SSブログ

胃が痛いと・・ [日常]

何だか一昨日位から胃が痛んで・・
中々治りません[ちっ(怒った顔)]

土曜日、スタッフが少ない上にお客さんがすごく多くて、一時空気が薄く感じて、
動悸がする位だったんですが、
その上帰り際にすごく悔しい事が有り・・。

色んなストレスが胃に来た?

土曜の夜は胃の痛みで余り眠れず・・。
壁によりかかって耐えてると悔しい事が頭に浮かんできて・・
ますます胃が痛みました。

日曜の朝起きたら少しまし?と思いましたが、
あまり食欲は出ずプリン一個で出勤しました。

日曜は土曜よりスタッフが少し多かったので、
ちょっとは忙しさはましでしたが、
お昼に近づくにつれてまた胃が痛くなり・・。

急いで食前に飲む胃薬を買って飲んで、お昼も消化の良さそうな蒸しパンと
牛乳にしました。

結局一日中気の遣うう仕事をしてたので、結構気疲れしましたが・・。
最後の方にはモンスターみたいなお客さんにも当たったし。
若いお母さんなんだけど、睨みつけられた顔が忘れられなくて、
夢に出て来そうでした(>_<)


夜はうどんだけ食べました。


今日の朝は比較的まし?
でも油断は禁物。 
一日消化の良さそうな物を食べてました。

夜からは頭痛がひどくなって来ましたが、
胃に良くないので頭痛薬は飲めず(T_T)

頭痛に効くツボを調べて押したり、
お友達に教えてもらって温湿布を貼ってみたりしたら、
少し楽になりました。
薬飲まないでも頭痛が和らいだのはありがたかったです♪

今の所胃痛は和らいでますが・・。
早く良くなって、脂っこい物も食べたいです(>_<)

胃が痛いと、テレビに映ってる脂っこい物を観るだけで
苦痛だったりしますが、
何とかラーメンとか映っても大丈夫な様になりました[わーい(嬉しい顔)]


でもまた明日仕事。
嫌な事が有ると胃が痛むかも?


お医者さん行った方がいいんでしょうが、
胃カメラとか言われたら怖いです・・[ふらふら]


nice!(58)  コメント(68) 

nice! 58

コメント 68

MURAMASA-X6

お疲れ様です!
だいぶストレスがたまってらっしゃるようですね(>_<)
胃がやられてしまうと栄養が摂れなくなってしまって大変ですよね。

ウチの妹はストレスで胃潰瘍になったことがありましたが
飲み薬だけで何とか治りました。

…とは言え、薬で治るよりもその、、
ストレスが少なくなってくれるといいな~と思います。

どうか無理はなさらないでください。
by MURAMASA-X6 (2011-09-05 23:38) 

TAMA

MURAMASA-X6さん、こんばんは[__!]

お腹を壊す事は多かったんですが、胃痛は久しぶりです。
それにちょっと続いてるので、辛いです[__ちっ]

やっぱり胃潰瘍を疑った方がいいかも?
もうちょっと続くようなら、お医者さんに行かないと・・。
でも怖いですね。

ストレス・・ほんとにね。
原因を取り除かないと、胃痛も治らないかも。

ありがとうございます[__るんるん]
なるべく無理しない様にしますね[__わーい]
by TAMA (2011-09-05 23:52) 

chunta

とりあえず LG21は食べてね
万が一 胃潰瘍でさ
ピロリ菌がいた場合
除菌効果があるからね
薬は最終手段として 地味に効くよ~(^_-)

お大事にね!
by chunta (2011-09-06 00:25) 

ゆうのすけ

私も 今は無いんですが 潰瘍になったことがありました。
自分のことだけじゃなくて 人のことも抱える負担があったので 夜寝ていても 休まらなくて夢にまで!恥ずかしいんですが 一度だけ 夢遊的に 起き上がって何か叫んでた!(同じ部屋で寝起きしてた人に)とか・・・ってことも。。。

食事も気を使いましたが あまり気にしないと言われても 気になっちゃうもんですよね!^^;
食べれないこともありましたが あえてきちんとした食事時間で無くて 胃を空にしないように 数回(一日3食の食事量を 5食くらいにして)に分けてました。やはり 第一は無理しないことですよね。
だいじょうぶ だいじょうぶ!って呪文を唱えて!(ためないって無理だから ストレスとどれだけ 上手く付き合うかですよね!)

