SSブログ

運がいいのか悪いのか? [日常]

昨日は朝からすごくいい天気。
こんな日には鳥さんに遭遇するはず・・。

と思っていたらいましたいました! 


DSC00792.JPG

小さすぎてわからない?

ジャーン[exclamation]
DSC00791.JPG

アオサギさんです[わーい(嬉しい顔)]
朝から難しそうな顔してますね。



DSC00793.JPG

ライト当たり過ぎですが[たらーっ(汗)]




もう少し走って行くと、また居ました!
アオサギさん2号。
DSC00795.JPG

こちらもライト当たり過ぎで・・。


DSC00796.JPG

まぶしい~♪


もっと進んで大きな川に来ると・・。


DSC00798.JPG

ユリカモメちゃん達です[揺れるハート]
今年初めてここに止まってくれました。
今まではすごく高い電線の上とかにいたんですが。
去年よりはまだ少ないですが・・。



DSC00800.JPG

一番前の子が目立ってます。



かなり近寄って見ました。

DSC00801.JPG

小首をかしげる~[るんるん]

ノーズーム。ノートリミング(そんな言葉無いかも)です!
私のユリカモメちゃんの写真で一番近いかも。

DSC00802.JPG

こちらもノーズーム、ノートリミング。

やっぱりきれいな鳥ですね。

DSC00804.JPG

2番目3番目の子がカメラ目線?




DSC00805.JPG

着陸寸前?かっこいい~♪


DSC00810.JPG

真っ青な空に飛行機が。飛行機も見るのは大好きです[飛行機]



この様に朝は爽やかだったのに、
開店してすぐまたドツボなミスが\(◎o◎)/!

私だけのミスでは無いんですが・・。
ほんとに運が悪いというか。
まあ私が注意深くしていれば避けられたかも知れないんですが。
ずーっと気が重く・・。

しかもまたパートは1人しかいなくて一日大変でした。
皆揃って休んで食事でも行ってるのかしら←すみません、被害妄想です(~_~;)

お昼に行けたのはまた3時前!

結局ミスが解決したのが帰る直前。
でも帰る前に解決したのはまだ運が良かったかも。
それじゃ無かったらまたずーっと気分重く帰る所だったので。

結局運が良かったのかしら?
ほんとに火曜日も大変でした(>_<)

 


nice!(45)  コメント(40) 

nice! 45

コメント 40

hatumi30331

アオサギにユリカモメちゃん〜
良いですね〜〜♪
私もズームして撮ってみたいです!

ノーズーム、ノートリミングはスゴいです!
ユリカモメちゃんに好かれたのね〜♪
ええなあ〜〜^^

頑張って、ズ−ムの練習しま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-16 14:10) 

銀狼

お仕事お疲れ様でした^^
私も、日々何かとありましてストレス溜まりまくり…^^;
いつか、いい事あるさ~!
と開き直っております^^;
by 銀狼 (2011-11-16 15:06) 

むっくん

こんばんは。(^^)

人間が作った‘鳥’も美しいですが、やっぱり鳥の無駄のない美しさには勝てないですよね。
by むっくん (2011-11-16 20:48) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

おぉ~、アオサギさんカッコイイ♪
そしてユリカモメちゃんがめっちゃ可愛いです(*^^*)[__黒ハート]

お仕事、大変でしたね(>_<)
お疲れ様です!
無理せずゆっくり休んでくださいね(*'-'*)
by MURAMASA (2011-11-16 21:41) 

かず

鳥も良いですが、私は飛行機の方がいいです(^^)毎日の通勤の楽しみですね(^O^)
by かず (2011-11-16 21:43) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

アオサギさんもユリカモメちゃんも見つけるとワクワクします[__るんるん]
自転車で行ける所にこんな鳥が来るなんて、最初はびっくりしました。

ユリカモメちゃんは結構近づいても逃げないんですよね。
自転車にまたがったまま、そろ~っと近づきました(~_~;)

hatumiさんの写真もいつも楽しみにしています[__わーい]
by TAMA (2011-11-16 22:11) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!

