SSブログ

最近の出来事 [日常]

こんにちは!
旅行記が終わって何だか気が抜けた私です(^_^;)


昨日は災難が!
なんとソニーの音楽アプリケーション?「X-アプリ」のバージョンアップをした所、
なぜだか失敗して曲が全部消えました!

もう真っ青になってPC内を探したところ、音楽そのものは消えて無い事を発見。
音楽データもバックアップもしたつもりが出来て無かったので、
PC内に有って良かった!
最近はCDが無い物も多いので(借りたりして)永遠に無くしてしまったら・・・って
かなり心配になりました。

でもそこからが大変。
改めて入れ直したんですが時間がかかる事!
なぜ同じPC内に有るのにそんなにかかるのか・・。
結局6200曲位だったんですが、11時間もかかりました!(昼12時頃から夜11時頃まで)

X-アプリを起動してると、PCの動きがすごく悪くなるので、
HPの閲覧位しか出来なくて・・。これには参りました(>_<)

バージョンアップはくれぐれも慎重にしようと心に誓いました!



それから先日、携帯の裏蓋が無くなりました!
自転車から携帯を落として、拾ったつもりが、蓋がどっかに行ってたみたいで・・。

もう3年以上使ってるんで、(途中で一回水没して交換しましたが)
そろそろ変え時?って思ったんですが、
もったいないのでドコモショップに行ってみました。

在庫は無いそうなので、自宅に送ってくれるそうですが、
なんと代金400円位・・。意外に安いんですね。
早く注文したら良かったです。

無くしてから携帯をラップで巻いて持って行ってたんですが、
同僚に笑われました(^_^;)

電池パックもタダでもらえると言うので貰って来ました。
最近電池のもちが悪いなって思ってたので、これで安心♪

待ち時間にカウンターに貼られてる紙を見ていたら、

「充電している時に携帯を使用すると電池パックが
膨らんでしまう事が有ります」

「充電は残量が1になってからしましょう。電池の寿命が長くなります」
みたいな事が書いてあります!

電池パックが膨らむなんて知りませんでした(>_<)
充電はなるべくギリギリまで待ってましたが・・。

基本的な事知らなかったんですね。

スマホにも興味が有りますが、当分はこの携帯で行きたいです。
前の携帯は6年使いましたけど、さすがにそこまではもたないでしょうけどね♪


昨日、地元のドコモショップに行った後、梅田に出たので
またまた大阪駅ビル11階の「風の広場」に。
お天気が良くてきもちいい(^o^)

DSC00732.JPG

スカイビルはやっぱり美しい♪

DSC00751.JPG

夕陽が当たってます。
最後に大きな夕陽が沈む時は、人がすごく増えてました♪
あんなに大勢で夕陽が沈むのを見守ったのって、初めてです(^o^)

DSC00736.JPG

「風の広場」の上の階の「天空の農園」に上がる途中で見かけた植物。
「フォックスフェイス」(ツノナス)というそうです。
確かにキツネの顔みたい?



生きてると色々災難が有りますね。

そんな気分にぴったりの?秦基博君の「最悪な日々」をどうぞ。
私はここまでの災難には遭ってないからま、いっか(^_^;)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71147/index.html

↑ 歌詞です。


nice!(65)  コメント(66) 

nice! 65

コメント 66

風来鶏

Ni-Cd充電池と比べて、リチウムイオン充電池は“メモリー効果”が少ないのですが、継ぎ足し充電を続けると寿命が短くなりますので、やはり使い切ってから充電するほうがベターなようです^^
私も昨年バッテリーパックを無料で貰って、古い携帯を使い続けています。最近はスマホばかりで、欲しいと思う機種がありません^^;)
by 風来鶏 (2011-10-28 11:52) 

TAMA

風来鶏さん、こんにちは!
最近は充電しないといけない物が多くて。
私の場合、電動自転車のバッテリーも気になりますし、
ウォークマン、携帯、コンデジ・・充電がキレると困るものがいっぱいDDす。
そう言えば以前のバッテリーは使いきってから充電するので
バッテリーが二つ要りましたよね。
最近は継ぎ足し充電できるようなバッテリーが増えましたが、
やっぱり使いきった方がいいんですよね・・。

