SSブログ

続き! [旅行]

 

DSC00269.JPG 

駅の近くまで来るとこんな光景。
すごく駅に近くて便利なテレビ塔ですね。
東京タワーは結構駅から歩いたっけ(^_^;)

DSC00274.JPG

こちらの塔の方が入場待ちの人多いかも?
上海ヒルズよりは入場料が安い?

DSC00276.JPG

タワーから川沿いの道に向かう途中で見かけた花嫁さん。
忙しそうですね・・。

DSC00278.JPG
歩いて川(黄浦江)沿いの道まで来ました。
ここの景色もきれい♪

DSC00279.JPG

DSC00285.JPG

結構浅そうな川ですが、船大丈夫?

以前夜景色を撮った場所の反対側ですが、
また川の向こう(外灘)に行って見ることに。

「外灘観光トンネル」と言う遊園地のアトラクションの様な乗り物で行く方法も
有りましたが、切符売り場はおばさん一人で、例によって黒山の人だかり。
列らしい列も無いのでいつ買えるか・・。

地下鉄で「南京東路」まで戻りました。
そこから歩いて「外灘」へ。
DSC00304.JPG

夜もすごいですが、昼も人が多いですね・・。

DSC00305.JPG
夜景を撮ったのとほぼ同じ場所からまた撮影。

DSC00125.JPG
夜はこんな感じでしたね(^。^)

DSC00306.JPG

やっぱり素敵な景色♪

DSC00310.JPG



DSC00319.JPG

それにしても人が・・
こぼれそう?



DSC00322.JPG

川沿いには素敵なビルがいっぱい。
近年はリノベーションでおしゃれなお店が入ってるそうです。

一番手前に写っている「外灘十八号」と言うビルが、
リノベーションビルの代表格だとか。



DSC00302.JPG


豫園商城にもまた行ってみる事にしました♪
地下鉄10号線でひと駅。

DSC00328.JPG


ここは地下鉄事故が有った時、けが人が運び出された駅だとか(@_@;)



DSC00329.JPG

マクドナルドはこう書くんですね・・。


DSC00331.JPG


「豫園商城」の中にハーゲンダッツ!

DSC00336.JPG

こちらもすごい人!
正面にスタバが見えますね。
DSC00344.JPG

小籠包で超有名!「南翔饅頭店」本店。
DSC00348.JPG
とにかく人、人、人で歩くのもままならない程。
豫園商城の中に有る「豫園」と言う有名な庭園には結局入りませんでした(>_<)




DSC00354.JPG

この辺趣が有りますね。

DSC00356.JPG

DSC00361.JPG

立派な門ですね!

長くなってすみませんm(__)m
もうちょっとお付き合いくださいね♪

続く!




nice!(36)  コメント(30) 

nice! 36

コメント 30

Live

こんばんは^^
さすがに国慶節だけあって、混んでいるんですね。
それにしても、いいビルがいっぱいあって、土地の名前を聞かないと
東京の日比谷から大手町のお堀の辺りかと思えてしまいます。
さて、続きはどちらへ行かれたのでしょうか・・・。
by Live (2011-10-20 00:35) 

chunta

なんだか エライ風景だよね
近未来的だけど 地震とかどうなのかって
ゴロゴロしてきたら 怖いわ  笑

中国の結婚式ってスゴイのよ
写真集みたいに 何着もドレスを着替えてね
分厚い本を作って 配るんだって
それも いろんなポーズでね  (-m-)ぷぷっ
この日はさすがに式と披露宴だけでしょうけれど
なんか お疲れよね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-20 01:05) 

かず

上海の街並み、見るだけでも楽しそうですね。日本にもある色々なお店との味比べも楽しいかも?
by かず (2011-10-20 04:30) 

dolcevita


あの高層ビルの対岸が、昔、上海租界といわれたところですよね。戦前は、列強の白人と日本人が肩で風を切って歩いていたのでしょが、中国に返還されてよかったと思います。

その当時の公園の入り口には、『犬と中国人は入場禁止』と
書いてあったそうです。悲しい歴史ですよね。

by dolcevita (2011-10-20 10:33) 

hiro0041

それにしても川沿いの写真が綺麗です[__わーい]
夜景もいいですが[__やや欠け月]
昼間でも、いい雰囲気です[__晴れ]

それしにても、人が多そうですね[__るんるん]

ハーゲンダッツとスタバが城とマッチして
ないような気が…
でも、慣れたらいい感じかも[__!]
by hiro0041 (2011-10-20 13:00) 

マチャ

やはり上海は昔から、いろんな文化が混ぜこぜになってるんですね。
パワーを感じます。
by マチャ (2011-10-20 18:15) 

Hiro

夜景のきれいなところは昼間でもいい景色なんですね。
この景色は見てみたいと思うけどやっぱり人混みが・・・

by Hiro (2011-10-20 19:12) 

うりこ

川沿いの景色が絶妙ですね。
それにしても、すごい人!!
横浜の中華街もお祭りで賑わっていたそうです。
by うりこ (2011-10-20 20:15) 

TAMA

Liveさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

国慶節、覚悟はしてましたが、やっぱりすごい人出ですよね。
日本のGWだって、人ごみが嫌でどこにも行かないんですが・・(^_^;)

ほんといいビルがいっぱい有りますよね♪
ビル好きにはたまりません(>_<)

そろそろ旅も終わりです~♪
長い事引っ張ってすみませんでしたm(__)m
by TAMA (2011-10-20 20:16) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

上海は地震が無いそうですが、本当にそうなのかしら?
ちょっと怖いかもですね。

中国の結婚式ってそんななんですか\(◎o◎)/!
それは大変そう・・。

花嫁さん、きれいなんですけど、険しい表情ですね。
どの人がお婿さんなのかしら?
結婚式って大変ですもんねー。
by TAMA (2011-10-20 20:19) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

上海、まったく前知識が無かったんですが、
きれいな街並みが有るんですね。
それにしても大都会!
地方の人たちの憧れなのかも?