・・・あまり辛い時は 医療機関にかかることもお忘れなく!(変な表現ですが 逃避することも必要ですよ!)がんばりすぎないで!だいじょうぶ!私みたいに パニック障害になっちゃ駄目ですよ!^^にゃはは☆[__わーい]
by ゆうのすけ (2011-09-06 01:30) 

Live

お疲れさまです。
やっぱり気を遣われる仕事をされているとストレスもある程度までは
慣れてくるので平気になりますが、ある程度を超えると一気にダメージが
体に出てくるので、まずは体と心を休めて、ぐっすり眠ることがよろしいかと
思います。
体の不調も心配ですが、気持ちの不調は辛くなるので、仕事から離れたら
穏やかに過して頂きたいと思います。
by Live (2011-09-06 01:47) 

にゃんこ

ストレスと台風と季節の変わり目トリプルパンチ[__パンチ][__パンチ][__パンチ]
わたしも秋になると必ずって言ってもいいくらい胃が痛くなります。
だから食欲の秋を堪能した事がないいですぅ。。。[__もうやだ~]
胃の痛みはどちらかと言うと空腹時では???
それだと胃酸の出過ぎによる痛みなので逆に食べた方が
痛みが落ち着きますよ!満腹時の時は逆ですが。。。

頭痛の辛さはよーくわかりますから少しでも楽になって良かった[__黒ハート]
どちらも早くよくなりますように[__ぴかぴか]お大事に!
by にゃんこ (2011-09-06 02:32) 

かず

酷くなる前にお医者さんに行って診てもらったほうが…[病院]

無理せず、好きな音楽を聴いてのんびりしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
by かず (2011-09-06 04:58) 

hatumi30331

大丈夫!?
ほんまは・・ちょっと休憩した方がいいけど・・・・
仕事か・・・・・
多分、神経性胃炎かも?
病院に行った方が良いような気が・・
ゆっくりしたいねえ〜 マッサージして、美味しいもの食べて・・
りんくうタウンにでも来ます? 夕陽見に・・・(笑)

by hatumi30331 (2011-09-06 06:44) 

caveruna

辛そうですね・・・。
ストレスの原因がなくならない限り、
また痛くなるかもですね。
ストレス、あなどってはいけません。
お大事にい。
by caveruna (2011-09-06 07:39) 

hiro0041

ストレスが原因かも[__あせあせ]
いろいろと心労お察し致します。

いろいろと職場が改善されたら
いいですが…
by hiro0041 (2011-09-06 07:57) 

Hiro

胃痛つらいですよね!
一度病院に行かれた方がいいのでは?
私の場合はお薬飲んで結構すぐに効いてくれたので楽になりました。
お大事にしてくださいね。
by Hiro (2011-09-06 08:07) 

風来鶏

“胃は沈黙の臓器”と言われていますが、一番負担を掛けている臓器でもあります。
無理をしないでご自愛ください。
最近の胃カメラはとても細くなりまして、鼻から入れることも出来ますが、こちらの方が痛いという方もいるようです^^;)
by 風来鶏 (2011-09-06 08:52) 

うりこ

胃は絶対ストレスですよね。
私は暴飲暴食でお腹を壊すことは良くありますが、胃に来る時は風邪かストレスです。
胃カメラ、今はあまり痛くないと聞きますよ。
続くようなら病院へ行った方がいいでしょうね。
お大事に!!
by うりこ (2011-09-06 10:15) 

etu

ストレスは…全身疲労を引き起こしますよね。
モンスター?
もう、そう人にはならないわ!私は!と、
心の中で呟きますか。
胃炎に効果があるもの…とりあえず、足裏マッサージ!
これだけはTAMAさんに体験して欲しい。
胃カメラ…全然問題ないですよ!苦しまないです☆
バリウムの方が苦しそう…。私バリウムは未体験。
by etu (2011-09-06 10:35) 

dolcevita


少し長い休暇をとられたらどうですか??
ちょっと、職場のことを忘れて、ゆっくりするのも
良いかと思いますよ。

原因は職場のようですので、ちょっと離れてみるのも
良いかと。。。

by dolcevita (2011-09-06 10:55) 