バッテリーパック貰えるのはいいですよね。
以前の携帯は2回貰ったかも?
当分は今の携帯使いたいです♪
by TAMA (2011-10-28 12:37) 

亀仙人 孝禎

TAMAさんもその現象に会いましたか[__!!][__ふらふら]
俺は過去にもう7回ほどやっています。
俺の曲数はTAMAさんの2倍だと考えて下さい。
XP,Vista,7と、3代に渡って同じ症状に。[__バッド]
バックアップは3種類くらいが良さそうです。
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-28 13:24) 

TAMA

亀仙人さん、こんにちは!
ありがとうございます♪

7回も有ったんですか\(◎o◎)/!

それも倍の曲数・・と言う事は時間は倍?
気が遠くなりそうですね。

バックアップ3種類・・確かにその位しておいた方がいいかも?
音源無くしたら、もう2度と聞けないのも有りますよねー。
気をつけないと。
by TAMA (2011-10-28 14:05) 

yoko-minato

私も携帯を落として裏蓋を無くしたことがあります。
何日が気が付かずにいてなんか変な感触で初めて
裏を見て・・・
でも拾ってくれた人がいました。
嬉しかったですね。
by yoko-minato (2011-10-28 14:14) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんにちは!

裏蓋って結構外れやすいですよね。
特に落とすと・・。
何日か気付かなくても見つかったんですね。
良かったですね(^o^)
私ももうちょっとしたらサランラップ生活?からさよなら出来そうです♪
by TAMA (2011-10-28 15:25) 

むっくん

ろく、ロク、6、……。
ろくせぇん にひゃく~~~~~~~~~~~~~。………。ハンパねぇ![げっそり]

そりゃ~ パソさんもウンザリかも…(笑)

でも、なんとか復活して良かったですね。(^-^)

リチューム イオン電池は、充電しながらの使用が一番良くないらしいですよね。
熱くなりますし、真ん中辺りが膨らんできます。
物によっては、発火する事もあるぐらいですから、気を付けましょうね。

と言っても、充電しながら使ってしまいますが…。
(o^o^o)

後から笑えるような災難はWelcomeです。
笑い飛ばしましょう!
[あっかんべー][手(チョキ)]
by むっくん (2011-10-28 15:35) 

TAMA

むっくんさん、こんにちは!
なんだかんだ入れてたらいつのまに、こんなに沢山になりました。
無くしたらえらい事になってましたね(^_^;)

PCさんもお疲れかも?

そうなんですかー。最近通話してると熱くなってたりしてましたが、
バッテリー寿命だったのかも?

やっぱり?充電しながらなるべく使わない様にしないとね!
友達の携帯、笑える位膨らんでたっけ。

後から笑える失敗・・はネタにもなるしね♪
人に迷惑かける様な失敗じゃ無くて良かったです(^o^)
by TAMA (2011-10-28 16:01) 

hatumi30331

すごい曲数やね〜♪♪
しかし・・・お疲れさま〜〜!
まあ、いろいろあるのが人生です。(笑)
by hatumi30331 (2011-10-28 16:17) 

かずさん☆

それにしても凄い数ですね
私の場合、バージョンアップは上手くいきましたけど、最近、パソコンの調子がイマイチです

そろそろリカバリも考えなきゃいけません
by かずさん☆ (2011-10-28 17:28) 

taiyou

6200~~~♪
すごおい(^^)/
電池パック前に使ってたもの膨らみました(--)
by taiyou (2011-10-28 17:37) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
結構沢山有りました(^_^;)

一瞬全部無くしたのかとビビりました(>_<)

人生、ほんとに色々有りますね!
by TAMA (2011-10-28 18:02) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは!

今日見たら6700曲ぐらいでした。なんで増えてる??

リカバリ・・何回かやりましたけど、大変ですよね。
しっかりバックアップしてからリカバリしてくださいね♪



by TAMA (2011-10-28 18:05) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

なぜか今日見たら6700位に。何でかしら?