楽な仕事は有りませんよね~[__もうやだ~]
銀狼さんもストレスたまりまくりですか?

そうですよね。いい事が有ると信じてがんばりましょう[__わーい]
by TAMA (2011-11-16 22:17) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!
お疲れ様ですm(__)m

そうですよね。人間の作った鳥・・飛行機も本当に美しいですが、
鳥さん達の美しさは!やっぱり心惹かれますね[__わーい]
by TAMA (2011-11-16 22:21) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは!
いつもありがとうございます[__わーい]

アオサギさんはいつもかっこいいですよね!
今回は結構むずかしい顔してましたが・・。

ユリカモメちゃん、接写出来て良かったです♪
やっぱりかわいいですね[__ぴかぴか] 

人のミスに迷惑しましたが、
自分がミスしたら人に迷惑かけますよねー。
どちらも避けたいですね。
by TAMA (2011-11-16 22:32) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
かずさんは飛行機LOVEなんですね♪
詳しいですもんね(*^_^*)

お天気のいい日は通勤も楽しみです!
雨が降ると情けなくなりますが・・。
by TAMA (2011-11-16 22:33) 

funago

一羽目のアオサギさんの表情がツボです!
拗ねた中学生男子みたい(・∀・)
俺やってねえし…とかブツクサ言ってそう。
カメラ目線ちゃんズもかわいい!

お仕事、またトラブルあったんですか…。
直接お客さんと顔を合わせる職場だとしたら、緊張感もストレスも倍増だろうな〜。
どうか溜め込まずに発散してくださいね!


by funago (2011-11-16 23:36) 

Hiro

アオサギもユリカモメもとてもきれいに撮れてますね。
ユリカモメ可愛いです♪
ユリカモメはズームしてないんですか!
そんなに近づけるんですね~^^
うらやましい~~!
by Hiro (2011-11-16 23:39) 

TAMA

funagoさんこんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

鳥さんてたまにグレたみたいな表情しますよね・・。
目つきのせいかしら?
アオサギさんがグレたら・・最強かも?

カメラ目線のユリカモメちゃん、なかなか愛想がいいですね[__るんるん]

そうなんですよ。火曜日もかなり忙しい日なんですが、
人は少ないし私は運が悪いし・・。
自分の注意力の無さも原因なんですが、凹みました[__たらーっ]
ありがとうございます♪
ここで発散させてもらってます[__るんるん]
by TAMA (2011-11-17 00:07) 

chunta

良いお天気が続いてますものね~
by chunta (2011-11-17 00:10) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます♪

アオサギとユリカモメ、両方に
会えるなんてラッキーでした。
仕事は不運でしたが・・。

ユリカモメは比較的近くに行っても逃げないですね。
ほんとにギリギリの所を自転車で通ると
急に飛び立ちますが。
電車の線路の上の電線に止まってるユリカモメ、
電車が通っても飛び立ちません[__たらーっ]

一年のほんのわずかな時期ですが、
こうやってユリカモメに会えるのがうれしいです♪
by TAMA (2011-11-17 00:17) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

いい天気だと通勤もさわやかです。
雨だとかなり辛いですが[__もうやだ~]
by TAMA (2011-11-17 00:19) 

caveruna

難しそうな顔の青サギさん。かなりツボです(笑)
続くゆりかもめちゃんに、またまた笑(かわいい~!!)
お昼の息抜きになりました^^
私も、最近ではちょっと慣れてきて気を抜いてたせいか、
現場から発注の電話があったのをコロっ!っと忘れていて、
今週頭から冷や汗モンでした。
気を引き締めなければ・・・・。
&人がいないときに限って・・・って、うちもそうです。
なんなんでしょうね!?
私は、毎朝仏頼みをしていますよ(笑)
by caveruna (2011-11-17 12:52) 

旅爺さん

未だにアオサギが!”当地はもう田んぼに水が無いので居ませんね。
海無し県なのでカモメも居ません。 侘しい田舎なんですよ~・・ホロリ
by 旅爺さん (2011-11-17 13:23) 

TAMA

caverunaさん、休憩時間にありがとうございます!
アオサギさん何を考えてたか聞いてみたいですね♪

ユリカモメちゃんはほんとに癒されます。
かなり近づけてうれしかったです[__わーい]

ほんとにミスっていつやらかすか判りませんもんね。
フッと気が抜けた時に忍び寄ってくる?
そしてどんなに足掻いてもどんどん落ちる
アリ地獄の様な・・←大げさ?