斗夢

お医者さんに行かれたほうがいいですよ。
胃カメラ飲んだほうがなにがどうなのか痛みの原因が早くわかります。
胃潰瘍は一晩でなります。そのままにしておくと胃に穴が開き、大変なことになります。
経験者は語る。
by 斗夢 (2011-09-06 11:48) 

むっくん

相当溜まってますね~。

なにが?って、ストレスがですよ~。(^o^;

お客さんに店員さんにストレスさん。

そりゃ~、胃も痛くなりますよね。(>_<)

お大事に。m(__)m
by むっくん (2011-09-06 16:23) 

rtfk

一度ストレスが原因で胃を痛めると
ストレスを取り除かないと厳しいですね。。。
お大事に(^w^)
by rtfk (2011-09-06 18:17) 

taiyou

お仕事、おつかれさまです[__ペン]
TAMAさんほんとにハードワークなんですね[ショック!]
ぼちぼちいきましょう。
辛いならお医者さんに行った方がいいです(>_<)
私も今月はカビキラーから始まって色んなところが不調で医者に行きまくっています(T_T)
by taiyou (2011-09-06 18:40) 

boba

ボクも今年は特に胃が痛くなることが多いです。。

ストレス、発散できるヒトトキが必要ですよね…
by boba (2011-09-06 19:30) 

mutsugo

お疲れ様です。
ストレスで胃に来ているんでしょうか。
あまりにひどければ、病院へ行ってくださいね。
by mutsugo (2011-09-06 20:33) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

LG21ですね!( ..)φメモメモ

ピロリ菌は・・きっといるでしょうね。
そう言う年代だし。
最終手段は薬ですね。了解です[__!]
by TAMA (2011-09-06 21:10) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

ゆうのすけさんは胃潰瘍になったんですか[__!?]
パニック障害にも?

よほど辛かったんでしょうね。
夜中に叫ぶなんて・・。
胸が痛みます[__もうやだ~]

胃を空にしない方がいいんですね。
でも胃に負担のかからない食事で・・。
って言うのは、結構難しいですよね。
大変でしたね。

確かに自分で呪文をかけるのも大切かも。

実は私もパニック障害気味(閉所恐怖症です)で、
危ない時が有るんですが。
そう言う時は「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って自分に呪文をかけます。

1年位前ですが、総武線快速の電車が
東京駅に着く直前で止まってしまい、
あの時は死ぬかと思いました。

あそこって地下5階?くらい有りますよね。
止まってたのは5分位だったと思うけど、永遠に感じました。
すごい人ごみや、仕事が忙しすぎると息がしにくかったりしますし・・。


パニック障害って周りに理解されにくいですよね。
うちの家族もあんまり判って無いみたいです[__たらーっ]

あまりひどかったらお医者さんに行かないとね・・。
そうそう、逃げる事も考えないと・・。
アドバイス、うれしかったです♪ありがとうございました[__わーい]
by TAMA (2011-09-06 21:21) 

もっちー

その後、胃の調子は少しよくなりましたか?

私も胃腸が昔から弱くて結婚した年には
急性胃炎と、急性腸炎で2回も入院しました…。
あれもこれもやらなくちゃ!って、ひとりで頑張り過ぎたんですよね。
それからは、夫を頼って何事も時には「適当」にやる事も大事だなって開き直っちゃいましたけど。

TAMAさんもお疲れなんだと思います。
悩む時は胃も悩むって言いますからね[__ふらふら]

お番茶に梅干とおろししょうがをいれて飲むと身体が温まって
胃の働きもよくなりますよ~。

無理せず、好きな歌聴いて、ストレス発散してくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
by もっちー (2011-09-06 21:28) 

TAMA

Liveさん、こんばんは!