電池パック、友達のがすごく膨らんでたんですが、
そう言う理由だったんですねー。
知りませんでした(>_<)
by TAMA (2011-10-28 18:09) 

dolcevita


6700曲??凄い数ですね。私は基本的には、今、聞いている局しかスマホに入れていません。あまり沢山いれたら、スマホの反応が悪くなるのでは?と思ったので、それに、会社で義務的に持たされている携帯なので、仕事優先に使わないと、申し訳ないかと.. 音楽は基本的には、車の中で聞いていますので、CDです。古いので、車のオーディオに、つながりません。(悲)
by dolcevita (2011-10-28 19:20) 

matsukat

え~・・・x-アプリ不調中です(^^;)

ウォークマンに曲の転送中にフリーズして、
ウォークマン内の曲は読めなくなり(PCに元があるけど)
x-アプリは、なんかインストーラーが何回も立ち上がる状態になっています。

バックアップ→x-アプリ再インストール→音楽取り込み
・・・何時間かかるんでしょ・・・?

ちなみに曲数は2700曲だったのでちょっとマシですね。
by matsukat (2011-10-28 21:05) 

Live

x-アプリって、Sonicなんとかのことでしたっけ?
Appleなので基本はiTunesなのですが、時折ネットで買った曲を処理
するのに使うのですが、確かに動きはヘビィ級ですよね。
docomoもプレミアクラブに入っていると使用経過2年で電池パックを
もらえたりするので、無料のサービスは要チェックですよね。
by Live (2011-10-28 21:42) 

Hiro

6700曲ってすごいですね!
これが全部無くなったら当分立ち直れないですよね。
私も写真が半分ぐらいパーになりそうになりました^^;
バックアップはこまめにしないとダメですね!
by Hiro (2011-10-28 21:44) 

2tom

僕も、先日あいぽんのバージョンアップしたら、いろいろとありまして、
四苦八苦して、なんとか使えるようにしましたが…(苦笑)

ウチのパソコンはx-アプリもiTunesも入ってるので
同時に立ち上げないようにします。(笑)[__たらーっ]
by 2tom (2011-10-28 22:01) 

harudo

凄い曲数ですね。
おつかれさまでした。
by harudo (2011-10-28 22:42) 

chunta

この狐植物と出会ったのは。。。。高校生の時
家庭科の先生が生け花のクラブで使用していて
可愛い・・・っと(*'_') ジッ
でも 当時は高かったのか くれなかったけど 笑

ケータイ 充電中に使用しないでもね
電池がふくらむコトがありますよ
たまに気を付けてると 良いと思います~
by chunta (2011-10-28 23:33) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは!
いつの間にか曲数が増えてました(^_^;)
25ギガバイトも有るみたいです。
(長い事生きてるし・・。)
ウォークマンは4ギガなんで、ほんの一部しか入れられませんが・・。

車だとCDが聞けるからいいですね♪
昔CDウォークマンを持って歩いてる時も有りましたが、
音飛びで苦労しました(>_<)
by TAMA (2011-10-29 01:30) 

TAMA

matsukatさん、こんばんは!
そちらも不調中ですか?

今日ウォークマンに転送してたら、途中で固まってしまいました(>_<)
ウォークマンに入ってる曲は無事でしたが、
何時間もかかったのに、何も反映されてない・・。
一体この苦労はいつまで続くんでしょうね~(T_T)
バックアップ→x-アプリ再インストール→音楽取り込み

大変そう・・。
確かに私の半分以下なんで、時間的にはましかも?
by TAMA (2011-10-29 01:35) 

TAMA

Liveさん、こんばんは!

そうです、旧姓?ソニックステージです(>_<)
ほんとに重いです。
曲入れ過ぎってのも有るのかも知れませんが・・。

ウォークマンを使うのには絶対必要なんですが、
こう苦労させられるとちょっと考えちゃいますね。

ドコモ、長く使ってると電池パックをくれるのはいいですよね。
当分使えそうです(^o^)
by TAMA (2011-10-29 01:37) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
6700曲も有ったとは。
まあ長い事生きてるので、音楽もたまりますが・・。
写真危なかったんですか!
それは辛いですね(>_<)
私は音楽はバックアップされてると思ってたら、
違ってました。
早急にバックアップしないと。でもまた時間かかりそう(>_<)
by TAMA (2011-10-29 01:39) 

TAMA

2tomさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
バージョンアップって色々有りますねー。
まさか全部無くなってるとは思いませんでしたが(>_<)

