SSブログ

逃げるが勝ち? [日常]

今日の仕事~も~辛かった~♪
とまた岡林信康さんの「山谷ブルース」が口をついて出てしまった今日。

どんなに頑張っても全然認められず、
非難ばかりされる職場にもう限界が近いかも。

辞めたら自分がどうなるのか、ちょっと想像出来ません。
でも精神的にも肉体的にも良くない影響が出る前に(もう出てるかも)
逃げないといけないかも。

「悲しくてさみしくて辛い事ばかりならあきらめて構わない 大事な事はそんなんじゃな~い♪」

って岡村ちゃんも名曲「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
で歌ってますが。
あまりに辛い事からはスタコラ逃げた方がいい?
一家の大黒柱だったら、そんな事言ってられないかも知れませんが・・[たらーっ(汗)]




ほんとに今の職場になってから、嫌な事が多いですが、
通勤路の鳥さんや亀さんには癒されてます。

今日も帰りにどんより走っていたら、
白鷺さんとアオサギさんの2ショットに遭遇。
(ちょっと離れてますが)
川の一番汚ない場所だったんですが、思わず写真を撮ってしまいました。

ちょっと凹んだ気分が上がりました♪

CIMG3945.JPG

川、汚すぎ(>_<)

CIMG3946.JPG

2羽ならんで何を思ってるんでしょうね。
「人間は何でこんなに川を汚すのか?」とか??

CIMG3945 (2).JPG

せっかくだからアオサギさんのアップを。
結構眠そうなおメメ?

CIMG3946 (2).JPG

やっぱりかっこいいですね。

CIMG3947.JPG

あら、ちょっとキュートなポーズ?
でもやっぱり目が眠そう・・。



CIMG3948.JPG

アオサギさんばっかりでかわいそうなので、
白鷺さんもアップ。黄色い足がかわいいですね♪

CIMG3949.JPG


おまけ。この鳥なんでしょう?セキレイ君で合ってます?


「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
をお聞きください♪


nice!(55)  コメント(47) 

nice! 55

コメント 47

taiyou

わかるなあ・・・。TAMAさんちも異動あるんですか?
私は今の職場は恵まれてるけどその前はきつかった(>_<)
私も辞められないのでなんとかやります。
TAMAさんもぼちぼちやりましょう・・・(^v^)
無理はしちゃいけませんよ。
癒されるもの、たくさん見つけましょう。

by taiyou (2011-08-28 23:22) 

まぁくん

白鷺と青鷺のツーショットって珍しいですね!
と言うより青鷺を見るの、はじめてかも。。。
by まぁくん (2011-08-28 23:23) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

私はパートだから異動は無くて・・。
逃げるには辞めるしかないです。
周りが転勤って言う可能性も有りますが(^_^;)

あまり人に言われた事を真に受けず、さらっと聞き流せばいいんですが・・。
何でもクヨクヨ考えすぎの所があるので・・。
(そうは見えないらしいですが)

癒されるもの、見つけないとね[__!]
鳥さんにはいつも癒されてます♪
by TAMA (2011-08-28 23:48) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

アオサギさん、、私もこの通勤路を通る様になって初めて見ました。
この小さな汚ない川に、3羽以上いるみたいです。
最初見た時は、こんな大きな鳥がこんな所に!って
すごくびっくりしました。
至近距離で見たら、ほんとすごい迫力ですよ♪
羽が美しいし、凛々しい鳥ですね。
by TAMA (2011-08-28 23:52) 

hatumi30331

ファイト!!だZ!!
by hatumi30331 (2011-08-28 23:54) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

がんばるZ[__!!]
(ちょっと気弱・・)
by TAMA (2011-08-29 00:10) 

風来鶏

逃げるんだったら、逃げ切れる限界まで逃げてみてください。
そしたら、後は“戻るしかない”ということに気付きますから・・・^^;)
by 風来鶏 (2011-08-29 00:14) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]
了解です!逃げ切れる限界まで・・。

戻るしかない・・って気付いた時に、戻る所が無いと困りますね。
退路は残しておいた方がいいかも?
by TAMA (2011-08-29 00:26) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

お仕事大変そうですね(>_<)
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」の歌詞の通り
「大事なのはそんなんじゃない」と私も思います。
「本来の自分」を失ってしまう仕事って一体何なのかと思います。
私も「大事なこと」を優先して職場を変えたことがあります。
職場が変わって大変なこともありますけど、それ以上に自分らしく
いられることが嬉しかったです(*^^*)

この曲、大好きです[__揺れるハート]
改めて聴いて元気が出ました[__晴れ]
by MURAMASA-X6 (2011-08-29 01:16) 