人員はもうちょっと考えてもらえるといいんですが・・。
まったく考えて無い感じ?
最近はパートが1人の時が有って辛いです[__もうやだ~]

仏頼み・・いいですね。
確かになにかの力が作用してるんじゃないか?
って位運の悪い事が多いです。
by TAMA (2011-11-17 14:12) 

TAMA

旅爺さん、こんにちは!
ありがとうございます♪

アオサギさん、見かけませんか?
私も今の通勤路になるまでは見た事も有りませんでしたが、
毎日普通に見かけます。
最低でも3羽はいるような?
最近白鷺さんを見かけませんが・・。

ユリカモメちゃんも初めて見た時はびっくりしました♪
仕事に行く限りは毎年会えそうです(*^。^*)
by TAMA (2011-11-17 14:15) 

ふぢたしょうこ

近所にいるアオサギは、宵っ張りで
夜中の2時頃までエサを探して、うろうろしています。
「ぎゃ~」と声を出して飛ぶので、夜中に起こされるんですよ~
by ふぢたしょうこ (2011-11-17 16:13) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

アオサギってそんな声で鳴くんですか!
それも午前2時頃まで[__がく~]
それは迷惑ですねー。
宵っ張りな鳥っているんですね[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-17 18:18) 

まりっぺ

こんばんは^^
ユリカモメって、そんなに近くまで寄っても逃げないのね。
てっきり「かっぱえびせん」で呼び寄せているのかと思いました(ごめんなさい)
お仕事お疲れ様です^^

オフ会はまだまだ続きますから♪
次回はご一緒できればいいですね^^

by まりっぺ (2011-11-17 18:53) 

rtfk

こんばんは^^)
九州は雨が降って来ました。。。
アオサギさんは孤高の雰囲気で
ゆりかもめはキュートな感じで♬
鳥を見ると癒されますね~(^w^)
by rtfk (2011-11-17 19:31) 

TAMA

まりっぺさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ユリカモメは結構堂々としてますね。
やっぱり体が大きいから?
体の小さなスズメやセキレイはすぐ逃げちゃいますが・・。


かっぱえびせん、あげたら喜ぶでしょうね。
以前お台場に行った時は、プリッツと菓子パンを上げました[__るんるん]

オフ会、次の機会を楽しみにしています♪
年末は休みにくいんですよね[__もうやだ~]
by TAMA (2011-11-17 19:53) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

こちらも夕方から雲ってきました。
明日からは雨が降る様な?
天気は今日までみたいです。

アオサギさん、いつも凛々しくてかっこいいんですが、
この日はちょっと機嫌悪そうでした[__たらーっ]

ユリカモメちゃんは結構大きいのにかわいい♪
白い鳥ってやっぱりいいですね[__ぴかぴか]
本当に鳥に癒されます。大好きです[__!]
by TAMA (2011-11-17 19:56) 

じゅんじい

ユリカモメは羨ましい光景ですね~。
自分は滅多に見られません。
by じゅんじい (2011-11-17 21:07) 

harudo

ユリカモメちゃん達
それぞれ個性がありますね!!
by harudo (2011-11-17 21:43) 

TAMA

じゅんじいさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

いつも私にとっては夢の様な光景を
撮影してるじゅんじいさん、
私はいつもうらやましいです(^。^)
by TAMA (2011-11-17 21:59) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
ユリカモメちゃんが今年もやって来てくれました。
確かにそれぞれ個性が。
面白いです♪
by TAMA (2011-11-17 22:00) 

dolcevita


基本的に、TAMAさんは運がいい方ですよ。

ご亭主もいらっしゃって、仕事(問題は多々あるが)
もあって、ゆりかもめも普通どおりに来てくれて、
当たり前の日常がつづいているのは、幸運ではないですかね??
by dolcevita (2011-11-18 08:58) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんにちは!