ありがとうございます[__わーい]
本当にストレスの多い毎日です。
皆さんそうなんでしょうが・・。

最近ちょっとストレス過多かも?
やっぱり体も心も悲鳴を上げちゃってるのかも知れませんね。

最近は休みでも仕事での嫌な思いを引きずって悶々としてる
事が多いので、
やっぱりこれではいけませんね・・。
by TAMA (2011-09-06 21:43) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

にゃんこさんも秋になると胃が痛くなるんですか!
夏の疲れが出る時期ですもんね。

そうそう、空腹の時に痛むんですよ。
いつもは食べすぎで胸やけしたりするのに。
消化の良い物なら、食べた方がいいかもですね。

アドバイスありがとうございました♪
胃の調子の悪い時に頭痛になると本当に困りますよね。
いい方法を教えて頂きました[__わーい]
by TAMA (2011-09-06 21:51) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

やっぱりお医者さんに行った方がいいですよね・・。
怖いですが(^_^;)

そうですよね。とにかく嫌な事から離れたいです。
あんまり辛い気持だと、音楽も耳に入って来なかったりしますしね・・。
by TAMA (2011-09-06 21:56) 

かなっぺ

お辛そうですが、その後いかがでしょうか?
頭痛と胃痛がいっぺんに来て。。。
ウイルス性胃腸炎かも?と思いましたが
ストレスがかなりおありのようなので
ストレス性胃腸炎でしょうか?
ひどいようなら病院にかかってね[__病院]
食べれたら消化の良い温かいものを。。。
お大事にしてください[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-09-06 22:00) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうなんですよね。今月はちょっと休みたかったんですが、
なぜか結構出勤になってしまいましった(>_<)

神経から来る胃炎かも知れませんね[__もうやだ~]
やっぱり病院かな・・。

ほんとゆっくりしたいです。
りんくうタウンの夕陽!いいですねー。
きっと癒されますね。

ゆっくり休みが取れたら、是非行きたいです♪
飛行機も見たいです[__るんるん]

by TAMA (2011-09-06 22:03) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

ストレスの原因は・・やっぱり仕事なんですよねー。
これを取り除かないといけないんですが、
なかなか・・。

ストレス、怖いですよね。
万病の元だと思います。
何とかしないと。

by TAMA (2011-09-06 22:08) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

以前からずっと愚痴を聞いてもらってますが、
状況はどんどんひどくなるばかりで・・。

ストレスは増すばかり。

改善する様子は・・無いです[__たらーっ]
体が悲鳴をあげてます(^_^;)
by TAMA (2011-09-06 22:17) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

胃痛、久しぶりなんですが、辛いですね。
腹痛は結構一過性の時が多いんですが、
胃痛は結構しつこいですね(>_<)

お薬はやっぱりお医者さんで貰った方がいいかもですね。
行ってみようかしら?
by TAMA (2011-09-06 22:29) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃って酷使してますよねー。
本当に申し訳ないです。
ストレスがかかるとついやけ食い。
職場ではいつも胃が重くなる様な事ばかり起こるし・・[__たらーっ]

鼻から入れるカメラ・・以前耳鼻科で入れられそうに
なった事がありますが、
手が勝手に動いて引きぬいてしまいました。
私はこちらもダメそうです[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-06 22:35) 

harudo

辛いですね。
完璧ストレスですね。
体の事を考えるとやっぱり
転職するしかないんでしょうか(T_T)
体壊したら元も子もないですし。


by harudo (2011-09-06 22:36) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

うりこさんも?
私も暴飲暴食でお腹は良く壊しますが、
胃はねー。ストレスか風邪ですよね。

胃カメラ・・超怖いんですが。
勇気を出していくべきか・・。
悩み中です(^_^;)
by TAMA (2011-09-06 22:46) 

TAMA

etuさん、こんばんは!

ストレス・・恐ろしいですよね。色んな病気の元になりますが、
胃は一番影響受けやすいかも?

モンスターなお客さん・・たまにいますが、本当に恐ろしいです。
お客だってだけで、ものすごく自分が上の立場だと思って
見下して来ますから。
これもストレスの原因。

足裏マッサージ!ぜーったい行きたいです(^o^)

胃カメラ、大丈夫でした?
うちの夫が「死ぬかと思った」って言ってたのが忘れられなくて。
バリウムは南海か経験有りますが、
ゲップを我慢するのが無理で・・。
いつも怒られてます(>_<)
by TAMA (2011-09-06 23:01) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]今月、休みを取ろうとしたら理不尽に却下されて・・。
それもストレスの原因?

