SSブログ

今朝はすごい風で・・ [鳥]

今朝の出勤時、お天気は良かったのですが、
すごい風・・。

ユリカモメちゃんも寒そうに川に浮かんでいました。
DSC00875.JPG

風が強くて柵に止まれないのかしら?って思ったんですが、
普段止まらない場所にいました。
DSC00876.JPG

かなり寒そうですね。


DSC00877.JPG




DSC00880.JPG

あれ?なんで飛び立ったのかな? 

DSC00882.JPG

DSC00883.JPG

おじさんが餌をやってるんでした[わーい(嬉しい顔)]
これって結構勇気要るんですよね。
ものすごい数が飛んでくる事有るし。

DSC00889.JPG

知らん顔して止まってる子もいますね。
次に備えて待機中?




DSC00890.JPG

青い空に飛ぶユリカモメちゃん。
気持ちいい~♪




DSC00884.JPG

「今日の一枚」を選ぶならこれ?
大好きな飛行機とユリカモメちゃんが
一緒に撮れました♪



前記事「よせばいいのに」に沢山のコメント、ありがとうございました!
あの日は本当に凹みましたが、皆さんの励ましのお陰で、
何とか立ち直れました♪

今日の仕事はあまりトラブルも無く終われてよかったです♪

でもこれからはもっと忙しくなるはず。
気を引き締めて行きたいと思います!


nice!(51)  コメント(46) 

nice! 51

コメント 46

caveruna

年末年始、これからが一番大変ですが、
なんとかお互い頑張って乗り越えましょ!
by caveruna (2011-11-25 00:22) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

年末も年始も忙しいですが、
一緒にがんばりましょう♪
何とか乗り越えないとね(^。^)
by TAMA (2011-11-25 00:27) 

ゆうのすけ

鳥が飛ぶ写真って なかなか上手く撮れないんですよ!
すごく躍動的で素敵ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-11-25 00:36) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

もう日差しがまぶしくて液晶が全然見えないので、
やみくもにシャッター押しました。
数打った内の数枚です(~_~;)
by TAMA (2011-11-25 00:38) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

「今日の一枚」すごくいいです♪
かっこいい飛行機とかわいいゆりかもめちゃんが一緒に
写っていてたまりません(≧∇≦)

だいぶ落ち着かれたようで何よりです(*^^*)
年末年始、何かと大変ですけど体調に気を付けて頑張りましょうね♪
by MURAMASA (2011-11-25 01:15) 

にゃんこ

波の様子から風が強かったんだなってわかりますねー
通勤と退勤は大丈夫でしたか?

おっちゃん勇気ありますなぁ~こんなに大群で来られるとは
思ってなかったんでしょうかね?それとも全部お友達なのかしら?

こうしてみるとTAMAさんのところからはこんなに大きく飛行機が
見えるんですねーびっくりしました!
わたしも頑張って飛行機撮ろうとするのですが、撮れた写真見てみると
まるで米粒。何が何だか分からなくってトホホ[__バッド]です。
by にゃんこ (2011-11-25 02:40) 

かず

広島も風が強く寒かったです(T_T)初雪の便りも聞きましたよ[雪]
by かず (2011-11-25 04:18) 

Santa

風に耐えるゆりかもめを自分に例えたわけですね。
GREAT!
by Santa (2011-11-25 07:51) 

rtfk

飛行機とユリカモメの写真 いいですね~♫
年末に近づくと忙しくなりますね・・・お気をつけて!!

by rtfk (2011-11-25 09:17) 

うりこ

風が強い日の自転車はこわいですね。
追い風で背中を押してくれればいいですけど・・・

飛行機とユリカモメちゃん、ばっちり撮れましたね[__ぴかぴか]
by うりこ (2011-11-25 09:38) 

TAMA

MURAMASAさん、こんにちは!

ありがとうございます!
ほとんど液晶が見えないんで、
適当にカメラ向けたんですが、
偶然両方撮れてました。
うれしいです[__わーい]
飛行機、ユリカモメちゃん、大好きな青空と雲も写ってて
ラッキーでした♪

本当に皆さんのお陰で早めに立ち直れました。
気持ちの持って行きどころが無くて、
どうしようかと思いましたが・・。

これからが一年で一番忙しくなるので、
気が重いですが、がんばらないと。
MURAMASAさんも体調気をつけてくださいね[__!]

by TAMA (2011-11-25 10:13) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]

昨日は本当に風が強くて・・。
自転車の充電が帰りつくまでもちませんでした。
最後の坂が辛かった[__たらーっ]

おっちゃん、勇気有るでしょ?
さすがに私も餌はやった事有りません。
ものすごい遠くからでも飛んでくるんで、
すごい数になるんですよ(>_<)
確かにお友達かも?
おじさん、すごく楽しそうでしたよ♪

ここはもう職場に近くて、家からだと結構遠いんですが、
この通勤路を通って初めて飛行機に遭遇した時はびっくりしました。
ほんとに飛行機が大きく見えるんです[__!]
飛行機好きにはたまりません[__わーい]
by TAMA (2011-11-25 10:19) 

TAMA

かずさん、こんにちは!