にゃんこ

うんうんわかります!わたしの職場も去年親会社が変わり体制がまるっきり
変わってしまってストレスから体調も悪くするし、精神的にもキツかったです[__ふらふら]
今の親会社のやり方に納得がいかず毎日辞めたいって思ってますが
歳も歳だし今みたいに融通きくところないなーって思うとどおしても
辞められずズルズル。。。

こんな時は動物見ておしゃべりして発散するのが1番です[__ぴかぴか]
よかったらFBのほうにうちの子UPしているので見て癒されて下さい[__るんるん]

それにしても岡村ちゃん凄い髪形してるなぁ~この歌久しぶりに聴きました[__わーい]
by にゃんこ (2011-08-29 01:32) 

Hiro

アオサギさん近くで見れるんですね。
私はいつも遠くからが多いのですが、昨日は偶然近くでバッタリ遭遇!
お互いビックリしてしまいました!(あわてた感じのアオサギがかわいらしかった^^)
最後の鳥さんはセキレイ君(ハクセキレイ)で合ってますよ。
by Hiro (2011-08-29 05:24) 

かず

辛い時は一人になって、大好きな歌を聴いて癒されてください[るんるん]

by かず (2011-08-29 05:28) 

yoshinorhythm

岡村。。。

カッコイイ。。。^^;


by yoshinorhythm (2011-08-29 07:52) 

rtfk

おはようございます^^)
楽な仕事は無いですね・・・つらい仕事は多いですね・・・
家族と離れて・・・とはいっても国内なので海外単身赴任の
友人と比べたら全然マシだなぁ・・・(^m^)
by rtfk (2011-08-29 08:14) 

タンバリン

kanさんも、「本当につらいことからは、逃げた方がいい」っておっしゃってますよ。

私は、「いつ逃げてもいいんだ」って思えたら、逆に図太くなって、そんなにつらくなくなりました。
by タンバリン (2011-08-29 08:43) 

hiro0041

いろいろと苦労お察しします[__あせあせ]
何処にでも、協調性のにない人いますよね[__バッド]

頑張って下さいね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-08-29 09:28) 

もっちー

お仕事、お疲れ様でーす。。。

なんて言うか・・・
他人の批判や非難を聞き流せる時と聞き流せない時とがありますよね。
あの美輪さんは、お給料は我慢料だとおっしゃってます。
私も、仕事で辛い時、我慢料のため・・・と思って乗り越えたりするけど、
でも、つらいもんはつらいんですもんね。

好きな歌を聴いて、ストレスためないようにしてくださいね。

岡村ちゃんのアルバム、友達が貸してくれるので楽しみでーす[__揺れるハート]
by もっちー (2011-08-29 17:54) 

Infinity

身体を壊してはダメですからね、
職場が嫌なのに自分が抜けたら大変とか考えたらならなら言えなくなってしまうんですけどね(;>_<;)

自然は偉大だo(*⌒O⌒)b
by Infinity (2011-08-29 19:38) 

うりこ

いつもながら、大変ですね。
生活に困っているわけじゃないのなら、そんなに無理することはないと思いますよ。
通勤も大変そうだし・・・。
この先、年齢を重ねて、精神的にも苦痛だと、体調をくずしかねません。
「いつでも辞めてやる!」という気持ちだけでも、少しは楽になれるかもしれませんね。
by うりこ (2011-08-29 19:57) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんばんは[__!]

仕事って楽なのは無いと思いますが、
最近またどんどん状況が悪くなって・・
周りもばかにされてる・・みたいな被害妄想に陥いるまでに至ってます。
元々なんでも重く受け止めすぎるきらいはあるんですが。

「大事な事」は何か、もう一度考えてみる必要が有りますね。

この曲お好きなんですよね[__わーい]
やっぱりすごく元気づけられる一曲だと思います[__ひらめき]
by TAMA (2011-08-29 21:04) 

TAMA

にゃんこさんの所も親会社が変わったんですね。
私の会社も統合、合併が相次いで何がなんだか・・。

辞めたら次が無いって思うと、中々辞める勇気が無いんですが・・。
私もズルズルと今に至ってます(^_^;)

FB行って来ましたよ!猫ちゃん、ほんとにかわいいですね[__わーい]
私も動物飼おうかしら?
でもちゃんとお世話出来ないとね。

岡村ちゃん、まさにこんな感じの時に生で観ましたが
今はどんな感じかな?
ドキドキします・・。
by TAMA (2011-08-29 21:09) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

アオサギさん、結構近くで見れる時が有ります。
凛々しい鳥ですよね[__るんるん]

Hiroさんの所、お邪魔して来ましたよ!
飛んでるアオサギさん、すごい迫力ですよね。
私も撮りたい[__わーい]

セキレイ君で合ってるんですね!
彼(彼女)は本当に動きが速くて、中々撮れませんが、
一枚だけ撮れました[__るんるん]
by TAMA (2011-08-29 21:12) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

歌って辛い時の味方ですもんね。
歌や鳥さんに、随分助けられてます(^o^)
by TAMA (2011-08-29 21:14) 

TAMA

yoshinorhythmさん、こんばんは[__!]

