SSブログ

うなぎ、好きですか? [日常]

昨日は「土用の丑の日」と言うのを夕方近くにネットで初めて知って
買いに出かけました。
でも余りの高さに断念してしまった私です(^_^;)

だいたい夫は全然食べませんし・・。

私は嫌いじゃ有りませんでしたが、
いつかうなぎの骨が喉に引っかかった事が有り。
最初に行ったお医者さんでは喉に触るたびに
私が吐きそうになるので、
「これ以上診れません!」と言われて突き離され・・。

お医者さんとしても、いつ自分に向かって
吐かれるかドキドキもんだったと思いますが・・。

その間も喉はチクチク[もうやだ~(悲しい顔)]
次行った所は見つからないと言われ?
でも全然取れた気がしないので次に・・。
最後に行った所で、「もう残ってません。傷跡が痛むんでしょう」
と言われました。
結局自然に取れたみたい?

最後に行ったお医者さん、本当に丁寧に診てくれて、
感謝感謝でしたが。
お医者さんによって本当に扱いが違いますね(>_<)

そんなわけで何となくうなぎはおっかないイメージです[たらーっ(汗)]

喉に何か引っかかってると思うと、
段々パニックになりますよね。(私だけ?)



それにうなぎって、初めて食べたのは
大人になってからです。
子供時代、うちの食卓にそんな物は上がらなかったし。

よその家は登場してたのかしら?
そう言えばビフテキを初めて食べたのも、
大人になってからの様な?(すき焼きも豚肉でした・・。)

「世界三大珍味」もフォアグラは一回だけ食べてお腹をこわし、
キャビアも1~2回だけ。
(一度お土産でもらったキャビア、瓶が割れてました。哀しい・・。)
トリュフに至ってはいまだ食べた事、有りません(>_<)




他の方のブログとかでも、
「うなぎが苦手」って方意外といらっしゃるみたいだし。

でも「土用の丑の日」って聞くと、
何となく買いたくなっちゃうんですよね。

節分の巻きずしみたいなもんかしら?
昨日全国でうなぎはどの位売れたんでしょうね[exclamation]


nice!(63)  コメント(72) 

nice! 63

コメント 72

かず

うなぎは大好きですよ!

確かに嫌いな人も沢山いますね。

今年は稚魚が不漁で、うなぎが高いらしいです。

我が家は、嫁さんのスーパーで社員割り引きで少し安く買えました。
by かず (2011-07-22 16:10) 

Santa

私はウナギ好きだなぁ。
食べ始めたのは大人になってから。

次の土用には是非食べましょうよ。
虎ノ門に亀清ってあったの覚えていますか。
よく食べました。うそ、たまーにたべていました。
by Santa (2011-07-22 16:12) 

Mark

うなぎ大好きです。

でも嫁が嫌いなので我が家の食卓には出てきません。。。

昼時は外出してたので、ランチでうなぎと思ったのですが・・・一緒に居た同僚がうなぎだめな人で・・・orz

あぁ食べたい!
by Mark (2011-07-22 17:17) 

乙女座の詩人

お店で食べる鰻重は何回食べても飽きませんが、スーパーで買ったものは国産であれあまり好きではありませんね。
要は器と雰囲気の問題かなと思っています。

もし食べて骨がつっかかったらご飯を飲み込むといいですよ!
by 乙女座の詩人 (2011-07-22 17:55) 

Hiro

昨日スーパーへお弁当を買いに行ったらうなぎばかりでした。
私は皮の部分がちょっと嫌なんですよね。
うちの両親は今食べてます^^;
一日経つと安くなるのでしょうかね。
by Hiro (2011-07-22 17:59) 

マチャ

うちは昨日はハヤシライスでした!
by マチャ (2011-07-22 18:56) 

rtfk

こんばんは^^)
鰻は実家の前の川で祖父と一緒に採って食べてました(汗)
でも下流にダムが出来て採れなくなりました。。。。
祖父との思い出も実現できなくなりました(^m^)
自分の子供達に経験させてやれないのが少々心残りです。。。
お金があれば鰻は買えますが環境や経験はなかなか買えません(^^)

by rtfk (2011-07-22 19:50) 

かずさん☆

「うなぎ」おいしいのに…またひつまぶしが食べたいなぁ
by かずさん☆ (2011-07-22 20:31) 

