SSブログ

3日目は・・ [旅行]

初日、二日目とかなりな強行軍だった上海旅行。
3日目はゆったりと市内観光を。

 DSC00162.JPG
ファミマは「全家」なんですね・・。


DSC00163.JPG

「渋谷タワレコ」とは一体・・。
中には海賊版のCD、DVDが沢山売られてました。


DSC00166.JPG

この駅から乗りました。
先日事故の有った地下鉄10号線です(>_<)


DSC00169.JPG
右から左に進行方向が書いて有るのでちょっと慣れないかも?

まずは10個目の南京東路を目指します。

DSC00170.JPG

中国でもrainさんは大人気?

DSC00172.JPG

ここで乗りかえて地下鉄2号線で「陸家嘴」駅で下車。


DSC00185.JPG



DSC00294.JPG

駅前ロータリーがきれいですね。

DSC00192.JPG

上海に来て、初めての青空?
「東方明珠塔」がきれいです(^o^)

DSC00187.JPG

ビルと青空が有るとすぐ撮ってしまう・・。

DSC00200.JPG

手前がジンマオタワー(金茂大廈)、奥が上海環球金融中心(上海ヒルズ)。

DSC00203.JPG

ビル好きにはたまらない光景です!

DSC00214.JPG
上海ヒルズの下まで来ました!
世界最高の高さの展望台(100階)まで上る事にしました。
このビルは日本の森ビルが手がけたビルだそうです。
だから上海ヒルズって呼ばれてるんでしょうね。
http://www.swfc-shanghai.com/

DSC00221.JPG

エレベーターホールにはジオラマが!
花火まで上がってきれいでした。

さほど待たないでエレベーターには乗れましたが、
ドアが閉まってからなかなか動かないのにドキドキ。
何しろ閉所恐怖症なので・・。かなり手に汗握りました。

95階までエレベーターで一気に上がり、
そこからエスカレーターで100階まで!



DSC00227.JPG

東方明珠塔(467メートル)が下に見えますね。


DSC00248.JPG

下が透けてて怖い[exclamation]高い所は大好きですが、ちょっと足がすくみました[たらーっ(汗)]

DSC00247.JPG

ジンマオタワー(420.5メートル)も下に見えます。


DSC00252.JPG

474メートルの所に居るんですね(>_<)
この展望台の高さは世界最高だとか。


DSC00254.JPG

やっぱりなんとなく霞んでますね。

DSC00258.JPG

すっきり見えたらきれいでしょうね。



DSC00273.JPG

駅にもどって東方明珠塔をパチリ。
本当に不思議な形のテレビ塔ですね。

中々写真が選べなくて長くなってしまいます・・
引っ張ってすみませんm(__)m

続く! 


nice!(45)  コメント(56) 

nice! 45

コメント 56

にゃんこ

TAMAさん閉所と高所の恐怖症でったんですね!
私は高いところ大好きです[__るんるん]下がガラスで見えるなんて
もーWAKUWAKUしちゃいます[__揺れるハート]
それにしても凄い景色こんなにビルが沢山あるなんて[__がく~]ビックリですね~

渋谷タワレコは笑っちゃいました[__わーい]さすが中国って感じです!
by にゃんこ (2011-10-18 01:00) 

chunta

そっか…
電車はちょっと怖くなかった?
楽しい旅行をしたいから 安全は欲しいね
旅行記より ご無事で良かったって
そう思ってしまったわf^_^;
by chunta (2011-10-18 01:01) 

hatumi30331

中国らしいです!
写真・・・よく写ってますね〜♪

高い所は、そんなに恐くないけど・・・・
飛行機は恐い!^^;

中国で高い建物にはあまり登りたくないなあ〜
グラッと来たら・・・恐そうやものね。

オフ会・・・・もし都合ついたら、参加してね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-18 01:09) 

