんばんは[__!]

フラゲ、面白い響きですよねー。
誰が考えたのかしら?
何でも略すのは好きじゃないんですが、
これは結構うまい言い回しですね。
結構短くなってるし。

最近はあんまりCD買わなくなりましたが、
マッキーは買います[__わーい]

レンタルで出たら、ぜひ聞いてみてくださいね[__るんるん]

そうそう、千里さんのアルバム!
お店の人が引く位、早く取りに行ってたっけ。
あの情熱。懐かしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-27 22:30) 

TAMA

Infinityさんは以前はフラゲだったんですねー。
そうそうネットで買われる方も増えてますよね。
CD屋さんが生き残るのは大変ですよね[__たらーっ]

AKBの新曲、いいですよね。
シングル曲はさすがにいい曲が多いと思います [__るんるん]
by TAMA (2011-07-27 22:33) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

フラゲ・・どうでしょうね?
AKBの影響で結構広まるとは思われます[__わーい]

確かに新語、ついて行けないかも。
若い人の使う略語は特に・・。
日本は何処へ行く?
by TAMA (2011-07-27 22:34) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

フラゲ、しちゃいますよね[__わーい]

AKBの曲名にはびっくりしました。
そこまでメジャーな言葉と思って無かったんで。
これで「フラゲ」は一気に有名に?
by TAMA (2011-07-27 22:37) 

TAMA

mutsugoさん、お疲れ様です[__!]

やっとマッキーのニューアルバム、ゲットしました♪
ネットで先行配信してたので、我慢するの大変でしたが、
待った甲斐は有りました[__るんるん]

時々はフラゲ?やっぱり早く聞きたいですよねー。
by TAMA (2011-07-27 22:41) 

hatumi30331

フラゲ・・・・覚えたら使ってみたいから・・・・
誰かに試してみよう〜〜!^^

by hatumi30331 (2011-07-27 22:46) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

どんどん使ってみてください[__わーい]
私もネットやって無かったら知らなかったと思います[__たらーっ]
どの位、浸透してるんでしょうね?
by TAMA (2011-07-27 23:00) 

老年蛇銘多親父

私はフラゲはしないことにしているのです。

というのも、過去にそれで手にしたあるアーティストのアルバム、それまでのものとあまりにも音楽性が変わっていてしまって、以来お蔵入りにしてしてしまった経験が数回あったものなので。

そのアルバムの良さが理解できたのは30年後だった。

新作をいち早くに手にして、聴くわくわく感はあるのですけどねェ。
by 老年蛇銘多親父 (2011-07-28 05:55) 

うりこ

フラゲ、プレイログで知った言葉です。
昔、「ようつべ」が何かわからなくて検索したことがあります(笑)
by うりこ (2011-07-28 07:11) 

タンバリン

うちの娘にも聞かれました。

「フラゲってどういう意味?」って。

教えてあげたら「そういうことか。ゲームの種類かと思ってた。モバゲー、みたいな。」って言ってました。
by タンバリン (2011-07-28 16:01) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

なるほど、フラゲしたCDがお蔵入り・・。
それがジンクスになったのかしら?

30年後に良さが判るなんて・・
ちょっとスパン長すぎですよね(>_<)

フラゲでもゆっくりでも、好きなCDがじっくり聞ければそれでいいですよね[__わーい]
by TAMA (2011-07-28 20:39) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
私もプレイログのどなかのページで知りました。
T・M・Rのファンの方だった様な??

「ようつべ」・・私も最初ピンと来ませんでしたが、
何回もYOU TUBEを検索してるうちに判りました・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-28 20:43) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは[__!]

娘さんも「フラゲ」気になったんですね[__わーい]

「モバゲー」なるほどね。「クラゲ」は思いつかなかったんですね。
さすが今の子。ナウいです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-28 20:47) 

むっくん

新しい誰かの一発ギャグかと思いましたよ。(笑)

今度、娘に使ってみます。[__わーい]
by むっくん (2011-07-28 23:17) 

TAMA

むっくんさん、確かに(^_^;)

ぜひ「フラゲ」で娘さんとコミニケーション取ってくださいね♪
by TAMA (2011-07-28 23:26) 

まぁくん

ここ数年、さすがにフラゲはないですね。
このCDは、気になってます。
by まぁくん (2011-07-31 14:10) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]
フラゲ、無いですか?

このCD、お勧めです[__わーい]
by TAMA (2011-08-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。