ゆうのすけ

ようやっと今日食べることが出来ました。
私は あまり脂が乗った物は 得意でないんで肉なんかも ロースなんかより 赤身の方が好きです!^^

うなぎ・・・かば焼きも良いんですが 白焼きって たれをつかわずに焼いて わさび醤油でいただく さっぱりした食べ方もあるんですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あっし自身はうなぎ好きでやすが、好き嫌いが分かれるの 解りやす。
なるほど 骨が・・・自然に取れて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-22 21:34) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
うなぎ、好きですか?
好きな人のが多いんでしょうね。

今年やっぱり高いですよね(>_<)
社員割引!いいですねー♪
by TAMA (2011-07-22 21:46) 

raccoon

こんばんは、
「土用の丑の日」忘れてました、久しぶりに暑い天気じゃなかったせいかな、
うなぎ、食べたくなってきました(^^)
by raccoon (2011-07-22 22:06) 

TAMA

Santaさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

やっぱり大人になってから食べ始めました?
私は子供の頃は見た事も無かったと思います。

亀清さんですか?なんか立派なお店だったみたいですね。
ガス爆発で無くなったとか?
行った事・・無いです。(貧乏ОLだったので・・)

生まれて初めて食べたのは・・神田のうなぎ屋さんだったかも?
(もちろんおごりだっと思います(^_^;))
by TAMA (2011-07-22 22:06) 

TAMA

Markさん、こんばんは[__!]

Markさんは反対に、奥様が嫌いなんですね。
だとすると出て来ないでしょうねー。
何と言っても高いし。

同僚さんもうなぎが苦手?
やっぱり結構うなぎ苦手な人多いかも?

一人で食べに行くっきゃない[__わーい]
by TAMA (2011-07-22 22:09) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]

なるほどぉ~。お店のうなぎはやっぱりおいしいんですね。
お店でうな重食べたのなんて、1~2回かも?
おいしかった様な気が・・(遠い昔の事なので)

ご飯飲むといいって言いますよね。
当時どうしたのかしら?
いつもはご飯飲むから一応飲んだのかも?
でも取れない気がしたんですよね。
ほんと辛かったです(>_<)
by TAMA (2011-07-22 22:12) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

確かにすごく売り場面積を取ってましたね。
私が行ったのは結構遅くなってからなのに、
沢山残ってましたが・・。
今日売ったのかしら?
一日経ったら・・安くしてほしいですよね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-22 22:13) 

TAMA

マチャさん、こんばんは[__!]

ハヤシライスおいしいですよね[__るんるん]
骨も無いし[__たらーっ]
ほんとうなぎ、高すぎます(>_<)
by TAMA (2011-07-22 22:15) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

ご実家の前の川でとれたんですか\(◎o◎)/!
それもおじい様と一緒に・・。
いい思い出ですね。

そっかーお金で思い出は買えませんもんね。
お子さんと一緒にとりたかったですね[__!]
by TAMA (2011-07-22 22:18) 

うりこ

ツイッターに書いたとおり、ちょっと苦手です。
雰囲気に流され、つい買ってしまうのですが、結局食べきれず…。
そういえば、私もステーキや鰻は大人になってからです。
母が牛肉が食べられなかったので、すき焼きも豚肉でした。
すき焼きがなんでご馳走なのか、わからなかったです(笑)
by うりこ (2011-07-22 22:18) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは[__!]

うなぎ好きですか?
私は「ひつまぶし」って食べた事無いんですが、
これはおいしそう[__るんるん]
名古屋に遊びに行ったら、ぜひ食べてみたいです[__わーい]
by TAMA (2011-07-22 22:20) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

私の年のせいか、あんまり脂っこいものが食べられなくなってます。
食べた後胃がもたれるので・・。
キャベジンのお世話になってます[__たらーっ]

白焼き!なんだか「お・と・な」って感じ。
日本酒が合いそうですね[__わーい]
by TAMA (2011-07-22 22:23) 

TAMA

[__!]ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは[__!]