ゆうのすけ

街中を一望できるんですね!^^
スカイツリーも こんな風に街中を見れるのかな?
何でもなさそうな ロータリーの花壇に目を奪われました。^^

向かいのビルは デパートみたいなものなのかな?下の字が?なんですが・・・ボードビルに書かれた”牛鍋?” ”新体操?”が気になりました!^^;
by ゆうのすけ (2011-10-18 03:12) 

かず

上海は、超高層ビルが多い?そして人間は高い所に上がりたがる?絶景ですね!
by かず (2011-10-18 04:20) 

Santa

ビル、すっげぇ〜
高いビルばかりじゃないですか。
さすが上海。
高いところ大好き。
いいなぁ。
展望の所美味しいものなかった?!
上海のスタバ見たいなぁ。
あれ?もう帰って来たんでしたっけ。
by Santa (2011-10-18 04:28) 

Hiro

474mですか・・・高いですね^^;
私も高いところは苦手です。
足元がガラス張りになっているところは無理です。
景色は素晴らしいですね♪
by Hiro (2011-10-18 06:19) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

渋谷タワレコ…朝から笑いが止まりません(^▽^;)
なんというか、ここまでやると清々しささえ感じます(笑)

それにしても展望台の眺めはすごいですね!
420.5メートルのビルを見下ろす、というのが驚きです。
この高さで下が透けてるのって確かに足がガクガクしそうです(>_<)
by MURAMASA-X6 (2011-10-18 08:15) 

rtfk

治安はいいのでしょうけど
中国というだけで少し怖くて地下鉄には乗れないかも(^w^)
ビルの写真はすごいですね!
高いところは好きなので行ってみたいですね~(^m^)
by rtfk (2011-10-18 09:14) 

かずさん☆

続くんですね?
楽しみに待ってまーす(-^▽^-)
by かずさん☆ (2011-10-18 09:29) 

Live

こんにちは^^
TAMAさん高層ビルフェチだったんですね。
いやぁ、いい眺めですね~。新しい都市っていう感じが伝わってきます。
上から眺めは思っているよりも霞んだりしていて、タイミングなんですよ。
次はちょっと遠いですが、関空からひとっ飛びのドバイなんていうのは
いかがでしょうか。
by Live (2011-10-18 11:58) 

etu

TAMAさん、すごいねぇ。
私、一人だけが森ビルに登っていないんですよ。
上からの眺めはなるほど~。
今度登ってみます☆
by etu (2011-10-18 12:05) 

dolcevita


この風景凄いですね。聖書にある、バベルの塔って感じですね。中国バブルが崩壊するときには、どんなことが起こるのか、怖すぎます。

私は対岸からしかビル群は見ませんでしたが、凄い迫力ですね。花火の夜景の写真、ぶれずに綺麗に撮れていますね。
三脚を持参されたわけではないですよね??
by dolcevita (2011-10-18 14:01) 

もっちー

東方・・・と言う言葉に反応してしまう私です。(*>∀<)
なんだか、マンガチックなテレビ塔なんですね。面白い!

地下鉄の表示も、右から読むって慣れないと変化も。
でも、体験してみたいです。

渋谷タワレコってナイス[__ひらめき]
さすが、中国って感じしますねぇ。
by もっちー (2011-10-18 18:49) 

実緒たん

上海にあっても「渋谷」・・・・(笑)
しかも!「タワレコ」って・・・・(爆)
いかにもぉ~なネーミングですねぇ~
らしいっちゃらしい、かもしれない(^◇^)

不思議なカタチのテレビ塔?
なんか~SFチック?っぽい?
昨夜観た「スターウォーズ」に出てきたみたい!(^^)!

