SSブログ

韓流ブーム再び? [日常]

数年前に韓国に家族で旅行して、韓国コスメがすっかり気に入ってしまった私。
日本で買うと結構高いですが、韓国の通販サイトから直輸入すると安い!
現地で買う方がもちろん安いですが、中々行けないし
(買うのは半年に一回位なんですが、有る程度まとまると送料も無料です。)

それからずっと化粧品は韓国製ですが、最近同じサイトで食品も扱ってるのに
気付いて取り寄せてみました。

CIMG3958.JPG

こちらトッポギのスナック。日本の韓国料理店で買ってからやみつきに。
甘いのに辛い、後引くおいしさです。

CIMG3960.JPG

中身はこんな感じ。
トッポギに似た形ですね。
これ食べだすと止まらないんで、ヤバいですけど。



日本で買ったら200円位は?したかも知れませんが、
韓国の通販サイトで買ったら一袋110円位でした。




インスタントのユッケジャンスープも買ってみました。
(2杯分で350円)

CIMG3961.JPG

フリーズドライみたいになってるスープで、
ひとかけらが1人分。
水を加えてちょっと煮込むだけで出来上がり。
CIMG3963.JPG


でもこれはかなり辛かった(>_<)
おいしいんですが・・。

口の中が痛くて死にそうになりました。
辛いのが平気な子供にバトンタッチ?

私は結構辛いのが苦手。韓国料理は大好きなんですが、
口の中が痛くなるような辛さはちょっと(>_<)



韓国海苔もおいしいですね。こちらも安かったので買いました。
(8枚入り8パックで145円)


CIMG3965.JPG


数年前までは韓国料理なんて、キムチ位しか知らなかったのに、
今はチゲに、ビビンバ、冷麺、チヂミ・・色んな料理が食べられる様になってうれしいです。
韓国料理、おいしいですよね♪



私が韓国ドラマやK-POPにはまってたのは5年前位なんですが、
最近は普通のチャンネルでも結構韓国ドラマが見れるようになったし。

少しずつ、私の中でもまた韓流ブームが来てるかも?


nice!(61)  コメント(68) 

nice! 61

コメント 68

Live

コスメは使わないので判らないですが、食べ物は美味しいですよね。
まぁ、辛いと云っても、タイのタイ料理ほど辛くもなく、日本人には丁度
いいですよね。
by Live (2011-09-02 03:27) 

マチャ

美味しそう(>▽<)
スープは見るからに辛そう・・・
by マチャ (2011-09-02 04:43) 

hatumi30331

トッポギのお菓子!!
大好き!! ハマるよね〜♪ 止まりません。(笑)
by hatumi30331 (2011-09-02 07:08) 

かず

うちの嫁さん、韓流ドラマにはまり中。
私にはさっぱりです。

辛い物なら、せいじさんにお任せ!
by かず (2011-09-02 07:11) 

もっちー

私、東方神起が好きで、グッズを買いに東京の新大久保へたまに行きます。

そこは、もう、日本なのに韓国[__るんるん]

お顔のパックとかお菓子とか、韓国スーパーでのキムチや
おいしい豚足とか色々買いましたよ。

辛いものは結構好きですけど、本場のは本当に辛いです!!
韓国のりもおいしくてとまらなくなりますよね[__わーい]

夢は、韓国旅行することでーす[__ぴかぴか]
by もっちー (2011-09-02 07:36) 

むっくん

おはようございます。 (^-^)
韓国には行ったことありませんが、韓国料理大好きです。

韓国料理の辛さは尋常じゃないですが、後引く辛さで病み付きになりますよね。
次の日が大変な事になりますが…。
by むっくん (2011-09-02 08:14) 

D-renp

K-POPは最近のアイドル系以外も
かなり奥が深いようなので、
今まで以上に来るかもしれませんね!
by D-renp (2011-09-02 09:36) 

キタロウ

トッポギのスナックは見たことあります

買おうか迷っていたんですけど、美味しそうですね

今度買ってみたいと思います
by キタロウ (2011-09-02 11:03) 

Infinity

私は辛いのはあまり得意ではないのでこのスープはやばいですねきっと><笑
by Infinity (2011-09-02 11:06) 

yoko-minato

韓国料理は私もあまり
知りません。
ビビンバは大好きです。

by yoko-minato (2011-09-02 12:00) 

hiro0041

奥さんが、辛いの苦手なんで…
自分も少しはいけますが[__ふらふら]