嫌な事が山盛りです(>_<)

来月は休みたいです・・。
by TAMA (2011-09-06 23:05) 

TAMA

斗夢さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃潰瘍、一晩でなるんですか[__がく~]
怖いですね・・。
そのままだと胃に穴が[__!!]
で、経験者?
それは大変でしたね(>_<)
やっぱりお医者さんに行かなくては!
by TAMA (2011-09-06 23:08) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ~お金が貯まって困るわ~(^_^;)
じゃ無くて、ストレス溜まりまくり[__!]

胃痛は久しぶりなんで、ちょっとぼやかせて頂きましたm(__)m
by TAMA (2011-09-06 23:18) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます\(~o~)/

そうですか・・やっぱりストレスを取り除かないと
難しいかも知れませんね。

なんとかしなくては・・。
by TAMA (2011-09-06 23:22) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

仕事的にはそうでもないかも知れませんが、
最近人間関係がちょっと・・。
どんどん悪い方向に向かってる様な?

やっぱりお医者さんかしら?

そうそう、カビキラー!大変でしたよね(>_<)
私も勇気出してお医者さん行かないと!
by TAMA (2011-09-06 23:25) 

TAMA

bobaさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

bobaさんも胃が痛くなりますか?
ストレス、上手く発散出来るといいんですが・・。

お互い、気をつけましょう♪
by TAMA (2011-09-06 23:29) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
やっぱり医者に行った方がいいかもですね。
by TAMA (2011-09-06 23:32) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃の調子、今日は落ち着いてます(^o^)

急性胃炎と急性腸炎で2回も入院ですか[__がく~]
それは辛かったでしょうねー(>_<)

確かに開き直りも大切かも。
中々難しいですけどね・・。

悩む時は胃も悩む←名言ですね。
ストレスがかかると、胃がキューッてなりますもんね[__たらーっ]

お番茶に梅干しとおろししょうがですね。( ..)φメモメモ

アドバイス、ありがとうございます♪
うれしかったです[__わーい]

ストレス発散の方法、探してみますね(^o^)
by TAMA (2011-09-06 23:56) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

やっぱりストレスが原因かも知れませんね。
その日はかなりなストレスだったので・・。
頭痛は肩こりから来てるかも知れないんですが。
結構頭痛薬に頼ってたので、飲めないととても困りました(>_<)

続く様だったら、病院に行ってみますね。
(怖いですが(>_<))

早く脂っこい物も食べたいけど、
しばらくは消化の良さそうな物で、我慢します(^o^)
by TAMA (2011-09-07 00:02) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

やっぱりストレスかも?
結構辛いです・・。
今日は棚卸でまたかなり大変だったし(>_<)

転職・・次が有るかどうか判らないんですけど、
考えた方がいいかも?
体が大事ですよね・・。
by TAMA (2011-09-07 00:04) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうなんですよねー。人間関係が一番大変ですよね・・。
仕事で大変なのは我慢できますが、
同僚や上司に見下されたり、冷遇されたりするのは、我慢できません(>_<)

人間関係って努力して解決しないんですよねー。
確かにそう思います。

西原さん、そんな事を[__がく~]
すごいわ~。
さすが修羅場を抜けて来た人だけ有りますね。
確かにその通りだと思います(>_<)

今の仕事始めて今年で20年なんで(店は変わりましたが)
そろそろ区切りかも知れませんね。
考えなくては!
by TAMA (2011-09-07 00:11) 

みぐみぐ

仕事じゃないんですよね
仕事は大変なの 当たり前 わたしもかつて夜中まで働いていたことも
ありますが 人間関係が良かったのでなんとか身体もこわさず
乗り越えられました みんなが悩むのは人間関係(特に女性の場合)
異動とかで どっちかが居なくなるか 辞めるかしかないと思う 
経験上。。。 どんなに努力しても 解決したことないです 
西原理恵子さんも 何かでおっしゃってましたが いい職場はみんな
良い人ばかりだけど 悪い職場はいじわるで悪い人ばかりだから 
そういうところには居ない方がいいって
わたしも周りみていてつくづくそう思います
自分のきもちに正直に 逃げるというより 前に進むためにも
環境変えてもいいんじゃないかな。。。 身体こわす前に。。。
お大事にしてくださいね。。



by みぐみぐ (2011-09-07 00:12) 