ご訪問、ありがとうございますm(__)m
光栄です[__わーい]

私は嫌いじゃ無いんですが、夫は絶対食べません。
いつか新幹線でうなぎ弁当しか残って無くて、
泣く泣く食べたみたいですが(^_^;)

骨[__!]
自然に取れて本当に良かったです。
麻酔かけられちゃう所でした[__あせあせ]
by TAMA (2011-07-22 22:25) 

TAMA

raccoonさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

私もネット覗いて無かったら、全然気づかなかったです。
確かに台風が去ってから涼しいですよね。

土用の丑の日って聞くと、なんだかうなぎ買わないといけない様な気がして来て・・。
でも高いですね[__!]
by TAMA (2011-07-22 22:31) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
うりこさんも苦手なんですよね・・。

同じく雰囲気に流されて買いに行きましたが、
お値段を見て現実に引き戻されました[__たらーっ]

お母様は牛肉食べられなかったんですか?
うちはそんな事も無かったんでしょうけど、
牛肉は登場した事無かった様な?

すき焼きはもちろん、カレーも豚でしたし。
関東のが豚肉食べる様な気が。
確かにすき焼きって、御馳走じゃ無かった気が(^_^;)

夫の実家はまず豚肉登場しませんし。
カツも「ビフカツ」です(^_^;)
by TAMA (2011-07-22 22:35) 

まぁくん

毎年、忘れる「土用の丑の日」。
今年も例外ではなく、食べ損ねたので
昼に定食屋でうな丼を食べました。。。

by まぁくん (2011-07-22 22:36) 

みぐみぐ

うなぎ 嫌いじゃありま千が 好きでもないです
なんとなく 違う生きものを連想してしまい あまり積極的には
食べられないけど 高級なものだったらぜひ笑
千ちゃんの言ってた きくかわとか? 
地元にもうなぎ屋さんありますが 10何年住んでて 一度も
行ったことありま千 でもつぶれないなー おいしいのかなー
そいえば つい先日実家でたべた うなぎも小骨があってなんだか
食べにくかったです TAMAさんのきもち わかります~[__ふらふら]

by みぐみぐ (2011-07-22 22:40) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

私も全然知りませんでした。
だいたい毎年変わるんですよね?

判りませんよねー。
でもスーパーの品ぞろえは半端じゃ無かったです。
皆さん買いに来るんでしょうねー。
(私もですが)
by TAMA (2011-07-22 22:57) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

私も元々大好きでも無かったんですが、
「骨事件」が有ってからますます疑心暗鬼に・・。

高級なものだったらおいしいのかも?
スーパーのうなぎも買えま千が(^_^;)

きくかわ・・今すぐ行きたいってつぶやいてましたね!
さすがにNYじゃねー。

夫が単身赴任してた時、アパートの並びにもうなぎ屋さんが有って、
いい匂いが立ちこめてました。
お客さんいる所見た事無いのに、
つぶれなかったし。
うなぎ屋さんて儲かるのかしら?

うなぎの骨・・怖いですよね。
気をつけましょう♪
by TAMA (2011-07-22 23:03) 

亀仙人タカヨシ

俺はお手頃なのかな?
自分では高いので買わない事を知っているお袋が買っておいてくれた物を食べました。
今日はあえての焼き肉でした。
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-22 23:06) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは[__!]

お母様が買ってくれてたんですね[__るんるん]
いいですねー。
私の母はもう随分前から子供に返っちゃいましたが、
そう言えば自分が食べなくても子供に食べさせようとしてたっけ。

今日は焼き肉?焼き肉も随分食べてません(>_<)
肉が食べたいよ~[__!!]
by TAMA (2011-07-22 23:33) 

けけろん

なんだかうなちゃんにいい思い出ないってお気の毒…(笑)
ちなみに、のどに骨がささったとき、ごはん飲み込むのはよくないらしいよ。
うちもご他聞にもれず今年お高いので食べられませんでしたー
私はうなちゃんふつーに好きダス(^_^)v
by けけろん (2011-07-22 23:56) 

TAMA

けろろんさん、こんばんは[__!]