岡村ちゃん、かっこいいですね[__わーい]
by TAMA (2011-08-29 21:16) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

ほんとにね。楽にお金を稼げたら、いいんですけど・・。

単身赴任、お疲れ様です。
やっぱり一家の大黒柱の方はもっと大変ですよね。
海外も、国内も・・大変なんでしょうね(>_<)


by TAMA (2011-08-29 21:20) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは[__!]

確かに、「いつ逃げてもいい」んですよね・・。
そうやって開き直ろうかな?

kanさんが、本当に辛いと思った事って何でしょうね?
by TAMA (2011-08-29 21:22) 

mutsugo

仕事は、楽しくやりたいですよね~。

辛いと、ネガティブになってしまいますし。。。
by mutsugo (2011-08-29 21:25) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

かなり辛い状況に陥ってます(>_<)
別に大きなミスをした訳でも無いんですが、
なぜか毎日辛く当られるし(>_<)

本当にしんどくなったら、逃げるしかないかも?
by TAMA (2011-08-29 21:26) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]

そうなんですよね。
いつもと同じ事を言われても、昨日は何だか絶望的な気分になって。
その時にちゃんと言い返せなかったのも原因かも。
悔しさ倍増ですよね(>_<)

我慢料・・確かに。
お客さんに辛い目に遭わされる分には我慢しますが、
上司とか同僚だと・・ちょっと理不尽ですよね[__もうやだ~]

歌は本当にそう言う時の友達ですよね。
少しでも元気出さないと。

アルバム、欲しいんですが、2枚だと結構な金額で。
悩んでます(^_^;)
by TAMA (2011-08-29 21:32) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

そうなんですよね。
体や心が壊れる前に、逃げないと。

確かにギリギリの人数でやってて、辞める人がいても
次は補充しないそうなので、
やっぱり辞めると周りに迷惑が・・。

中々踏ん切りがつきません(>_<)

自然は本当に偉大だし、包み込んでくれますよね♪
by TAMA (2011-08-29 21:38) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

そうですね。もっとちゃんとやり繰りすれば、
働かなくても済むかも・・[__たらーっ]

ただずっと働いてきたので、働いて無い自分が想像出来ないんですよね。
それが怖いかも。

まあそれでもそんなに長くは続かないと思いますが。

「いつでも辞めてやる」って言う覚悟はしておいた方が良さそうですね。
by TAMA (2011-08-29 21:42) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

楽しくやれたらいいんですが・・。
あんまり楽しくないかも。
結構ネガティブな毎日です[__もうやだ~]
by TAMA (2011-08-29 21:44) 

chunta

スーパーさんなんですよね?
密かに とらばーゆ先を探すのはどうです?
決まったら 辞めちゃうのも手ですよね
だって パートだもーんって開き直りましょうよ (^^)ニコ
by chunta (2011-08-30 00:11) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは
スーパーじゃ無いんですけど、それに近い様な・・。
そうですね。年が年だけに難しそうですが、
探してみるのもいいかも。
次が決まってないと、不安ですもんねー。

そうなんです!申し訳無いけど、パートなんです・・(^_^;)
by TAMA (2011-08-30 00:45) 

2tom

「今日の仕事~も~辛かった~♪」って
僕も仕事がしんどい時は歌っちゃいます。(笑)[__わーい]
by 2tom (2011-08-30 12:29) 

ゆうのすけ

なんか不思議ですよね!みんないろんな苦労があって 嫌になっちゃう気持ちが 沢山の人の間でループしちゃいますよね!
私も 結構 真に受けてしまう方なので どんよりしちゃいます。[__がく~]

新しい首相になりました。どこもかしこも 心機一転良い方へ転がり出すことを願いたいです![__テニス][__ゴルフ][__バスケットボール]
ぼちぼち行きましょ![__くつ]決して 嫌なことばかりじゃないですよ!^^☆
頑張っている人が 報われるようになりますように!☆彡[__るんるん]
by ゆうのすけ (2011-08-31 00:28) 

TAMA

2tomさん、こんにちは!
やっぱり出ちゃいます?
暗いけど、名曲ですよね[__わーい]
by TAMA (2011-08-31 12:20) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんにちは[__!]