日本にも有るお店と食べ比べ・・いいかも。
日本では中々外食する機会が無いんですけど、
行ってみたいです♪
by TAMA (2011-10-20 20:20) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

クラッシックなビル群、素敵ですよね。
映画に使われてたのでは?

そんなひどい事が書いて有ったんですか!
ひどすぎる・・。
日本人が嫌われるのも仕方無い部分も有るでしょうね。

情報操作も有るでしょうが・・。
by TAMA (2011-10-20 20:26) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

川沿いの街並み、きれいですよね♪
近代的なビル群と、クラッシックなビル群が、川を挟んで
林立してるんですね。
珍しい光景かも。

ハーゲンダッツにスタバがあの中国チックな建物の中に
有るなんて面白いですよね。
日本では古い日本家屋にスタバは入らない様な?
慣れたらいい感じかも知れませんね。
by TAMA (2011-10-20 20:29) 

TAMA

マチャさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

上海、やっぱり歴史を感じますね。
そして近年の急成長もすごい!
パワーをひしひしと感じます♪
by TAMA (2011-10-20 20:30) 

taiyou

なんか、ほんと面白い街ですねえ(^^)新旧入り混じってる(^v^)
by taiyou (2011-10-20 20:31) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

何でも無い平日に行けば、ここまでの混雑は無いかも知れませんが・・。
どこへ行ってもすごい人でした(>_<)
景色はきれいでしたよ♪
by TAMA (2011-10-20 20:31) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

川沿い・・中々こんな光景は見られませんね。
新しいビルと古いビルが向かい合ってるって、珍しいです。
時間が有ればずっと見ていたかったです。

ほんとにすごい人。中国パワーに圧倒されました。
なるほど、中華街もお祭りなんですね。
今まで中国の事、全然知りませんでしたが、
かなり身近な存在になりました(^。^)
by TAMA (2011-10-20 20:35) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

そうですよね。ほんとに面白い。
過去の栄華と現在の発展が
向かい合ってるんですね♪
by TAMA (2011-10-20 20:36) 

Infinity

建物がイメージの中国となんとなく違ってオシャレなビルですね♪

マックは漢字なのに
ハーゲンダッツやスタバは英語だんですね!!
by Infinity (2011-10-20 20:40) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!

上海はかなりオシャレな場所が多いですよね。
高層ビル群にもびっくり。
クラッシックなビルにもびっくり(^o^)

ハーゲンダッツは漢字見ませんでしたが、
スタバは漢字の所も有りましたよ。
次回紹介しますね♪
by TAMA (2011-10-20 21:03) 

mutsugo

なんか見てると、神戸や横浜をイメージしてしまいます。
中華街があるからか(笑)
by mutsugo (2011-10-20 21:19) 

ぼたもち

うわぁ~!!
人の量が本当にハンパないですね~。

by ぼたもち (2011-10-20 22:44) 

TAMA

mustugoさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

私は神戸でも横浜でも中華街ってちゃんと
行った事無いんで、
改めて行ってみようかしら?
懐かしく感じるかも?
by TAMA (2011-10-20 23:36) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは!
ほんとに人の量が半端無いです。
この国で生きて行くのは、大変でしょうねー(>_<)
のほほんとはしてられないと思われます。
by TAMA (2011-10-20 23:37) 

まぁくん

中国の花嫁さんに会えたのは、良かったですね!
でも何となく、幸せそうな顔をしてない気が・・・。
by まぁくん (2011-10-21 20:19) 

TAMA

まぁくんさん、花嫁さん、思わず写真撮ってしまいました。
確かに険しい表情・・。
花嫁さんて忙しいですもんねー。
by TAMA (2011-10-21 22:02) 

Santa

上海すっごいなぁ。
ますますいきたい。
街並みがいいわ。
なんかすごく発展しているんですね。

by Santa (2011-10-22 05:59) 

みぐみぐ

上海って本当に近代的なところと 中国的なところが混在
しているところなんですね[__かわいい]
いかにも中国的な建物にスタバやハーゲンダッツのお店が
あるのもオツでいいですねー[__わーい]
by みぐみぐ (2011-10-23 13:15) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
上海、すごかったです。
なんだか急速に発展してるみたいですね。
面白いかも(^o^)
by TAMA (2011-10-23 18:23) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

上海、都会的な所は日本より都会的かも?
昔の中国をイメージしてたらびっくりしますよね。

中国的な建物にスタバやハーゲンダッツ・・
たしかにオツですね[__るんるん]
by TAMA (2011-10-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。