そうなんですよー[__バッド]
骨事件は深くトラウマになったと思われ。
今では恐る恐る食べてます(^_^;)

ごはん駄目なんですか?
やっぱり水飲む位かしら・・。

うなぎ、あっと言う間に食べちゃうのに
高すぎますよね。

何でも好き嫌いなく食べられるのが一番ですよね[__!]
by TAMA (2011-07-23 00:01) 

にゃんこ

喉に刺さってしまった例の鰻の骨ですね[__あせあせ]
確かに喉に刺さるとパニクりますよね!中学の時朝食べて行った魚の骨
が喉に刺さりでも学校行かないと行けないし御飯まる飲みしたり
水飲んでみたりしても全然ダメ[__ふらふら]ずっと苦しくてガァガァ[__どんっ]って
やってたらそのうち血を吐くようになってしまって学校行っても取れなくて
保健の先生に見てもらっても取れなくて酷い目ついたことがありました[__たらーっ]
結局私も自然に取れたみたいですが、だから小骨の多い魚はやっぱり
苦手です。。。美味しいんですけどね[__もうやだ~]

鰻は好き嫌いがはっきり分かれるような気がします。
私の周りでは嫌いな人の方が多いかなぁ~
by にゃんこ (2011-07-23 00:12) 

2tom

うなぎは、子供の頃から食べてますが、
世界三台珍味は全くご縁がありません。(笑)
by 2tom (2011-07-23 00:14) 

かなっぺ

今年はうなぎの値段が高いらしいですね。
田舎のうちの近所でさえも一匹1500円くらいしていました。
こんな値段ならもうちょっと足しておいしい鰻屋さんで
食べたほうがいいから買わなくていいよ。とダーに言われました。
私は鰻が食べられま千[__あせあせ]
ハモは食べられますけど。。。
by かなっぺ (2011-07-23 00:32) 

むっくん

しっかり頂きました。
会社で毎年、うな重が振る舞われます。
で、帰宅してもうな丼でした。

で、今晩もうな重でした。(貰いものでしたが)
大好きなので問題ないです。[ニコニコ]

僕も子供のころは、うなぎ、牛肉などは食べたこと無かったです。

by むっくん (2011-07-23 03:22) 

hatumi30331

ウナギは・・・大好き!!
土用の丑の日もしっかり頂いちゃいました!(笑)

美味しいよ〜〜♪
一緒に食べるアイテムとして・・・・岩下の新しょうががおススメです! ウナギ食べないから・・・関係ないね〜^^;

昔は、穴子の丼を、ウナギと・・・騙されて育っていたので・・・・
ウナギを食べた時・・・・「これが本物か!」と言う感動がありました。(笑)
 
by hatumi30331 (2011-07-23 07:42) 

hiro0041

うなきは、自分は食べたいのですが[__!]
奥さんが、嫌いなので食卓には…
まあ、凄く食べたいとは思いませんが[__バッド]

ちなみに、痛風に悪いと思われそうですが、
うなぎは、プリン体が少ないらしいです[__晴れ]
でも、食べれない[__あせあせ]
by hiro0041 (2011-07-23 08:14) 

D-renp

うなぎは大好きですが・・・
やはり高いんで断念しました。
ピラフを食べてましたね(^^ゞ。

高いやつを買えば小骨の心配も
ないんですが純国産のうなぎは
何食分になるのやら・・・
何か書いてたら食べたくなってしました(笑)。
by D-renp (2011-07-23 10:35) 

vega

好物です。
値段も質も様々ですが、安くてもそれなりに満足できるくらい、好きです。
今日は浜松に行くので、食べてきます。
by vega (2011-07-23 11:01) 

ぷにょ

名古屋のひつまぶしは美味しいですよ[__チョキ]

うなぎは高いけどお店で食べたいですね[__るんるん]

名古屋に来たらぜひ食べてくださいな[__揺れるハート]
by ぷにょ (2011-07-23 12:14) 

銀狼

鰻は大好きなんですが、
何かと支出が多いので、今回は我慢しました^^;
北海道では、すき焼きは豚でやるんですよ^^
by 銀狼 (2011-07-23 13:41) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ!例の骨です(^_^;)

にゃんこさんはそんな大変な思いされたんですか[__がく~]
血まで吐いたなんて・・どれだけ辛かった事か・・。
自然に取れたんですね。良かった!
喉に骨が引っかかってると、もうそればっかり気になって、
他の事出来ませんよね。
私はほんとパニックっぽいので、
怖すぎます。

私も骨の多い魚はやっぱり苦手です。
なんでも平気で食べられるといのにね。
だからお肉が多くなっちゃう?
魚もおいしいんですけどね。

家族が喉に引っかけても、心臓がドキドキしちゃうのは
やっぱりパニック症かも?
by TAMA (2011-07-23 21:18) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__るんるん]

子供のころからうなぎ食べられてるんですか[__!]
すごいですねー。
私は大人になるまで縁もゆかりも有りませんでした[__たらーっ]

世界三大珍味・・フォアグラは2度と食べないと思われ・・。
一晩中お腹壊して苦しんだんですよ。
やっぱり貧乏人の体質には合わない?

