SSブログ

久々の通勤路の風景♪ [日常]

今日、急ぎの振り込みが有るので、
仕事帰りに小さな出張ATMに行きました。

行った時は表に一人並んでるだけだったのに、前に
自転車を止めてる間に3人位増えて。

気が付いたら今日は25日。給料日だったんですね。
うちは夫も私も15日なんで、気付いてませんでした[たらーっ(汗)]

急いで自転車を止めて、列の最後に並んだら、前に並んでた
ご婦人が、「先にいらしてたからどうぞ」と順番を譲ろうとしてくれました。
もちろん丁重に辞退しましたが、すごくうれしかったです[るんるん]
そのご婦人は、「記帳だけですから」と。

やっとその方の順番が来て、中に入ったんですが、
ほんとにあっと言う間に出て来ました。
確かに記帳だけだったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そんなに短い時間で済むのに、私に順番を譲ってくれようと
するなんて、本当に親切な方ですね[exclamation]

なんだか最近「自分さえよければ」って感じの人が多い様な気がしますが、
こんな素敵なご婦人もいらっしゃるなんて。

ちょっと疲れがやわらいだ様な気がしました(^。^)

真夏の間、見かけなかった白鷺さんが
通勤路に戻って来てくれました!

CIMG3944.JPG

CIMG3941.JPG

ちょっとボケてますが、ガニ股のサギさん、珍しいかも?

CIMG3942.JPG

こちらすくっと立ってますね。

CIMG3943.JPG

中々ステキ♪



亀さんのシンクロ(ペア)も御覧ください。

CIMG3905.JPG

CIMG3904.JPG

一匹潜水してますね[たらーっ(汗)]

以上通勤路の風景でした♪


nice!(59)  コメント(66) 

nice! 59

コメント 66

hatumi30331

いつもながら・・通勤時のこの風景・・・
いいですね〜♪
サギがこんなに近い!
それに、この亀・・は奇跡的な並び方ですよね〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-25 23:06) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

最近あんまり写真撮って無かったんですが、
サギさんが戻って来たので・・。

やっぱり美しい鳥ですね♪

亀さん・・頭をすくっと上げて、まるでシンクロみたいでした。
ほのぼのする風景ですね[__わーい]


by TAMA (2011-08-25 23:34) 

Hiro

すくっと立った白鷺さんいいですね~。
亀さんのシンクロなんて凄いところ目撃しましたね^^

by Hiro (2011-08-25 23:39) 

chunta

通勤途中での撮影
一瞬の 心の余裕でしょうか?
白鷺の背筋も伸びて 何を思うのでしょうねぇ
by chunta (2011-08-25 23:48) 

亀仙人タカヨシ

うちの亀さん達もそうですが、シンクロは得意みたいですよ!(笑)

でも、警戒心が強く臆病な為、この様なリラックスした様な泳ぎは野生亀としたら珍しいと思います。

しかも綺麗な水面・・・理想的です。

なかなか大きそうだし、見応えもあったんじゃないでしょうか?
(*^_^*)
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-25 23:55) 

にゃんこ

まだ親切な方っているんですね[__黒ハート]世の中まだ捨てたもんじゃないですね!

サギ戻って来てるんですね!ではそろそろこちらでも見れるでしょうかね[__ぴかぴか]
カメさんの足シッポ足がとても愛らしくてかわいいです[__かわいい]
OLYMPICに出てら金メダルかも[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-08-26 00:35) 

Live

ちょっと癒されるいい光景ですね。
白鷺って、立ってる脚ってちょっと内股なんですね。
まだまだ、世の中捨てたもんじゃないですよ~。
by Live (2011-08-26 01:05) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)
とっても親切な方がいらっしゃったのですね!
なんだか私も嬉しくなってしまいます♪
それにしても最近は…
自分のことで精一杯な、余裕のない人が増えた気がします(>_<)

2匹の亀さん、とても可愛くてほのぼのしました(*^^*)
by MURAMASA-X6 (2011-08-26 02:53) 

かず

そういう方がいらっしゃるんですね。なかなかできませんよね。

良いことが朝からあると、一日ハッピーにすごせます。
by かず (2011-08-26 04:25) 