閉所恐怖症で、地下鉄は怖くなかったですか?
外が見えないと、アタシは不安になります・・・
by 実緒たん (2011-10-18 19:12) 

taiyou

面白いビルがいっぱいですねえ(^-^)
「タワレコ」笑える(^v^)
by taiyou (2011-10-18 20:30) 

mutsugo

海賊版が堂々と売られているんですね~。
文化の違いだあ。
by mutsugo (2011-10-18 22:56) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
私は閉所恐怖症ですが、高い所は大好きです[__わーい]
でもこの高さはちょっとビビりました。
にゃんこさん、行ったらきっとWAKUWAKUされるでしょうね[__ぴかぴか]
半端無い高さですよ~[__るんるん]

そうなんですよね。
思った以上に上海は都会でした。
共産圏の国だったなんて、思えないですよね。

渋谷タワレコは噂に聞いてたんですが、
やっぱり有りました!
日本人向けなのかしら?
by TAMA (2011-10-18 23:51) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
地下鉄・・事故の起きた後は気をつけるかな?って
思って意外に普通に乗れました。
後で考えたら結構無謀?

ありがとうございます♪
無事に帰って来ました(^o^)
by TAMA (2011-10-18 23:53) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

私も高いところはそんなに恐く無いんですが、
飛行機は怖いです。
やっぱり閉じ込められちゃう感覚と、
床の下が無い・・(浮いてる!)って言うのが結構不安です(>_<)

上海は地震が無いそうです。
やっぱり広大な国なんですね。
四川省ではあんなに大きな地震が有ったのにね!

オフ会、行きたいですが、難しいかも・・。
休み希望が通ったら行きたいです(^o^)
by TAMA (2011-10-18 23:58) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

そうですね。この高さなら一望できますね。
スカイツリーの高い方の展望台でも450メートルだそうなので、
それより少し高いですね(@_@;)

ロータリーの花壇、見事ですね。
中国が威信をかけてる?結構有名みたいです。

向かいのビル、ショッピングセンターみたいですね。
大きくしてみたら、「無印料品」の字が見えましたし。

ビルの垂れ幕?の「新体験」は何となく読めるんですが、
「牛~」の次が読めません。
気になりますねー。
by TAMA (2011-10-19 00:03) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
上海、地震が無いそうでで、高層ビルがこんなに出来てます。
人間は、高い所に登りたがりますね。私は高いところが好きなんですが、
底に上るまえのエレベーターが結構苦手です・・(>_<)
by TAMA (2011-10-19 00:05) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
上海、高いビルがこんなに有るんですねー。
びっくりしました。

高い所、私も大好きですが、それにしても高すぎ!
床が透明な所はそろそろ歩いちゃいました(>_<)

展望台の有るビルの地下で、日本の盛岡ラーメン?食べました(^_^;)

上海、スタバが沢山有りましたよ♪
すみません、もうとっくに帰ってます(>_<)
by TAMA (2011-10-19 00:08) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
私は高いところは大好きなんですが、
さすがにこの高さはちょっと怖かったです(>_<)

特にガラス張りの所は、おっかなびっくり歩きました。
展望室の中央の床もガラス張りでしたよ~(@_@;)

景色はすばらしかったです。
もっとすっきり晴れたらいいのにね。
by TAMA (2011-10-19 00:10) 

TAMA

MURAMASA-X6さん、こんばんは!

渋谷タワレコ・・すごいでしょ!
日本語で書かれてるって事は日本人向けのお店なんでしょうね(>_<)
パクリ文化、ほんとすごすぎですね(@_@;)

この世界一の高さの展望台、
スカイツリーの高い方の展望台より高いんですね。
高所恐怖症じゃ無くても、かなり怖かったです(>_<)



by TAMA (2011-10-19 00:13) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!

地下鉄、駅はきれいだし、
車内の雰囲気も日本の地下鉄とあんまり変わらなくて、
普通に乗れましたよ♪
どの駅も繁華街に近くて、すごく便利でした(^o^)
渋滞も心配ないしね。

ビル好きな私はとても楽しかったですよ。
高い所大好きです♪
by TAMA (2011-10-19 00:18) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは!
ありがとうございます(^。^)

中々写真が絞れなくて・・。
もう少し、続きます!
by TAMA (2011-10-19 00:19) 

TAMA

Liveさん、こんばんは!
そうですね。
ビルは見るのも上るのも?好きです(^。^)
ビルって美しいですよね♪

ほんと、下から写したら青空でも、高い所から見ると
霞みますね・・。
ドバイ!行ってみたいですが、3時間以上は飛行機に乗れないと思われます(^_^;)
by TAMA (2011-10-19 00:22) 

TAMA

etuさん、こんばんは!