トリュフはちょっと食べてみたいけど、
やっぱり縁が無いかも?

by TAMA (2011-07-23 21:21) 

Infinity

私も魚自体苦手なんですが、ウナギのチクチクは嫌ですね><
by Infinity (2011-07-23 21:32) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

そうですよね。その位はしますよね・・。ほんとに高い[__バッド]
ダー様、おやさしいですね[__わーい]
確かにこの値段なら、お店で食べた方がいいかも?

かなっぺさんもうなぎ、ダメですか?
私はハモのがもっと苦手かも・・。
(食べた事有りませんが・・)

無くなった舅さんは大好きでしたが。
ハモも結婚してから初めて見ました!
by TAMA (2011-07-23 21:34) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

会社でうな重が出るんですか[__がく~]
気前のいい会社ですね[__!]
うちの職場はお腹壊すお弁当位しか・・。
それも年末だけ?

お家でもうな丼、今晩も[__!]
本当にお好きなんですね♪
元気出ますよね[__わーい]

そうですよねー。実家では見た事無かったです。
世の中にはいろんな食べ物が有るんだなって、
大人になってから知りました(^_^;)
by TAMA (2011-07-23 21:37) 

TAMA

hatumiさん、こんんばんは[__!]

うなぎお好きなんですね[__!]
私も味は嫌いじゃ無いんですが、やっぱり骨のトラウマが・・。
ビクビクしながら食べます(^_^;)

岩下の新しょうが!有名ですね♪
夫はしょうがが大好きなので(私は苦手(>_<))
しょうがだけ食べてもらおうかしら?
とにかくうなぎが嫌いみたいです・・。

穴子もおいしいですよね♪
うなぎのが脂が乗ってますが。
騙されて育ったんですか?
大人になってから感動の出会いだったのでは[__わーい]
by TAMA (2011-07-23 21:40) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

奥様はうなぎもダメ?
炭酸がダメでしたっけ??

hiroさん、結婚してから食生活変わられたんでしょうねー。

うなぎはプリン体が少ないんですね( ..)φメモメモ

たまにはいいのにねー[__るんるん]
by TAMA (2011-07-23 21:43) 

TAMA

D-renpさん、こんばんは[__わーい]

うなぎ、本当に高いですよね(>_<)
結局買えませんでした[__もうやだ~]

私もめったにお目にかかれません。
夫の実家に行くと良く出してくれますが[__るんるん]

もうちょっと安くなるといいのにねー。
by TAMA (2011-07-23 21:45) 

TAMA

vegaさん、こんばんは[__!]

うなぎ、お好きですか?
お値段にかかわらず、おいしく食べられるのが一番ですよね[__わーい]

今日は浜松ですか[__!]
おいしいうなぎ、食べられたかな?
by TAMA (2011-07-23 21:47) 

TAMA

ぷにょさん、こんばんは[__!]

そうそう、名古屋の「ひつまぶし」是非食べてみたいです[__るんるん]
だしをかけて食べるっての、やってみたいです[__わーい]

名古屋に行ったら、是非一緒に食べたいです♪

by TAMA (2011-07-23 21:49) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは[__!]

ほんとうなぎ、もう少し安ければねー。
今年はとりわけ高い様な気が?