みぐみぐ

すいません いったん修正したら お話が前後してしまいました。。。!
なんだか 辞めることを促してるみたいですけど 自分の気持ちに
正直に無理しないでって思います
でも20年もそのお仕事されてこられたんですね。。。
それは勇気がいりますよね
いろいろ人も変わったのでしょうか きっと20年も同じ職場だったのなら
いい環境だったときもあるんだろうなって
じゃなかったら そんなに続きま千よね
なんだか 悔しいですけど なやむなー



by みぐみぐ (2011-09-07 00:21) 

けけろん

つらそう・・・すごくしんぱい・・・
こころ壊すとたいへんだし・・ 人生いやなことに費やしたくないし・・
からだは・・・ひとりのからだじゃないんだよ
by けけろん (2011-09-07 00:59) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは!
今日も結構辛い目に遭って、何だか辞めるのが怖くなくなって
来ました。
やっぱりいくらなんでも冷遇されすぎです。
まるでゴミ扱いです(>_<)

とにかくどんなに大変な場面を乗り切っても、
ちょっとしたミスで非難される。
挨拶しても反って来ない・・。
これって別に働いてもらわなくてもいいって事ですよね。

なんだか仕事して無い自分がイメージできなかったんですが。
少しずつ形づくって行きたいと思います。

説明が足りなくてごめんなんさい。
今の会社は5年で、その前の会社に15年いました。
ただ同じ職種でやってきて、今年で20年です。
前の会社も最初の3年位辛かったですが、
後はそんなに苦労しなかった様な?
(そんなゆるい会社だからか?潰れちゃいましたが)

今の会社での5年間は、嫌な事ばかりの様な?
それがだんだんひどくなります(>_<)

大切にされてるならともかく、
そんなゴミ扱いされる会社、
そろそろ辞めてもいい頃かな?って思います。
by TAMA (2011-09-07 21:11) 

TAMA

けけろんさん、こんばんは!
ありがとうございます[__!]

あんまりストレスが続くと、体も心も壊しますよね(>_<)
あんまり嫌なことからは・・逃げてもいいかな?って思います。

そうですね。自分が倒れたら・・家族に迷惑かけるし。
元気でいないとね[__わーい]
by TAMA (2011-09-07 21:16) 

まぁくん

コメントが遅くなりましたが、
その後、胃の調子は如何でしょうか?
ストレスの原因がなくならないと
改善されないのかもしれませんが
どうぞ、お大事に。。。
by まぁくん (2011-09-07 23:12) 

みぐみぐ

先日お伝えした とても顔色悪かった人が 職場が変わって
まるで別人のように 元気そうになった方はまさに わたしの居る部署に
いた時はまさに TAMAさんのような状態でした。。。
その方も 大黒柱にはならなくて良かったので わりとすぐ
転職して 今は契約社員として定時で帰れてるみたいだし 自分のペース
もうまく作れていいようです
ご家族も心配されているんじゃないでしょうか。。。
by みぐみぐ (2011-09-07 23:18) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__るんるん]

胃は・・少しましになりましたが、
まだまだ重いです。
昨日も今日も仕事でまたまたストレス漬けだったし[__たらーっ]

この際環境変えてストレス無くさないと、まずいかな・・って思ってます。
by TAMA (2011-09-08 00:18) 

TAMA

みぐみぐさん、ありがとうございます[__!]