老年蛇銘多親父

都会はいつもギスギスしていて、こういうご婦人の行為に出会うと何かほっとしますね。

通勤路に鷺がいるとはいいですね。
私の勤務場所は鷺こそいませんが、江戸城外堀土手の前なので、桜並木に蝉が寄って、毎日その大合唱を聴かされています。
by 老年蛇銘多親父 (2011-08-26 06:05) 

hiro0041

いい人もまだまだ、多いですが、
常識のない人も増えてますが…
外国よりはマシなんでしょうね[__!!]
イタリアに行った時に日本人の
生真面目さを思い知りました[__晴れ]

それにしても、亀さんは泳いでたら早いですよね[__るんるん]

by hiro0041 (2011-08-26 07:47) 

風来鶏

上野樹里さん主演(蒼井優さん共演)の「亀は意外と速く泳ぐ」という脱力系映画がありますが、2匹の亀が泳ぐ姿を見ているだけで何か癒されそうな気がします^^;)
by 風来鶏 (2011-08-26 09:27) 

Loby

はじめまして。
etuさんのところからやって来ました。
小さな親切でも、本当に心があたたまりますね♪

by Loby (2011-08-26 10:31) 

taiyou

いや~♡
2匹のかめさん超かわいい(^v^)
並んで泳いでるしイ~♪
いい写真です(^v^)
by taiyou (2011-08-26 12:09) 

rtfk

亀が平行して泳ぐ・・・いい風景ですね(^w^)
癒されました♫
by rtfk (2011-08-26 14:19) 

ぼたもち

亀がかわいい~っっ♪
一匹潜水しているのも笑えます ( ̄m ̄〃)
by ぼたもち (2011-08-26 17:52) 

ゆうのすけ

[__わーい]ちょっとした 心遣いが嬉しいですね!読んでいるだけでも 気持ちが ほっこりしてきます!
ちょっとした善意の輪が ちょっと殺伐とした世の中に オアシスみたいに広がって欲しいです!^^☆[__プレゼント]
by ゆうのすけ (2011-08-26 21:00) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
白鷺さん、本当に立ち姿が美しいですね(^o^)

亀さん、いい感じで泳いでましたよ♪
by TAMA (2011-08-26 21:34) 

かなっぺ

亀さんのシンクロ[__ぴかぴか]
ほのぼのしててかわいいですね~[__るんるん]
by かなっぺ (2011-08-26 21:40) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]

通勤路には結構色んな生き物が居るので、
結構キョロキョロしちゃいます。
何しろ片道6キロの自転車通勤ですので、
やっぱり飽きますし(^_^;)

白鷺さんの凛とした立ち姿、本当に何を思ってるんでしょうね!
by TAMA (2011-08-26 21:42) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは[__!]

亀さん、シンクロは得意なんですか[__がく~]
知りませんでした。

亀さん、警戒心が強くて臆病なんですね。
この場所はいつも亀さんが気持ちよく泳いでるか、
甲羅干ししてるので、自転車は超スローになります(^_^;)

この前は亀さんの後ろをカラスがついて歩いてたんですが・・。
あれは何だったのかしら?

結構遠くから撮ったんで、近くで見たら大きな亀さんかも?
by TAMA (2011-08-26 21:47) 

TAMA

[__かわいい]にゃんこさん、こんばんは[__!]

ほんとにねー。
何だかギスギスした世の中ですが、
親切な方もいらしゃるんですね。
とても心が暖かくなりましたよ♪

サギさん、戻って来てくれました[__わーい]
どこに行ってたのかな?
あまりにも暑すぎましたしね・・。
もう会えないのかと思ってたので、
うれしいです♪

亀さんのシンクロ、かわいいですよね[__かわいい]
オリンピック候補になれるかも[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-08-26 21:51) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

そうですね。内またかも。
あんな細い足でどうやって立ってるんでしょうね?
疲れないのかしら。

世の中、捨てたもんじゃ無いって思える事って少ないですよね。
すごくうれしかったです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-26 21:53) 

TAMA

MUTAMASA-Xさん、こんばんは[__!]