とうとう森ビルにも上って来ましたよ!
お先でした~(^。^)
結構料金が高いですね。でも一回は上る価値有り?
by TAMA (2011-10-19 00:24) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは!

確かに中国の発展は目覚ましいですよね。
「バブル」かもしれませんね。
崩壊する時は・・確かに怖すぎです(>_<)

上海にこんなにビルが有るとは・・全然知りませんでした。
面白い形のテレビ塔はテレビで見た様な気もしますが・・。

ジオラマの花火だからきれいに撮れたのかな?
本物の花火はまだ撮った事有りませんが、
撮ってみたいです(^o^)
by TAMA (2011-10-19 00:31) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは!

そうそう、私も東方・・と聞くとやっぱりあの方たちを思い浮かべます(>_<)
テレビ塔、「鉄腕アトム」に出て来そう?
日本人はあの形の塔を建てようとは思わないでしょうね・・。

地下鉄、不思議ですよね。
思ったのと違った方向から電車が入ってきます(^_^;)

渋谷タワレコって、誰が考えたんでしょうね。
うーん中国、恐るべし!

by TAMA (2011-10-19 00:34) 

TAMA

実緒たんさん、こんばんは!

渋谷タワレコ・・意味分からないで付けてるかも?
ほんと中国らしい(>_<)

このテレビ塔ってほんと不思議な形ですよね。
それにカラフル♪
日本人の発想には無さそう。
確かにSFチック!
私は「鉄腕アトム」を思い出しました。
スターウォーズにも出て来そうですね(^o^)

地下鉄・・何となく乗っちゃいました。
途中で止まったらパニックになってたかもしれないですが・・。
意外に普通に乗れて、良かったです♪



by TAMA (2011-10-19 00:36) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!

ビルすごいでしょ。
ワクワクしちゃいました♪

「渋谷タワレコ」、大胆なネーミングですよね~(>_<)
by TAMA (2011-10-19 00:38) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!

この手のお店が沢山ありましたよ。
屋台?でも売られてるらしいです。
著作権も何も有ったもんじゃ無いですね(>_<)
捕まらないのかしら?
by TAMA (2011-10-19 00:39) 

うりこ

すごい景色ですね。
私も高い所は嫌いじゃないですが、足がすくみそうです。

by うりこ (2011-10-19 09:52) 

hiro0041

堂々と海賊盤をおいている
中国は凄いです[__あせあせ]

町並みは綺麗ですが…
なんだか騙されそうな[__バッド]

いろいろと凄い国だと思います[__!]
by hiro0041 (2011-10-19 10:22) 

老年蛇銘多親父

見事な高層ビル群ですね。

高い所の恐さより、商売柄、中国のビルの耐震強度、心配になってしまいます。
by 老年蛇銘多親父 (2011-10-19 11:38) 

まぁくん

閉所と高所の恐怖症だと、ちょっと辛いものがありましたね。。。
私は、高い所もOKなので、こういう所には是非行ってみたいです!
ただ、中国のビルの耐震強度には、心配になってしまいますが・・・。
by まぁくん (2011-10-19 12:20) 

TAMA

うりこさん、こんにちは!
何と言っても世界一の高さですもんねー。
下がガラスだとあんなに怖いんですね。
びっくりしました。
by TAMA (2011-10-19 12:48) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]
そうなんですよね。
日本だったらすぐ捕まりそうなのに、
店開いてるんですから・・。
「著作権」は有って無い様な物?

顔は似ていても、やっぱり大陸と島国、狩猟民族と農耕民族、
色々違いますね。
ただ発展してる時のパワーはもう日本では感じられない物かもしれませんね。
by TAMA (2011-10-19 12:50) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんにちは!