家族はあんまり心配してくれないんですけどね・・。
「辞めたかったら辞めれば」位の感じじゃ無いでしょうか。
別に自分のお小遣いのために働いて来た訳じゃないですが、
あんまりありがたく思って無いみたいです[__もうやだ~]

とにかく辞めた後の事をイメージして、
充分準備してから辞めたいと思います。

その同僚の方、決断して良かったですね[__るんるん]
by TAMA (2011-09-08 00:22) 

銀狼

すっかり遅いコメントとなってしまいましたが、
その後、お腹の具合は如何ですか?…
私も胃腸が弱い方で、胃薬が欠かせません^^;
くれぐれもお大事になさって下さいね。。。
by 銀狼 (2011-09-08 11:02) 

TAMA

銀狼さん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

少しずつですが、良くなってるみたいです。
薬は飲んでますが・・。

銀狼さんもお忙しいみたいなので、
気を付けてくださいね♪
by TAMA (2011-09-08 11:10) 

ぷにょ

TAMAさん、大丈夫ですか?(あまり大丈夫じゃないですよね[__あせあせ])

肩こりからくる頭痛でしたら、塗る頭痛薬ってのがありましたよ[__ひらめき]

職場の人間関係が改善しないようでしたら、逃げることも考えてくださいね[__たらーっ]
体も心も一度壊すと元に戻すのに大変ですから[__もうやだ~]

私も仕事辞めた時は体が限界だったかなって今思いますから[__爆弾]
by ぷにょ (2011-09-08 19:49) 

老年蛇銘多親父

昔、ストレス性の胃潰瘍になったことがありました。

その後、数年間その痕跡が残っていたようなのですけど。一時、仕事を真剣にしてはいけない外部団体に出向した時、全部綺麗に治ってしまいました。

仕事のストレスは恐いもの、病院に入ってゆっくり休養をとることがいいように思いますが。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-08 22:29) 

TAMA

ぷにょさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

塗る頭痛薬って有るんですか?
それ良さそうですね。
最近は整骨院も結構行ってるんですが、
なかなか肩こり改善しなくて。
あと首がやばいっていつも言われます。
顎とかも。何ででしょうね。


とにかく人間関係が最悪です。
まあ女子間でトラブルになってないのは救いですが・・。
優しい人が一人もいなくなっちゃいました(>_<)

限界になったら、逃げるのも有りですよね・・。
by TAMA (2011-09-09 01:13) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは
ストレス性胃潰瘍になったんですか
やっぱりストレスは怖いですよね・・。

「仕事を真剣にしてはいけない外部団体」って有るんですね!
胃にはとても良かったみたいですね(^o^)
この前観た舞台(新ニッポン無責任時代)でもそんな設定が有ったっけ。
現実にあるとは・・(^_^;)
by TAMA (2011-09-09 01:19) 

実緒たん

その後、いかがでしょうか?

お互い、職場にストレス対象があると・・・
キツイですよね?

また新たなる職場を探すのも一苦労・・・
それでも諦めず、ガンバりたい気持ちだけはあるんですけど(笑)
なかなか~踏ん切りもつかないアタシです。

胃は痛むと食事もままならない。
薬さえ飲めないですから。
どうぞお大事になさって下さいm(__)m
by 実緒たん (2011-09-09 13:13) 

TAMA

実緒たんさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃の調子はまだ本調子とは言えませんが、
少しずつましになって来てます♪

そうなんですよね。実緒たんさんも仕事でストレスが・・。

辞めちゃうと、次の仕事がね・・。
なかなか見つからないと思われ。

でも毎回ひどい目に遭うのはもう限界なんで、
辞めた後の自分をイメージして、
なるべく早く辞めたいと思う様になりました。
忙しい年末の前に逃げないとね(^_-)-☆
by TAMA (2011-09-09 14:16) 

etu

無理は禁物です。
お大事にしてくださいね。
それと自分のペースで☆
by etu (2011-09-09 21:36) 

TAMA

etuさん、ありがとうございます[__!]

少しずつ、体調戻して行きたいと思います。
10月に向けて[__わーい]
by TAMA (2011-09-10 00:38) 

don

会社の同僚も胃が痛いと早退してました。
季節の変わり目は体調くずしやすいので、お身体ご自愛ください^^
by don (2011-09-10 14:25) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]

胃が痛いとおいしいものが食べられませんね[__もうやだ~]
早く完全復活したいです。
donさんもご自愛くださいね[__!]


by TAMA (2011-09-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。