うちも両方入ってますよ。
気をつけないと・・。

by TAMA (2011-10-29 01:42) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
いつの間にかこんな曲数になってました。
自分でもびっくりです(^o^)
by TAMA (2011-10-29 01:45) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

以前からご存じなんですね!
確かに生け花に使ったrおもしろいかも。
私は初めて見たんですが、
不思議な形ですね。
確かにキツネ(^o^)

携帯を充電中になるべく使わないで・・って
言うのは聞いた事有るんですが、
膨らむ原因がそれだとは!
長く生きてても知らない事ばっかりです(^_^;)
by TAMA (2011-10-29 01:49) 

にゃんこ

ホントに災難続きでしたね携帯のラップはナイスアイディアです[__ひらめき]
でもよくTVとかのリモコンにラップを巻いて使っている方がいますが、
あれは本当は良くないいんですよ!ラップで蒸れてしまい基盤が悪くなって
しまうんです。と余談はどうでもいいですが、[__たらーっ]
私もバージョンアップって嫌いですバージョンアップした後は何かとPCの
調子がおかしくなるし、訳の分からない事が次から次へとおこるし[__ちっ]

X-アプリ1時間もかかるのかよーって一人ブーブー言ってた私はまだ
ラッキーな方だったんですね!11時間ビックリです[__どんっ]
by にゃんこ (2011-10-29 01:53) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

携帯にラップ・・も蒸れるかも知れませんねー。
なるべく巻かない様にしないと。
はやく蓋が来るといいんですけど。

バージョンアップ・・結構やる前より使いづらくなったり、
不具合が出たりしますよね。
でもしないといつまでもお知らせが出るし(^_^;)

X-アプリ、結局11時間もかかっちゃいました[__たらーっ]
でも今日もウォークマンに曲転送しようとしたら、
8時間位かかりました(>_<)
(曲情報が変更されてるため?)
結局固まってしまって出来てませんでした。
苦労はいつまで続く?
音楽無しでは生きていけないのにね[__もうやだ~]
by TAMA (2011-10-29 01:59) 

銀狼

私もX-アプリ入れてるので気を付けないと~(ノ><)ノ
それにしても6200ってスゴっ!(驚)
by 銀狼 (2011-10-29 02:08) 

MURAMASA-X6

こんばんは(^^)

X-アプリとんでしまったとは[__あせあせ]
でも音源のデータが残っていて良かったですね(^^;)

私は4,700曲ぐらいでした~、意外とあってビックリです(笑)
曲のデータは消えると困るので2台のHDDと、DVDにそれぞれ
バックアップしてあります[__ひらめき]

スカイビルとても美しいですね!
子供の頃に住んでいた大阪、今はずいぶん変わったのですね~。
カメラ持ってもう一度行ってみたいです(*^^*)

by MURAMASA-X6 (2011-10-29 02:48) 

かず

携帯は充電しながら使うとバッテリーの寿命が短くなるのは経験済みです(T_T)注意してくださいね[危険・警告]それと、プレミアムクラブ加入していて、DoCoMoに10年以上加入していると、年一回バッテリーが無料ですよ。私も毎年貰っています。スマホは興味あるけど、小さいPCみたいな物だから、ウィルス感染が怖いです。
by かず (2011-10-29 05:49) 

hiro0041

PCの更新ほど簡単で恐ろしいは…
すぐ動かなくなるので[__あせあせ]

バグが治っているのになぜなんでしょうね[__もうやだ~]

初めから完成品を出せないソフトは[__ちっ]
(殆どのソフトがそうですが…)
アップデートは危険がいっぱいですよね[__!]
by hiro0041 (2011-10-29 07:55) 

もっちー

6200曲ってすごすぎる~。
どんな曲が入ってるのかな? ぜひのぞいてみたいもんです[__目]
携帯のフタも部品があって良かったですね。

携帯事件は色々ありますねぇ。
以前、夫がどこかで落としてしまい、3時間くらい探し回ったけど見つからなかったので、あきらめ、新しいのを買いました。
そしたら、3カ月後に警察に届けがあり、見つかったと!