新婚旅行もアジアが真っ先に
却下されました。
何処も料理が辛いので[__!?]
by hiro0041 (2011-09-02 12:13) 

風来鶏

富士山静岡空港が出来たおかげで、東京に出掛けるよりも近い存在になった韓国ですが、今のところアシアナ航空のジェット機を眺める程度です^^;)
福岡にラーメンを食べにいって、沖縄で泡盛を飲んだ後、韓国に出掛ける予定でいます!!
by 風来鶏 (2011-09-02 13:34) 

etu

私も結構、韓国食材のお世話になっています。
お肉とザクロ酢しかチャレンジしていなかったなぁ。。。
by etu (2011-09-02 16:26) 

亀仙人 孝禎

俺は基本的に辛い物はアウチ[__!!][__爆弾]です。

韓国の辛い物と言えば・・・矢張りせいじさんですね。

最近書かなくなったけど、『辛ラーメン』のシリーズ。[__わーい]
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-02 17:00) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

韓国の食べ物って、長い間縁が無かったんですが、
知ってみると本当に美味しいです♪

タイ料理はそんなに辛いんですか?
食べた事無いんですが・・。
私はパクチーとか絶対無理だろうし、
タイには行かない方がいいかも。
by TAMA (2011-09-02 18:04) 

TAMA

マチャさん、こんばんは[__!]

トッポギのスナックはまだ口の中がピリピリする位でしたが、
ユッケジャンスープは痛かったです!
熱いご飯と一緒に食べたら罰ゲームみたいでした(>_<)


by TAMA (2011-09-02 18:06) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

以前、ブログで紹介されてましたよね[__わーい]
これって日本には無い味のスナックですよね。
ほんと口の中がピリピリするけど、止まりません[__!]
by TAMA (2011-09-02 18:07) 

TAMA

かずさん、こんばんは!

奥様、韓流ドラマにはまってます?
私は随分前にはまってたんですけど、
最近また観る様になりました。
やっぱり面白い(^o^)

辛い物はせいじさん・・( ..)φメモメモ


by TAMA (2011-09-02 18:09) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]

東方神起ファンですか?
私も以前はファンクラブに入ってましたよ。
何回かライブにも行きました。
永久会員?だと思ったら、今はもうお金がいるみたいですね。
赤いバスタオルも持ってます[__わーい]

新大久保!行ってみたいんですよねー。
こちらにもコリアンタウンは有りますが、
新大久保はもっと賑やかそう。
かなり混んでるみたいですね[__わーい]

私は辛い者が苦手なのに、韓国料理が好きで・・。
でも本当に辛いのは無理です(>_<)

韓国海苔もちょっと前まで全然知らなかった味ですけど、
食べだすと本当に止まりません[__たらーっ]

韓国、一回だけ行ったんですが、また是非行きたいです[__わーい]
by TAMA (2011-09-02 18:14) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

むっくんさんも韓国料理、大好きですか?
仲間です[__るんるん]

私は韓国ドラマを昔沢山観てて、韓国料理食べてみたくなって・・。
今では韓国料理も欠かせなくなりました[__わーい]

そうなんですよねー。辛さの中にうま味が有りますよね。
でも次の日お腹が・・。
ほどほどにしないとね[__わーい]
by TAMA (2011-09-02 18:16) 

TAMA

D-renpさん、こんばんは[__!]

K-POPも5年前位にすごくはまってて、
色んなアーティストのライブに行きましたが、
今はすごく市民権を得てますね。
日本の歌番組にもバンバン出ててすごいなーって思います。

ランキングにもかなり入って来てるし、
昔と違っててびっくりしてます。
by TAMA (2011-09-02 18:20) 

TAMA

キタロウさん、こんばんは[__!]