私だったら、あんな風に言えるかと思うと・・
自信無いです。
大阪のおばちゃんも捨てたもんじゃないですね。
まあ東京の友達に言わせると、大阪の人は親切だそうですが。

電車に乗ってる時とか、特に感じますね。
女性専用車、感じの悪い人がいっぱいです[__たらーっ]

亀さん、仲よさそうに泳いでましたよ[__!]
by TAMA (2011-08-26 21:55) 

TAMA

かずさん、こんばんは!

ほんと、中々出来ないと思います。
私が逆の立場だったら、とても言えないです(>_<)

何だかほんわかした気分になれました(^。^)
by TAMA (2011-08-26 21:57) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

世の中本当にギスギスしてますよねー。
思いやりのかけらも無い人が多い様な?

あんな風に親切にされた事が最近無かったので、
ちょっとびっくりしましたが、すごくうれしかったです[__るんるん]

そうなんですよ!
アオサギは結構いつも見かけますが、
白いサギは久しぶりに見たのでうれしかったです[__わーい]

江戸城外堀土手・・いい所を通られるんですね♪
蝉の大合唱もそろそろ終わりですね・・。
by TAMA (2011-08-26 22:01) 

むっくん

こんばんは。(^-^)

亀さんが良い味出していますね~。
あまり亀さんには、馴染みがありませんから。(笑)
by むっくん (2011-08-26 22:10) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

外国よりはまし・・みたいですね・・。
ほとんど行った事有りませんが(^_^;)

最近はそれでも感じ悪い人が多いかも。
なんでそんなにカリカリしてる人が多いのかしら?

亀さん、泳いだら早いのかしら?
ずっと見てたかったです♪
でも仕事が・・。


by TAMA (2011-08-26 22:13) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]

「亀は意外と早く泳ぐ」タイトルが面白いので気になってました。
見てみようかしら?
樹理ちゃん主演の映画では「キラーバージンロード」が面白かったです[__わーい]

2匹の亀さん、ずっと見ていたかったんですが、
遅刻しそうなので・・。
自転車から降りもしないで写真を撮りました[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-26 22:18) 

TAMA

Lobyさん、こんばんは[__!]

ご訪問、ありがとうございます[__わーい]
最近あんまり親切にされる事も、優しくされる事も無いので、
すごく心暖まりました[__るんるん]
by TAMA (2011-08-26 22:20) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
2匹の亀さん、仲よさそうで微笑ましいですよね。
通勤路でたまに見かける亀さん、癒されます[__るんるん]
by TAMA (2011-08-26 22:22) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

いつも亀さんの泳いでる場所なんですが、
2匹並んで泳いでるのはめずらしかったです。

癒される光景ですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-26 22:28) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは[__!]

亀さん、かわいいでしょ!
写真撮って後で一匹潜水してるのに気付きました(^_^;)
by TAMA (2011-08-26 22:30) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

ほんとにねー。
中々出来る事じゃないですよね。
私も見習わなければ[__!]

本当に世の中殺伐としてますよね。
自分や自分の周りの人が良ければ
赤の他人はどうでもいいと言う様な・・。

善意の輪、広がるといいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-26 22:34) 

Infinity

すばらしいですね、なかなかそういうことも気持ちがあっても言い出せないし。。。

カメちゃんかわいいですね[__ぴかぴか]
by Infinity (2011-08-26 22:38) 

vega

亀のシンクロ、キュートです。
by vega (2011-08-26 22:58) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ。
私はとってもそんな風には言えないと思います[__たらーっ]

亀ちゃん、かわいかったです[__るんるん]
明日も会えるかな?
by TAMA (2011-08-26 23:07) 

TAMA

vegaさん、こんばんは[__!]