私は充電するプラグを差し込むところのフタが取れちゃいました。
修理に出すほどじゃないけど、心配でーす。(^_^;)
by もっちー (2011-10-29 08:52) 

みぐみぐ

6700曲、11時間すごい。。。
アナログ生活から抜けられない私には よくわからないですが
便利になってきている分、大変なこともあるんですねー[__あせあせ]
ホント でも6700曲って どんな音楽が多いのだろう?
TAMAさん 守備範囲広いし沢山ステキな曲知っていそうですね[__るんるん]
秦基博さんの「最悪な日々」 初めて聴きました[__わーい]
歌詞を見たら ホントになんだかついてないことだらけですけど
悪いことがあった次の日っていいことあったりしま千か? 
ま 逆もあるけど[__ふらふら]
それにしても 夕日の当たったビルがとてもキレイです[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-10-29 11:47) 

matsukat

報告です。
SONYのホームページあったトラブルシューティングを元に、
x-アプリ・アンインストール→別ユーザ作成→インストールをやったら、
取り込み作業なしに復活しました。
購入した曲も無事でした。
しかし・・・アンインストールはドキドキした(^^;)
これだから著作権保護付きデータは困りますね。
いつも面倒な手順でMP3に変換しています。
by matsukat (2011-10-29 17:13) 

亀仙人 孝禎

あと、補足として。
バックアップの方法を間違えると、同じアルバム名に同じ曲が2曲ずつ入るなんて事も良くあります。
今もその処理中ですが、アルバム毎かDVDにまとめるか、USBメモリーに保存するなど努力が必要な様です。
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-29 17:16) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!
やっぱりX-アプリ使われてます?

なんででしょうね。いつの間にかたまりました。
やっぱり長い事生きてると持ってる音源も増えますね(^_^;)


by TAMA (2011-10-29 20:52) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんばんは!
なんでバージョンアップなんかしたのかと
かなり後悔しました(>_<)
PCがクラッシュした訳では無いので、
音源は助かってよかったです。
でもまた入れるのが大変でした。
登録日とか、全部一昨日になっちゃってるし(>_<)
ウォークマンへの転送も今のところ上手く行ってません・・。
被害甚大です(>_<)

2台のHDDとDVDですか!
さすがです。
その位した方が良さそうですね。

スカイビル、いつ見ても美しいです(^o^)

そうですね。大阪、特に大阪駅周辺はかなり変わったのでは?
ぜひまたいらしてくださいね♪


by TAMA (2011-10-29 20:57) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
充電しながら使うと良くない・・ってのは何となく聞いた事有るんですが、
まさか膨らむとは!
まだ経験してませんが、友達の携帯が膨らんでるのを見ました・・。
気をつけないと。

私も10年以上加入していてプレミアクラブにも入ってます♪
毎年貰えるんですか!それは知りませんでした。
来年も貰おうっと♪
確かにスマホのウイルスの事、聞きますよね。
怖いですね・・。
by TAMA (2011-10-29 20:59) 

ぱぱくま

Xアプリも少しは軽くなった気がします。
気のせいかな・・(^-^;
これだけ曲が溜まってるとソフトを変えるのにも
躊躇しちゃいますよね。
by ぱぱくま (2011-10-29 21:07) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
PCの更新、ほんとにこわいですね。
まさかこんなに大変な事になるとは思いませんでした(>_<)

簡単で恐ろしい←確かに・・。

これからは細心の注意を払いたいと思います。
なるべくアップデートはしたくないですね。
by TAMA (2011-10-29 21:17) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは!ありがとうございます♪
知らないうちに曲数が増えてしまって・・。
だいたいがj-popですが、好きなアーティストの作品は残らず欲しいし・・。
CDの数も300枚までは数えてましたが、
後は判らず?
まだまだ増えて行くんでしょうね。

携帯の蓋・・今日来ました♪
これでサランラップ巻かずにすみます(^_^;)
裏ぶただけ妙にきれいです♪

ご主人の携帯・・3ヶ月後に!なぜでしょう?
この前職場に携帯の落とし物が有りましたが、
電話をかけて来られたので、すぐに落とし主に戻りましたが・・。

充電の所の蓋も取り寄せられるのでは?
一度聞いてみては?
裏ぶたで400円だったし、充電の所の蓋はいくらでしょうね。
なんだか蓋が無いと心配ですよね・・。
by TAMA (2011-10-29 21:27) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

いつの間にやら6700曲!
何ででしょうね??
やっぱり歳月のなせる技?