トッポギのスナック、おいしいですよ[__るんるん]
ピリピリしますが・・。
食べだしたら止まりません(^_^;)
by TAMA (2011-09-02 18:21) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

辛いの苦手ですか?私もです[__たらーっ]
このスープはやばいですね。
ほんと口の中が大変な事になりました(>_<)
でももう一回トライしたいですが・・。
by TAMA (2011-09-02 18:22) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

韓国料理、ちょっと前まで私も全然縁が有りませんでした。
ビビンバも初めて食べたのがこの2~3年位?
美味しいですよね[__わーい]
もっと早く知りたかったです。
by TAMA (2011-09-02 18:24) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

奥様、辛いのが苦手なんですねー。
確かにアジアの料理は辛いの多いかも。
でもおいしいんですよね。
私も辛いの苦手なんですが、韓国料理は
大好きです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-02 18:28) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]

富士山静岡空港から韓国に行けるんですね[__わーい]
アシアナ航空が来てるんですね。
便利ですねー[__るんるん]
大韓航空の飛行機もブルーが鮮やかできれいですね。

福岡でラーメン、沖縄で泡盛、そして韓国・・なんて盛り沢山[__ぴかぴか]
早く行けるといいですね!
by TAMA (2011-09-02 18:34) 

TAMA

etuさん、こんばんは[__!]

韓国食材、愛用されてますか?
ザクロ酢って何だか女性に良さそう。

買ってみようかしら?
by TAMA (2011-09-02 18:37) 

TAMA

亀仙人さん、こんばんは[__!]

辛い物、苦手ですか?
私もカレーはバーモントカレー甘口食べてる位、
辛い物苦手です・・。

せいじさん、辛い物でそんなに有名なんですか!
知らなかった・・。
by TAMA (2011-09-02 18:39) 

Hiro

トッポギのスナックは食べてみたいです♪
でも辛いのはちょっと苦手なのでピリ辛ぐらいがいいんですけど^^;

by Hiro (2011-09-02 19:28) 

rtfk

こんばんは^^)
辛ラーメンくらいしか知らないので興味津々です。。。
辛いものは好きなのですが食べると首から上だけ滝のように汗をかくので
タオルは必須です。。。
by rtfk (2011-09-02 19:45) 

にゃんこ

わぁー[__がく~]ヤバイデス[__あせあせ]お口の中が痛いなんて!
わたしは辛いのがまるで駄目[__ふらふら]少しでも辛いともー無理なので
韓国料理とは全く縁がありません。なのでトッポギが何かすらわかりません[__たらーっ]
よく千ちゃんもKタウンで食べたもの紹介されてますが、私には何が何だか(@_@;)
でも何故かキムチだけは食べられるわたしです!
by にゃんこ (2011-09-02 20:29) 

うりこ

韓国料理も韓国ドラマも大好きです。
このスナックは食べたことないですが、今度探してみますね。
by うりこ (2011-09-02 21:13) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

トッポギのスナックはピリ辛位でおいしいですよ♪
hatumiさんも紹介されてました[__わーい]
by TAMA (2011-09-02 21:51) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

私は辛ラーメンは食べた事有りません。
辛そうなので[__たらーっ]

辛い物お好きですか?
確かに暑くなりますね。
新陳代謝が良くなっていいかも?
首タオルは必須ですねー[__わーい]
by TAMA (2011-09-02 21:54) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
にゃんこさんも辛いの苦手なんですねー。
私もかなり弱い方だと思いますよ。
カレーがバーモントカレー甘口ですから[__たらーっ]

トッポギはマカロニがちょっと太くなったみたいな形のお餅?
が甘辛いたれで絡めてある食べ物です。
韓国ドラマにほんと良く出て来るんですよ[__わーい]

キムチ食べられるんですか!良かった。
私もあまり辛くないのしか食べられませんが、
キムチ大好きです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-02 22:01) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

うりこさんは韓国ドラマも料理も好きなんですね[__わーい]
仲間です♪
これ美味しいですよ♪
探してみてくださいね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-09-02 22:04) 

taiyou

辛いけどうまいんですね(^^)
おいしそう♡
コスメはなかなか手が出ないけど
食べ物は・・・、今度新大久保にでも行ってみようかな(^v^)
by taiyou (2011-09-02 22:05) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

韓国料理って辛いけどおいしいんですよね[__わーい]
コスメもスーパーで売ってる化粧品位の値段なので
買ってます(^_^;)
新大久保・・行ってみたいな[__るんるん]
by TAMA (2011-09-02 22:11) 

mutsugo

大阪だと、コリアタウンに行けば、
手に入らないですかね?
高いのかな・・・・、忘れました(笑)
by mutsugo (2011-09-02 22:50) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