そうですよね。楽に生きてる人なんていないし、
人生って辛い事のが多いです。
私よりずっと苦労されてる方が、沢山いらっしゃると思うんですが、
それでもやっぱり嫌になっちゃいます[__もうやだ~]

気にしないといいんでしょうけどね。
人の気持ちがすごく気になる方なので、
真に受けちゃいます(>_<)
気にしないで生きられたら楽でしょうね!

心機一転したいですね。
認められたいし、報われたいですよね。

ポジティブに!が中々難しいですが、きっといい事も有りますよね[__!]

すべてがいい方向に向かいますように(^o^)
by TAMA (2011-08-31 12:26) 

かなっぺ

お疲れ様です。
ストレスは良くないです。
辞めたら周りに迷惑が。。。と考える
TAMAさんはとっても素敵ですが
身体を壊してしまってはいけま千。
私もずっと働いて来ましたが
前職場をパッと辞めて、しばらく専業主婦していた時期があります。
毎日が暇で、このままじゃクサル~~~と思い
今の職場を見つけました。
一度リセット出来るのだったら思い切ってやってみるのも
いいかもしれま千ね。
密かに就活してみます?
by かなっぺ (2011-08-31 23:47) 

TAMA

かなっぺさんこんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

かなっぺさんは、パッとお仕事辞めたんですねー。
思い切りましたね[__!]

そうそう仕事辞めたら、きっとぼーっとして人間的に
ダメになりそう。
でも一回リセットしてみるのもいいですね。
きっと家から出たくなるでしょうし[__たらーっ]

密かに就活・・やってみようかしら?
年齢的に厳しいかも知れませんが・・。
by TAMA (2011-09-01 00:21) 

むっくん

こんにちは。(^-^)

一家の大黒柱?ですが、先ほど退職届を提出してきました。
かみさんは、納得していませんが…。(^o^;

さぁ~て、新しい仕事見つけなければなぁ…。
by むっくん (2011-09-01 15:39) 

TAMA

むっくんさん、こんにちは[__!]
退職届ですか[__がく~]
頑張ってらしたのに、何が有ったんでしょうか?

奥様は・・そりゃー反対すると思いますよ。
よく話し合ってくださいね。

皆さん、色々大変なんですよね・・[__もうやだ~]
by TAMA (2011-09-01 16:52) 

老年蛇銘多親父

事情はよくわかりませんが、

私も以前、自分に合わない職場に配属され苦労したことがあります。
その後、希望して今の職場に移り大いに力を揮わせていただいておりますが、配転がないとなれば一度リセットして見るのも方法だと思いますよ。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-05 21:00) 

みぐみぐ

本当によくわかります。。。TAMAさんの気持ち
わたしも日々 限界ギリギリのところで なんとか持ちこたえています 
わたしと同じ部署に居た方で、我慢できずに退職し 新しい職場に
転職したんですが 先日偶然会った人が まるで付きものが取れた
ような清々しい顔になっていたとビックリしていました
そんな わたしもキツイ環境にはいますが 一方で職場が変われば
人は変われるんだって思いました
そんなにつらいのであれば 個人的には他の仕事をさがしてもいいのでは?と思います
大黒柱にならなくていいのであれば いろいろあるんじゃないかと
思いますし
TAMAさん 本当にムリはしないでくださいね。。。

by みぐみぐ (2011-09-05 22:23) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、ありがとうございます!

希望の職場に移れたんですね!それは良かったですね(^o^)
私はパートなんで転属は無いです。
周りの社員さんは変わりますが・・。

そうなると、辞める事も考えたほうがいいのかも知れませんね。
by TAMA (2011-09-05 23:01) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

みぐみぐさんも限界ギリギリ?
結構そう言う人多いのかも知れませんね。

転職された方、成功したんですね♪
うらやましいですね。
現実には中々慣れた職場を辞めるのは・・勇気が要りますよね。
私も今まで、やむを得ない事情で職場を変わった事は有るものの、
嫌で辞めた事は一度も有りません。
勇気が無いって言うか、小心者って言うか・・[__たらーっ]

そうなんですよね。
大黒柱の方には申し訳ないんですけど、
辞めてすぐ路頭に迷うわけでは・・
(生活苦しくなりますが)
体壊す前に環境を変えた方がいいかも?

アドバイス、ありがとうございます[__!]
すごくうれしかったです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-05 23:07) 

harudo

中々難しいですよね・・・
思いっきて新しい所に行くか
割り切って続けるか…

私の場合は生活もあるし
割り切って続けてます。
ライブ行くために働いてます( ̄▽ ̄)
by harudo (2011-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。