やっぱりJ-POPが多いんですが、
昔から買いためてたCDとか入れてたらこんな量に。
結局好きな曲をプレイリストに入れて聞くので、
同じ曲ばかり聞いてたりしますが・・。

秦君の「最悪な日々」面白いでしょ?
こんなにツイて無かったら大変ですよね・・。
でも落ちる所まで落ちたら上がるかも?って希望の有る終わり方。
悪い事も有れば、いい事も有りますよね。
それが人生かも?

ありがとうございます!このビル大好きなんですが、
夕陽が当たる頃はまた格別にきれいでした♪
by TAMA (2011-10-29 21:48) 

TAMA

matsukatさん、こんばんは!
取り込み作業無しに復活ですか?
おめでとうございます(^o^)

やっぱり取り込みしなおすと、
登録日時も変わってしまい、
不都合が多いです・・。
ウォークマンへの転送も、いまだに成功して無いし・・。
そのうち出来るかな?
著作権保護付きデータって面倒なんですね。
何にも考えて無くて(>_<)
大事な音源ですから、無くさない様にしないとね♪
by TAMA (2011-10-29 21:54) 

TAMA

亀仙人さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

バックアップも難しいんですね。
DVDにまとめた方がいいかも知れませんね。
DVD一枚でだいぶ入りますよね。
時間はかかりますが、トライしてみようかしら?
努力が必要ですね!
by TAMA (2011-10-29 21:58) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにこれだけ溜ってるとソフト変えるのも・・。

ウォークマン使ってるとどうしてもX-アプリに頼っちゃいますよね。
でも起動してると文字入力が絶望的に遅くなるんですよね・・。
音楽聞きながらコメント・・とか無理みたいです(>_<)
by TAMA (2011-10-29 22:02) 

Infinity

x-アプリ私は無事できたようですが、そんなこともあるのですね><
私もこれからはもう少し注意しなけでば。。。

充電している時に携帯を使用すると電池パックが膨らむ、とか
充電は残量が1になってからし他方がいいということは知ってるもののなかなか実行できませんね(-。- ;
by Infinity (2011-10-30 00:10) 

etu

電池パック・・・無料?
なになに??知らなかった。
かれこれ4年が過ぎた携帯。
もうヤバイのでは…とハラハラしながら
持ち続けています。
結局、両親は携帯に電話をくれるので。。。
by etu (2011-10-30 17:42) 

たけ

風の広場・・・そういや行ったことないな~
今度行ってみよっと[__わーい]
by たけ (2011-10-30 18:24) 

mutsugo

PCの音楽のバックアップもとっておいたほうがいいですよ。

携帯は充電しながら、使うと書いてあるとおり、膨れるようで、

割れるもとらしいですよ。

充電も、電池がなくなるまで使い切るのがベストですが、

運用難しいから、あと少しとかになってから、がいいですね。

by mutsugo (2011-10-30 21:16) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!
本当にびっくりしました。
まさか何千曲が一瞬で消えるなんて・・。
話には聞いてましたが[__たらーっ]

アップデートは要注意です[__ちっ]

充電中に使うと膨らむって言うのは初めて知りました。
減ってから充電てのは昔からの癖で気をつけてましたが。
ほんとに色々有りますねー。
by TAMA (2011-10-30 22:09) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
ドコモは何年か使うと電池パックが無料になるみたいです。
2年だったかしら?
もらいに行くのが面倒で3年経ってしまいましたが、
バッテリーは長い事使ってるとどうしても、もちが悪くなるので、
無料で交換できるのはありがたいですね!
etuさんも4年使ってるんですか?
今は結構1年位で変える人が多いですよね。
今の携帯、いつまでもつかな?
by TAMA (2011-10-30 22:14) 

TAMA

たけさん、こんばんは!