北海道はすき焼きは豚ですか?
私の実家でも普通に豚でした[__バッド]

by TAMA (2011-07-23 21:50) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

お魚苦手ですか?
私もついお肉になってしまって・・。
お魚は体にいいのにね。

うなぎのチクチク・・思いだしてもゾッとします。
一晩中苦しんで、
次のひ医者に行ったので・・。
辛かったです(>_<)
by TAMA (2011-07-23 21:52) 

ken_jp

うちはその日 夕食うなぎ(妻が買ってきた) 翌朝(長男が買ってきてくれた)もうなぎでした
うなぎは大好物なんですよ
でも 喉とか刺さったことで拒否反応があるのは理解できますよ
やっぱりいやな思いではなかなか拭えないものです

by ken_jp (2011-07-24 06:19) 

etu

うなぎ~。
OKです。帰省するたびに食べに出かけます。
でも、喉に骨が…と言ったら、イヤになるかも。
好き嫌いがハッキリ分かれますね。
土用の丑の日…忘れていました。
by etu (2011-07-24 18:18) 

taiyou

うなぎ(^v^)すきです。
でも、年に何度もは食べられません。近所のうなぎ屋さんに「きんぴらうなぎめし」というのがあるのですが、食べたことないです。
興味はあります(笑)
by taiyou (2011-07-24 20:52) 

dolcevita

うなぎ、大好物です。

イタリアにいるときには、よく、うな重用のうなぎを真空パックで持ってきてもらいました。

うなぎの蒲焼はありませんが、うなぎはイタリアでもよく食べます。フライにしたり、ムニエルにしたり、それも馬鹿でかいので、不気味ですが、なかなか美味しいんです。
それでも、日本風の蒲焼が最高ですけどね。
by dolcevita (2011-07-25 11:49) 

olive

お久しぶりです[__あせあせ]

鰻、丑の日の前に食べて来ました。
九州の筑後地域に住んでるので『せいろ蒸し』っていう
うな重を蒸したものがメニューにあるんですけど
それはあまり骨は気にならなかったですね。

鰻の骨は刺さった事は無いんですけど何かの魚の骨は
喉に刺さっていつまでも不快だった事があります。
その時は病院には行きませんでしたけど[__たらーっ]
ホントに病院によって対応が違うのでムカつきますよね[__パンチ]

お店も大人だけじゃなく子供も食べるし、
しっかり骨を確認して出して欲しいですよね[__ちっ]

by olive (2011-07-25 15:53) 

老年蛇銘多親父

今年は稚魚が捕れないということで、ウナギ高いですね。

昔はウナギ、本当に高価で、家庭に気軽に食べれるものではありませんでしたね。

ウナギは、水温が下がると死んでしまうので、養殖では温度の管理に気を使うのだそうですが、
昭和50年代に製鉄会社やセメント会社等の多量の熱を使う工場から出る排熱を利用し、ウナギを育てる水温を保つ技術が確立してから、低コストでの温度管理が実現し、ウナギの値段も家庭の食卓として手の届くところになったようなのです。

しかしウナギが苦手とは、ちょっと寂しいですね。
by 老年蛇銘多親父 (2011-07-25 21:15) 

mutsugo

子供の頃から、定番で食べてますね。

国産じゃないと食べられないクチです。

でも、骨はわかります。私も経験ありますので。
by mutsugo (2011-07-25 22:47) 

TAMA

ken-jpさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
朝からうなぎでもOKですか?
大好物なら当然かも?
元気も出るし、いいですよね[__るんるん]

喉に骨は・・相当大変でした。
やっぱりトラウマが・・。

夫の実家に行くと出るのですが、
恐る恐る食べてます[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-26 00:48) 

TAMA

[__!]etuさん、こんんばんは
ありがとうございます[__わーい]

うなぎOKですか?
やっぱり日本のうなぎがおいしいのかしら?

私は嫌いじゃ無いんですが、夫は食べません。
むしろ憎んでます??
好き嫌いが多いと苦労するのにね[__あせあせ]

土用の丑の日、私も夕方近くまで気付いてませんでした[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-26 00:51) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

うなぎ、そうそう食べられるもんでは無いですよね。
お高いし・・。
「きんぴらうなぎめし」って何でしょうね?
初めて聞きました。
もし食べたらどんなだったか教えてくださいね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-26 00:52) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__グッド]

うなぎ、お好きなんですね[__るんるん]
帰国されてから食べましたか?

うなぎ、イタリアでも食べるんですか[__がく~]
日本だけかと思ってました。
ビッグサイズなんですね[__たらーっ]

イタリア料理店に行ったら、有るのかしら?