そうかも知れませんねー。
不満ばっかり言ったらダメなんですが、
やっぱり色々と出てきちゃいます・・。

平穏で普通な日常が何よりですよね。
感謝しないと!
by TAMA (2011-11-18 10:12) 

hiro0041

凄いですね[__晴れ]
人間がそんなに近づいて逃げない鳥さん
珍しいです。

TAMAさんが、やさしい方なので
鳥にも判るのでしょう[__わーい]

晴れると通勤も楽しいですね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-11-18 12:47) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ユリカモメちゃんは結構どっしり構えてますね。
頼もしいです♪

いえいえhiroさんの優しさにはかないません[__わーい]
いつもありがとうございます[__るんるん]

晴れるとほんとに楽しい通勤路なんですが・・。明日も
雨っぽいです[__雨]
by TAMA (2011-11-18 20:02) 

みぐみぐ

アオサギさんもユリカモメさんも とってもズームに撮れているけど
ズームじゃないんですよね?! すごいですね[__ぴかぴか]
たしかに飛行機もかっこいいですよねー 乗るのは苦手だけど
形とか見るのは好きです[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-11-19 19:09) 

にゃんこ

ゆりかもめちゃんの小首をかしげるTシャ・・・じゃなく姿が
たまらなくかわゆいですね~[__揺れるハート]こんなにアップで撮らせて
くれるとはなんてサービス精神のいいゆりかもめちゃんなんでしょう[__ぴかぴか]
アオサギさんも相変わらずのカッコよさ!

ミスはだれにでも起こる事。100%な人間なんていないですからね!
ミスがあって成長できますからそんなに気にしないでください。
by にゃんこ (2011-11-20 00:48) 

老年蛇銘多親父

仕事の関係で東京湾岸をいつも歩いているのですけど、これだけの鳥の集まる場所はあまりないななどと思っています。

ミスでバタバタは大変だったけど気にしないで、ここで学んだこと次に同じミスを繰り返さないようにと前向きに考えましょう。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-20 14:49) 

TAMA

みぐみぐさん、ありがとうございます[__わーい]

ユリカモメちゃん、すごく近くまで寄れました♪
うれしい[__わーい]
結構この柵に止まってる日って少ないので、
この日はラッキーでした[__るんるん]

飛行機って見てて飽きないんですよねー。
この通勤路で通い出して、最初に目を奪われたのが
かなり大きなサイズで見える飛行機[__!]

思わず上ばっかり見て走ってしまって危なかったかも?

私も乗るのは苦手だけれど、見るのは大好きです[__揺れるハート]
by TAMA (2011-11-20 22:57) 

TAMA

[__わーい]にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

そうですそうです[__るんるん]
このユリカモメちゃんのポーズを見て、
「小首かしげるTシャツ」が頭の中をグルグルしました[__わーい]

こんなアップでも飛び立たないユリカモメちゃん、
確かにサービス精神が旺盛かも?
次は餌持って行かないと・・。

アオサギさんはほんと凛々しくてかっこいいですね。
見とれてしまいます[__揺れるハート]

ありがとうございます[__!]
ミスをすると凹みますよねー。
同じミスをしない様に、気をつけて、成長したいと思います[__ひらめき]
by TAMA (2011-11-20 23:07) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

東京湾岸でもそんなにいないですか?
うれしいです[__ひらめき]
仕事や嫌ですけど、いい通勤路だと思います[__るんるん]

ほんとにミスが続いてます[__ふらふら]
同じミスをしない様にしないと、
信用無くしますよね・・。
同じミスを繰り返さない様に、気を引き締めて行きたいと思います[__!]
by TAMA (2011-11-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。