亀さんのシンクロ、魅せてくれました♪
また見れるといいな[__わーい]
by TAMA (2011-08-26 23:10) 

たけ

優しいご婦人ですね[__わーい]
by たけ (2011-08-27 12:24) 

don

やさしくされると、こちらまでやさしくなりますよね^^
by don (2011-08-27 21:33) 

みぐみぐ

いいお話ですね。。。 自分さえ良ければいい人が多い中
ちょっとしたこんな気遣いができるヒトって ステキ[__ぴかぴか]
本当にまだまだ捨てたもんじゃないと思うし そういう人に触れると
自分もそうなりたいなって思います
キレイな白鷺さんですね[__かわいい] ほんとうに真白でかわいい
そして ペアの亀さんもかわいーー[__わーい]
ほんとにTAMAさんの通勤路は いいなー 仕事に行く前に
こんな風景に出会えるのは ほんとうにうらやましい。。。
by みぐみぐ (2011-08-27 22:01) 

TAMA

たけさん、こんばんは[__!]
ほんとにねー。やさしくて気さくで。
大阪の人って親切な人が多かった気がするんですが、
最近はなんかギスギスしてる気が・・。
でもこんな素敵な人もいるんですね。
うれしくなっちゃいました。
by TAMA (2011-08-27 22:39) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ。
最近人に意地悪されたり、冷たくされたりする事が多いんで、
こんな風に親切にされると尚一層身に染みます・・。
by TAMA (2011-08-27 22:40) 

mutsugo

やさしい方いらっしゃるんですね。
うれしくなりますね、こういうのを聞くと。

ごとびですね~。

by mutsugo (2011-08-27 22:42) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

中々出来ないですよね。こんな気遣い。
私だったらまずしないかも。
なんて言うか、奥ゆかしいって言うか、
素敵な生き方をされてる人なんでしょうね♪
周りの人も気持ちいいはず。
私より、ちょっと年上のご婦人だったんですが、
私もあんな風に年を重ねて行きたいです[__わーい]

白鷺さん、通勤路の川に2羽いたはずなのに、
真夏は見かけ無くて・・。
でも2羽とも戻って来てくれました。
アオサギさんは3羽以上いるみたいです。
鴨ちゃんに会えるのもうれしいです。

亀さん、今日もいい感じでシンクロしてましたよ。
人が多いと、ちょっと自転車停めて写真撮るのに
腰が引けちゃって・・。
残念でした。

仕事はほんっとに嫌だけど、この通勤路は楽しいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-27 22:54) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

そうそう、ごとびなのを忘れていて、
あんなに前に並ぶなんて、初めてでした[__たらーっ]

やさしい人に会うと、ほんとにうれしいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-27 22:57) 

harudo

ほっこりするお話有難うございました。
ガニ股のサギさん!!
可愛いぞ(≧▽≦)
by harudo (2011-08-28 00:18) 

亀仙人 孝禎

通常、亀さんは(この場合はミドリ亀)前回も書いた通り、警戒心が強く、実は逃げ足も速いんです。(笑)

カラスが付いて回ると言う事は、多少弱っていると俺は判断しますが。

仲が良いとは思えませんもんね。(;一_一)
by 亀仙人 孝禎 (2011-08-28 01:14) 

ken_jp

小さな親切受けた時ほっとします
自分でもと思い また日常に流されてしまう自分です。。
by ken_jp (2011-08-28 07:22) 

まぁくん

通勤時に白鷺が見れるなんて、素敵ですね!
でも、がに股とは。。。
by まぁくん (2011-08-28 12:29) 

うりこ

白鷺さん、とっても男前です(雄かどうかわかりませんが・・・)。
この景色には、いつも癒されます[__温泉]
by うりこ (2011-08-28 14:51) 

Santa

亀のシンクロにナイス!
by Santa (2011-08-28 19:08) 

じゅんじい

コサギですね。1羽だけってのも逆に良い風情ですね。
カメ!面白い雰囲気を感じる画像です。
by じゅんじい (2011-08-28 20:58) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]
なんだかホッとする出来事でしたよ[__わーい]

サギさん、ちょっとこっぱずかしいポーズを激写しちゃいました[__たらーっ]


by TAMA (2011-08-28 21:30) 

TAMA

亀仙人 孝禎さん、こんばんは[__!](お、漢字だ!)