広島も寒かったですか?
昨日は家に居る時から風がすごい音で・・。
出勤するのが嫌でした。
これからどんどん寒くなりますね・・。
夏よりはましですが(^_^;)
by TAMA (2011-11-25 10:20) 

TAMA

Santaさん、こんにちは!
さすがSantaさん、よく分かりましたね・・(~_~;)
私って耐える女?
by TAMA (2011-11-25 10:24) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは!

偶然ですが、飛行機とユリカモメがばっちり写ってました♪
うれしいです!

年末・・特に12月に入ると恐ろしい事に。
毎年憂鬱です(>_<)
頑張りましょう♪
by TAMA (2011-11-25 10:26) 

TAMA

うりこさん、ありがとうございます!

私の場合、なぜか行きも帰りも向かい風が多くて・・。
何ででしょう??
反対なら楽なのに・・。

さすがの電動自転車もかなり年季が入って来て重いです。
充電も昨日みたいな日は帰りまでもちませんでした(>_<)

飛行機とユリカモメちゃん♪
晴れてると本当に液晶が見にくいんですが、
家に帰って写真を見たら両方写ってて・・。
すごくうれしかったです(^。^)


by TAMA (2011-11-25 10:30) 

Hiro

昨日はこちらでもすごい風!
天気は良かったのですけどね~。
最後の写真、うまく撮れましたね^^
舞うユリカモメと飛行機!そして青い空。
素敵な一枚です。
by Hiro (2011-11-25 11:15) 

TAMA

Hiroさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

昨日は本当にすごい風でした。
それに寒い(>_<)

余りに眩しくて液晶は全く確認して無かったんですが、
偶然両方入ってうれしかったです♪

by TAMA (2011-11-25 11:48) 

旅爺さん

海が近いと飛行機とユリカモメちゃんが楽しめますね。

by 旅爺さん (2011-11-25 12:28) 

まぁくん

ユリカモメの飛ぶ姿、私も撮ってみたいです!
年末年始、私も忙しいですが、
一緒にがんばりましょう♪
by まぁくん (2011-11-25 12:29) 

ぼたもち

昨日、今日と本当に寒いですよね{{{{( ̄△ ̄)}}}} 
ユリカモメと飛行機が一緒に写った写真、いいですね~。

by ぼたもち (2011-11-25 17:21) 

じゅんじい

出勤時にユリカモメって羨ましいです。
ハクチョウが飛ぶ姿も圧巻で結構良いものですよ。
巡り合える日が来ると良いですね!
by じゅんじい (2011-11-25 18:42) 

hatumi30331

飛行機とユリカモメ〜青い空と雲〜〜
いいですね〜〜
素敵な風景〜〜〜! 
きっと明日はいい事があるよ〜♪
by hatumi30331 (2011-11-25 20:30) 

まりっぺ

飛行機とユリカモメが一緒に写ってる^^
素敵な写真です・・・気分が晴れやか~になりました♪

立ち直れてよかったです♪
by まりっぺ (2011-11-25 20:40) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!

飛行機とユリカモメ。
大好きな物が一緒に楽しめるので、
通勤路は楽しいです。
(仕事は嫌ですが(>_<))
by TAMA (2011-11-25 20:58) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
ユリカモメ、冬だけの楽しみですが、
今年もやって来てくれて良かったです♪

まぁくんさんも年末年始は忙しいですか?
一緒に頑張りましょう♪心強いです(^。^)
by TAMA (2011-11-25 21:01) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは!

ほんとに風が強くて寒いです。
大阪は12月中旬の寒さだったとか。

ユリカモメと飛行機、偶然一緒に撮れました♪
うれしいです(^。^)
by TAMA (2011-11-25 21:04) 

TAMA

じゅんじぃさん、こんばんは!
ユリカモメに会えるので冬はうれしいです。
寒いですが(>_<)

ハクチョウが飛ぶ姿!
一度でいいから見てみたいです♪
by TAMA (2011-11-25 21:10) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

飛行機とユリカモメ、偶然ですが、
一緒に撮れました♪
うれしい(^。^)

明日はいい事有るかな?
前向きに行かないとね♪
by TAMA (2011-11-25 21:17) 

TAMA

まりっぺさん、こんばんは!