私は最初、李朝園て言う韓国料理店で買いました。
結構割高ですけど、気軽に買えますね[__わーい]

コリアンタウンに行くと、結構何でも有りますね。
値段はまちまちですが・・。
by TAMA (2011-09-02 23:23) 

chunta

コスメは苦手なんです
肌は遺伝の部分が大きいみたいで
あんまり構わないけど 荒れたりニキビの記憶も無く 笑
香辛料も肌荒れの原因みたいなので
辛いものは 苦手な方が良いのかも  (^^)ニコ
by chunta (2011-09-02 23:57) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]

構わなくてもお肌がきれいなんてうらやましい♪
私はあんまり高い物は使えませんが、
コスメが好きで買っちゃいます[__たらーっ]

香辛料は肌に良く無いんですね。
あんまり摂らないほうがいいかもですね。
私はほとんど香辛料は使いませんね。
by TAMA (2011-09-03 00:44) 

2tom

美味しそうですね。[__わーい]

辛いの大好きなんで、食べてみたいです。[__わーい]
by 2tom (2011-09-03 00:53) 

caveruna

先日、友達が韓国旅行に行ってきたはずなので、
海苔のおみやげを心待ちにしているところです!
by caveruna (2011-09-03 01:47) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)
辛い食べ物はたまに無性に食べたくなります[__るんるん]
辛すぎると涙目になったりしますけど…[__たらーっ]

インスタントのユッケジャンスープ、見るからにコクがありそうで
美味しそう♪ とても気になります~[__ぴかぴか]
ぱっと見、カレールウかと思ってしまいました~(^▽^;)
by MURAMASA-X6 (2011-09-03 02:07) 

don

日本にない食べ物は、新感覚で結構はまりますよね。
うちの会社にも、数ヶ月に1回は韓国に行く、韓流好き女性社員
がいて、よく謎の食べ物をおみやげで買ってきてくれます。
今回は海苔とゴマを炒めた、なぞのふりかけでした。

デジカメご指導ありがとうございました!
無事にサイズ調整ができるようになりました^^
by don (2011-09-03 19:25) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__!]

辛いのお好きならぜひどうぞ!
どちらも美味しいですよ♪
(スープはかなり辛いですが・・)
by TAMA (2011-09-03 20:08) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは[__!]

お友達、韓国行かれたんですか?
海苔は軽いし、お土産に人気有りますね。
おいしいですよね[__わーい]
by TAMA (2011-09-03 20:10) 

TAMA

MURAMASA-X6さん、こんばんは[__!]

辛い物、お好きなんですね[__るんるん]
だったら韓国料理はぴったりですね[__わーい]

ユッケジャンスープ、コクが有って美味しかったんですが、
口の中が火事になりました[__たらーっ]
でもまた挑戦したいです!
確かにカレールーみたい。
でもすごく軽いブロックです。フリーズドライ?
by TAMA (2011-09-03 20:12) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]


女子社員さん、数か月に一回韓国へ?
よっぽどはまったんでしょうねー。
確かに国内旅行をするより安い位ですし。
ウォン安でお買いものもいっぱい出来ますもんねー。
私が独身OLだったら、やっぱりはまったかも?

なぞのふりかけ・・お味はどうなんでしょ?

サイズ調整、出来たんですね[__わーい]
良かったです。
私もこちらに引越して来た時に、すごく悩んだので・・。
新しい所は、結構とまどいますよね。

あ、デジカメデビュー、おめでとうございます[__るんるん]
by TAMA (2011-09-03 20:16) 

mutsugo

あ、やっぱりあるんですね。
記憶に間違いがなかった(笑)
by mutsugo (2011-09-03 22:29) 

せいじ

韓国海苔美味しいですね!

ソウルフードは辛ラーメンです!
by せいじ (2011-09-03 23:17) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
日本でも売ってますよー。
無くなったらちょっと高いけど、日本で買います[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-03 23:57) 

TAMA

せいじさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

辛い物ならせいじさんと言う評判を聞いて、お邪魔してしまいました。
ソウルフードが辛ラーメンなんですね!
私も挑戦してみようかしら?