このビルは森ビルの監修ですが、中国の建設会社が建てたそうなので、
大変だったと思います。
森ビル側は、だいぶ苦労したんでは?
中断期間も結構有ったらしいですね。
by TAMA (2011-10-19 12:58) 

TAMA

まぁくんさん、こんにちは!
閉所恐怖症ですが、
高所は大好きです(^o^)
それでもちょっと怖かった位のです。
この高さは半端無いです・・。

森ビルが監修なので、大丈夫だとは思いますが・・。
こんなビルの耐震強度が低かったら、恐ろしすぎますね(>_<)
by TAMA (2011-10-19 13:00) 

etu

牛袴…ジーンズの事です☆
新体験?だか何とか?書いてあるのは
試してみて~って事で。
袴って文字がちょっと違いますが。。。

by etu (2011-10-19 17:15) 

ぼたもち

展望台もここまで高いと迫力ですね~!
下がガラスってのもすごい。
ちょっと上ってみたいかも。
でも、地震が起きたらどれだけ揺れるんだろう・・・
{{{{( ▽|||)}}}}
by ぼたもち (2011-10-19 20:13) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
牛袴ってジーンズの事だったんですか\(◎o◎)/!
さすがetuさん、ありがとうございます(^o^)

新体験は何となく判りますね。
中国の漢字は結構省略して有るので、判らない時有りますね!

by TAMA (2011-10-19 21:31) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは!

この展望台はすごいですね。
最近は通天閣位しか上って無かったんで、
ド迫力でした(>_<)

地震が起きたら・・生きては帰れないかも?
by TAMA (2011-10-19 21:33) 

Infinity

ファミマあるんですね!!

そして堂々と海賊版を・・・

個性的なビルやタワーがたくさんなんですね~
それと国旗も大量すぎる(笑)
by Infinity (2011-10-19 23:04) 

かなっぺ

高所恐怖症なので
写真を拝見してひゃ~~っと思いました(*_*;
100階まで昇る勇気がないです。
しかも足元、透けてるし~~~(汗)
渋谷タワレコ。覗いてみたいな~
by かなっぺ (2011-10-19 23:28) 

harudo

おおっ~!!
Rainさん[__黒ハート]

写真が本当に綺麗です!!
by harudo (2011-10-20 21:22) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!

ファミマ、結構見た様な?
韓国でも何軒も見たし、頑張ってますね(^。^)

海賊版・・堂々としすぎ?

上海のすごい発展ぶりがビルで判りますね♪
国旗・・確かに大量すぎ?
日の丸がこんなに沢山掲げられてるの、観た事ないかも・・。
by TAMA (2011-10-20 21:51) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは!

高所恐怖症の人には、この展望台はお勧めできませんねー。
床の中央部分もガラスなんで、前に進めなくなる恐れが・・。

100階ってびっくりですよね。
サンシャインの60階でもびっくりしてたのに。

渋谷タワレコ・・のぞいてみるのは面白いかも?
by TAMA (2011-10-20 23:39) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

地下鉄の駅に、Rainさんがいっぱい。
harudoさんのために、撮って来ましたよ(^o^)


by TAMA (2011-10-20 23:41) 

harudo

わ~!!
感激です!!
日本じゃ見れませんもん。
by harudo (2011-10-21 23:41) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
喜んでもらえてよかったです(^o^)

Rainさん、お肌プルプルですね♪
by TAMA (2011-10-21 23:50) 

みぐみぐ

さすが上海 ビルすごいですねー☆
形も面白いし ホント ビル好きにはたまりま千[__ぴかぴか]
理由もなくWAKUWAKUしちゃいます[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-10-23 13:07) 

TAMA

みぐみぐさん、ありがとうございます♪

上海のビル、確かにビル好きにはたまりま千ね♪
面白い形がいっぱい[__ひらめき]

私もWAKUWAKUしちゃいました[__ぴかぴか]

by TAMA (2011-10-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。