飛行機とユリカモメが一緒に写ってるなんて、
家に帰ってから写真見るまで判らなかったので、
すごくうれしかったです♪
青空も雲も大好きなんで、かなり気に入った写真になりました♪

ありがとうございます♪
皆さんのおかげで何とか立ち直れました♪
明日もがんばらないと!

by TAMA (2011-11-25 21:20) 

taiyou

ほんとだ!飛行機にゆりかもめ♡
でも柵に並んだ並んだのゆりかもめもいいな(^v^)
by taiyou (2011-11-25 21:21) 

風来鶏

飛行機はボーイング767-300のようですが、ステキな絵が撮れましたね^^)
今朝は、富士山静岡空港から飛び立ったFDA1号機(エンブラエル170)の、真っ赤な機体が青空に映えていました。
by 風来鶏 (2011-11-25 22:08) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

飛行機にゆりかもめ、初めて撮れました♪
柵に並んだユリカモメちゃん、
あんなに寒そうな姿を見たのは初めてです(^。^)
by TAMA (2011-11-25 22:21) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

すごい!機種まで判るんですね♪
偶然ですが、飛行機とユリカモメが撮れてうれしかったです♪

FDA1号機ってきれいな飛行機ですよね♪
うらやましいです。

以前グリーンの尾翼のエコジェットが飛んでたのは見れましたが。
うれしかったです♪
by TAMA (2011-11-25 22:37) 

むっくん

最近、風が強い日が多いですよね。

TAMAさんのチャリ通も大変そうですね。
お互いに、雨にも風にも、そして世間の荒波?にも(笑)
負けないで乗り切りましょうね。
by むっくん (2011-11-26 10:20) 

hiro0041

沢山いますね[__!!]

この一週間ぐらいは風が凄い
強いですね[__あせあせ]

自転車乗るときは気を付けて
下さいね[__わーい]
by hiro0041 (2011-11-26 12:20) 

みぐみぐ

ユリカモメさんたちも 色々あるのかなー
どこに居ても 日々いろいろありますよね[__あせあせ]
きっとみんないろいろあるのかなーって思う 今日この頃です
だからTAMAさんも大丈夫です!
わたしも気を引き締めていきたいと思います[__パンチ]

by みぐみぐ (2011-11-26 18:28) 

don

飛行機の1枚、決定的瞬間ですね。
なかなかとれないですよね!すごい^^
by don (2011-11-26 18:30) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

風が強いと、自転車は大変です(>_<)
電動でも限界がありますね。

雨ニモマケズ風ニモマケズ・・。
世間の荒波・・が一番大変ですけどねー。
お互い頑張りましょう♪
by TAMA (2011-11-26 20:54) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
ユリカモメちゃん、沢山来てます[__るんるん]
すごい距離を飛んでくるんですよね。
大変でしょうねー。

ありがとうございます[__わーい]
自転車しんどいですが、がんばります[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-26 20:57) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

確かにどこにいても、色々有りますよね。
そして皆色々抱えて生きているんだと思います。

ありがとうございます[__るんるん]
みぐみぐさんも大丈夫[__わーい]
がんばりましょう!
by TAMA (2011-11-26 20:59) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

偶然ですが、
飛行機もユリカモメも撮れてうれしかったです♪
写真て思いがけない物が写ってるかも知れないですよね。
(心霊写真は嫌ですが[__たらーっ])
楽しいです[__るんるん]
by TAMA (2011-11-26 21:02) 

ゆうてん

”ナナロク””ビーロクかな?
だとすれば787も同サイズのため生産終了するかもしれない機体です。
nice!な写真ですね!
by ゆうてん (2011-11-26 23:06) 

TAMA

ゆうてんさん、こんばんは!
ありがとうございます(^。^)

飛行機詳しいんですね!
私は見るのは好きですがそんなに詳しく無いです(~_~;)

飛行機とユリカモメが一緒に撮れて良かったです♪
by TAMA (2011-11-27 00:01) 

dolcevita


神崎川の上流に、大量の鴨が飛来していましたが、
ここは、かもめの縄張りみたいですね。

飛行機とかもめ、いいですね。
by dolcevita (2011-11-30 09:58) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます!
本当にここはカモメの縄張りみたいです。
ちゃんと毎年ものすごい距離を飛来して来るのが不思議です。
夜は海の方に帰るみたいですね。

飛行機と、かもめが一緒に撮れるなんて、
ラッキーでした♪
by TAMA (2011-11-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。