韓国海苔・・止まりません(^_^;)
お酒のおつまみにもいいですね♪
by TAMA (2011-09-04 00:00) 

にゃんこ

出ましたぁ~せいじさん辛ラーメン[__るんるん]
日曜の朝は辛ラーメンなんですよねー!
そうそうso-netに来てから辛ラーメン記事見なくなりました!
楽しかったのになぁ~ってTAMAさんホームですみま千[__あせあせ]

by にゃんこ (2011-09-04 01:25) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

せいじさんの辛ラーメンのうわさを聞いて、
お邪魔して来ましたよ[__るんるん]

朝から召し上がるんですね(^o^)
楽しい記事ですね!

by TAMA (2011-09-04 20:59) 

ぼたもち

トッポギのスナックはとっても美味しそうですね~^^
見かけたら是非買ってみたいです。
口の中が痛くて死にそうになるスープは気になるけど、
ムリそう・・・(;^_^A
by ぼたもち (2011-09-05 16:27) 

ころとん

あっ!トッポッキだ!

近所のスーパーで売ってますよ。ラベル日本語ですけど…
by ころとん (2011-09-05 20:09) 

老年蛇銘多親父

韓国料理もいいけど、酒もまたいい。

チゲにマッコリの組合わせなど最高。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-05 21:08) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは!
トッポギのスナック、美味しいですよ♪

口の中が大変になるスープも、
おいしいんですが・・。
元気な時にまた飲みたいと思います。
(今胃の調子が悪いので・・・[__たらーっ])
by TAMA (2011-09-05 21:51) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__!]

日本語ラベルのが有るんですねー。
知りませんでした。
味は同じかしら?
by TAMA (2011-09-05 21:52) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

辛い韓国料理とマッコリって合いますね[__わーい]
チゲもマッコリも、ちょっと前まで全然縁の無かった料理ですが、
今では欠かせなくなっちゃいました♪
by TAMA (2011-09-05 21:55) 

みぐみぐ

常にブームに乗り遅れるわたしは まだ韓国ブームは
来ませんが グンちゃんは[__目]の保養になるな~って思います笑
好みとはちがうんが 韓国の人ってかっこいいヒト多いですよね[__わーい]
あれ 食べ物の話でしたっけ??
肌のキレイなヒトも多いし、 韓国化粧品はよさそうですね[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-09-05 22:31) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
韓国ブーム、まだ来ませんか?
私は再ブームの予感[__わーい]

グンちゃん・・すごい人気ですよねー。
4~5年前からドラマで観てましたけど、
まさかこんな人気になろうとは・・。
見るたびに顎が細くなってる様な気がするのは気のせい?

韓国の男性、かっこいい人多いですね。
私は観るドラマが変わるたびに主人公の俳優さんが
気になってますが・・。
特に好きな人は・・出てきません(^_^;)

韓国の化粧品、安いのがまずいいですね。
肌に合わなかった事が無いし。
日本には無い面白い物も有るので、楽しいです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-05 23:16) 

dolcevita


先日、ロンドンで韓国料理の店に行きました。私はべたな
韓国料理店に行きたかったのですが、連れて行ってもらったのが、綺麗なお姉さんがチマチョゴリを着ているかなり上品な店で、値段もかなり上品でした。 私も韓国料理は大好きですが、韓国旅行に行った3日目には、胃がもたれて、薬のお世話になりました。
by dolcevita (2011-09-06 11:01) 

まぁくん

韓国料理は、大好きなので
よく食べに行ってますね!
韓国のお菓子は、よく知りませんが
あちらの食材を使って、今では自宅で
韓国料理を味わえるようになりました。
by まぁくん (2011-09-07 23:14) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます[__!]

ロンドンで韓国料理、召しあがったんですね~[__るんるん]
上品なお店に上品なお値段[__たらーっ]

日本では上品な韓国料理ってあんまりピンと来ませんが、
探したら有るかも?

韓国旅行の3日目は胃がもたれる・・
確かに辛い物は胃腸に悪いですよね。判ります。
私は今胃の調子が悪いので、韓国のお菓子も食べられません(>_<)

by TAMA (2011-09-08 00:12) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

韓国料理、おいしいですよね[__わーい]

食材も色々手に入る様になりましたね。
奥様、家で作られるんですか?
うちの夫も韓国料理が好きなら、
もっと作れるのに・・。
家ではチゲも出来ません(>_<)
by TAMA (2011-09-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。