風の広場、梅田に行くとつい上がってしまいます。
お天気の日は特に・・。
さすがに大雨だと出られませんが。
寒くならないうちに、ぜひ♪
by TAMA (2011-10-30 22:18) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

PCの音楽・・パックアップ取れてるとばっかり思ってたら、
取れてませんでした。
かなり時間がかかると思いますが、バックアップしないとね。

携帯、膨れてるのは見た事有るんですが、
充電しながらが原因とは知りませんでした。
友達の携帯、見事に膨れてたので・・。

充電もなるべく減らしてからしたいと思います♪
by TAMA (2011-10-30 22:22) 

Santa

いろいろと災難はあるものですね。

PCにはいろいろと悩まされます。
新しいソフトを追加したり、バージョンアップしたりと…
何が起こるかわからないですからね。
バックアップしておかないと。
とかなんとかいって忘れていたりするものです。

携帯端末高いですからね。
早々買えないですよ。


by Santa (2011-10-31 01:54) 

MURAMASA

おはようございます(^^)

登録日が全部変わってしまったとは大変ですね(>_<)
取り込んだ日にはならないのですか~(^▽^;)

ウチの記事見てくださってありがとうございます!
あの大きい海老は実は…中身は小さい海老が集まって
できているんですよ、なので大きい海老ならではの
プリプリした食感がなくてちょっと残念でした(^^;)
by MURAMASA (2011-10-31 08:17) 

TAMA

Santaさん、こんにちは!
災難て色々有りますね・・。

PC、結構長い事使ってますが、いまだにあんまり詳しく無く・・。
トラブるとお手上げの事が多いです。
バックアップは本当に大切なんですが、
ついつい後回しにしてしまいますね[__たらーっ]

私はスマホデビューがいつになるか・・。
当分今の携帯使います[__るんるん]
by TAMA (2011-10-31 13:04) 

TAMA

MURAMASAさん、こんにちは!
そうなんですよ。
登録日が全部同じ日になってしまって、
発売日を入れないと順番が・・・[__もうやだ~]
一つずつ発売日を入れるなんて、気が遠くなりそうですし。
ウォークマンに転送の時も
登録しなおしてるみたいで、ものすごい時間がかなりました[__たらーっ]

あの海老、そうなんですか[__!]
それってだまし?
食感を期待して食べたら、がっかりするかも?
教えていただきありがとうございます[__わーい]
by TAMA (2011-10-31 13:07) 

まぁくん

Xアプリは、同じよな事が3回もあったので
バージョンアップせずに、ソニックステージを未だに使ってます。。。
ところで、曲のプレイログは以前、「正常に送信できました」と出るが
いったい何処へ送信してるのだろう?
by まぁくん (2011-10-31 22:11) 

タンバリン

・・・大変でしたね。お疲れさまでした。


私だったら、途方に暮れて、どうしようもなくなってたと思います。


携帯の電池、以前はギリギリまで待って充電していたのですが、震災を経験したあとは常に充電しないと不安になってしまって・・・・・


出先で震災に会って、電池残量が少なかったので生きた心地がしませんでした。
by タンバリン (2011-10-31 23:34) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

まぁくんさんも、同じ様な事が3回も[__がく~]
それはバージョンアップは怖くなっちゃいますね。
私も当分はバージョンアップ出来ないかも。

「正常に送信」って出ました?
一体どこへ??
再生履歴のためかしら。
by TAMA (2011-10-31 23:54) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

全曲消えた時は本当に真っ青になりました。
CDが有ればまだ入れ直せるけど、
今は無いのも多いですもんね。
KANさんのは全部CD持ってますが[__たらーっ]

出先で震災に遭ったんですか!
それは大変でしたね。
電池残量、出先で少なくなると心配ですよね。
特に非常時には・・。
充電しちゃう気持ち判ります。
by TAMA (2011-10-31 23:57) 

老年蛇銘多親父

Xアプリヴァージョン・アップ、私はすんなりと行きましたが、曲が取り込まなかったはちょっと焦りますよね。

しかし、6000曲で取り込み時間6時間とはちょっと長いような。
私の場合それ以上ありますが、そこまでかからなかったので。
そこまで曲数があったら、別のHDDにバックアップ・ファイルを作って置いたらいいと思いますよ。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-07 05:42) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、おはようございます!
本当に長時間かかって私もびっくり。
しんどすぎです(>_<)
しかも登録日がみんな一緒になっちゃったし(~_~;)

バックアップ出来て無かったのに、気付いて、
外付けHDDにバックアップしました♪
これは1時間半位で済んだんですが・・。
一体なんだったんでしょうね?
by TAMA (2011-11-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。