そう言えばこの前大阪ステーションシティの
「エキ・ポンテベッキオ」でピザ食べたんですが、
滅茶苦茶美味しかったです[__るんるん]
さすがですね[__わーい]
本場にはかなわないのかも知れませんが、
あんなおいしいピザ、初めて食べました。
by TAMA (2011-07-26 00:57) 

TAMA

oliveさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

「せいろ蒸し」って有るんですね[__がく~]
初めて聞きました。
うなぎも色んな食べ方が有るんですねー。

そうなんですよ。
耳鼻科ってそんなに無いのに、探して何軒も・・。
お医者さんでも、親切な人も不親切な人もいますよね[__たらーっ]

最後に行ったお医者さんが、「もう無い」って言ってくれたんで、
かなり安心しましたが・・。

私も喉が敏感過ぎるのかも知れませんけど、
辛かったです[__もうやだ~]

そうそう子供なんて普通に食べちゃうだろうし、
そうなったら大変。
お店も気をつけてほしいですよね[__!]
by TAMA (2011-07-26 01:02) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__たらーっ]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですね。昔はもっと高かったかも。
だから実家の食卓にも並ばなかったのかも知れませんね。

ウナギの養殖も大変なんですね。
何と昭和50年代に確立したんですか!
ついこの前じゃ有りませんか[__!]

なるほどねー。

貴重な情報、ありがとうございました。

そうなんですよ。
ウナギの味は嫌いじゃ無いんですが、
骨が怖くて、思いっきり楽しめません[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-26 01:05) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

国産じゃ無いと食べられない・・。
やっぱりだいぶ違うんでしょうかねー。
夫の実家で出されるうなぎは、天然物らしくて
おいしいんですが、
そのうなぎの骨が刺さって・・[__バッド]

辛すぎますよね(>_<)
by TAMA (2011-07-26 01:06) 

dolcevita

イタリアのうなぎの養殖はベニス近郊でやっています。
また、湖にはうなぎがいるので、うなぎ料理を出すところも
ありますが、一般にはマイナーな料理なので、どこでも食べられるとは限りません。

日曜日、琵琶湖でうな重の松を食べました。美味しかったです。エキ・ポンテベッキオ?知りませんでした。
ポンテベッキオの駅店でしょうか?? わかり易いネーミングですが、イル ポンテベッキオ スル スタツィオーネがイタリア語的にはいいかも?? 最近は、本国で食べるピッツァより日本で食べるほうが美味しいといいますから、本当に美味しいピッツァだったんでしょうね。最近、ナポリのピッツァのワールドカップでも、優勝しているのは日本人ばかりと聞きますからね。 
by dolcevita (2011-07-26 14:27) 

TAMA

ドルチェビータさんこんばんは[__!]

イタリアでもうなぎの養殖、されてるんですね(^。^)
でもビックサイズ・・泳いでる所、迫力有るでしょうね!

琵琶湖のうなぎ、おいしいですよね~[__!]
それも松[__るんるん]いいですね~[__わーい]

大阪ステーションシティにポンテベッキオが3店同時に入りました。
一つが私の行ったエキ・ポンテベッキオで、
もう一つがスウィーツとラザニアの店「ドルチェ・ポンテベッキオ」、
もう一つは地下のお惣菜の店です。

エキ・ポンテベッキオはいつも長蛇の列なんですが、
私が前を通ったらだれも並んで無くてつい入っちゃいました[__たらーっ]
一人だとちょっと落ち着かない店でした。

イル ポンテベッキオ スル スタツィオーネ←かっこいい!

日本のピザって美味しいんですね!
私の食べた事の有るピザなんて、ドミノピザ位なんで、
あまり当てには出来ませんが、ドルチェビータさんも
一度食べてみては?
by TAMA (2011-07-26 20:44) 

harudo

ウナギ
高いですよね~w(゚o゚)w

そういえば
スーパーで、ウナギの蒲焼の前に
生きたウナギが名前付きで置かれてて
かなりひきました[__たらーっ]

生きてるの見るとさすがに・・・食欲失せます。。。
by harudo (2011-07-29 23:31) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます[__!]

うなぎ、本当に高いです[__バッド]
手が出ません(>_<)

生きたうなぎが名前付きで??
それはかなり引きますね。
新鮮て言う事をアピールしたいのかしら?

それはちょっと食欲も失せますね。
お店としては逆効果では?

by TAMA (2011-07-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。