そうですか。亀さん弱ってたのかしら?
だったらあの後どうなったのかしら?
出勤で急いでたので・・。気になります(^_^;)

確かに仲が良いとは思えません・・。
by TAMA (2011-08-28 21:34) 

TAMA

ken_jpさん、こんばんは[__!]

そうなんですよね。自分が親切にされた分、
人に返せたらいいんだけど・・。
中々難しいですね。
by TAMA (2011-08-28 21:35) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]
サギさんが見れるのが、通勤路の一つの楽しみです[__わーい]

ガニマタのサギさんは初めて見ましたよ[__るんるん]
by TAMA (2011-08-28 21:36) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

普通の道なので、結構写真撮るの勇気要りますが・・。
こうやって皆さんに見て頂けるので、
張り合い出ちゃいます[__わーい]

サギさん、かっこいいですよね♪
オスメス、どっちなんだろ??
by TAMA (2011-08-28 21:39) 

TAMA

Santaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

亀さんのシンクロ、ナイスでしょ?
by TAMA (2011-08-28 21:40) 

TAMA

じゅんじいさん、こんばんは[__!]

私の通勤路のサギさんはこうやってポツンポツンと
いるんですが、見つけるとすごくうれしいし、癒されます[__るんるん]

亀さん、甲羅干ししてる写真は何回か撮ったんですが、
こうやって並んで泳いでるのも面白いですね。
by TAMA (2011-08-28 21:43) 

タンバリン

亀さんのシンクロ、可愛すぎです。なごみました♪


それにしてもTAMAさんちはにぎやかですねぇ・・・・

たっくさんのコメント、凄いです!

by タンバリン (2011-08-29 08:45) 

etu

チョッとした事だけど、
そう言った気持ちの人がだいぶ減って来ているように
感じます。昨日も日本人小学生の女子に…
道で肩を突き飛ばされました。
お互い譲り合いが欠けてるなぁ…と思ったのと
同時に、この子たちは中国の人にも同じように
肩で突き飛ばすと言うのをしているんだろうな。。。と
思ったら、情けなくなりました。
我が振り直せ…ですね。
by etu (2011-08-29 10:43) 

TAMA

タンバリンさん、ありがとうございます[__!]

亀さん、なごみますよね~♪
いつも楽しそうに泳いでます[__わーい]

なんだか以前来てくださった方々がどんどんいなくなって・・。
さみしいのであちこち出かけてお友達を作ってます♪

タンバリンさんが戻って来てくれて、本当にうれしいです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-08-29 21:52) 

TAMA

etuさん、こんばんは[__!]

日本人小学生ですか!
大人にそんな態度[__がく~]
悲しいですね・・。
そして同じ日本人として恥ずかしいですよね。

私がたまに乗る電車の女性専用車の女子たちも、
傍若無人な人が多い様な・・。
女子だけだから尚更?
そこまで感じ悪くしないでも・・って思っちゃいます[__たらーっ]

そうそう、我が振り・・気をつけたいと思います。
by TAMA (2011-08-29 21:56) 

dolcevita


こんばんは。 最近、定期券を落としてしまって、困っていたのですが、昨日、警察から電話があって、どなたかが拾って警察に届けてくれました。流石、日本だと思いました。その方に感謝です。
日本って、そういうことが日常茶飯事的に起こっていて、素晴らし国だと思います。私の会社の中国の社員も、日本に初めて来て、感動して帰りました。それまでは、あまり日本のことをよく思っていなかったのですが、日本人の接客態度の素晴らしさ、笑顔に感動していました。
by dolcevita (2011-09-07 04:46) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]

定期券落としたのに戻って来たんですか[__わーい]
それは良かったですね♪
私も定期券拾って駅の事務室に届けた事有りますよ。
そう言う所が日本らしい?

最近会社の人が、ATMでお金を引き出してそのままお金を忘れて出て来たら、
ちゃんと次の人が届けてくれてたって言ってました。
現金を届けるなんて、やっぱり日本?
(そう言う私も昔同じ体験をした事が有ります(^_^;))

日本も、捨てたもんでは無いですね。
この国から出ないと判らない事も多いのかも。
by TAMA (2011-09-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。