SSブログ

心に響いたセリフ [テレビ]

朝のテレビ小説の「てっぱん」もいよいよ今月で終わり。
「ゲゲゲの女房」にあんなに入れ込んでたのに、
次のドラマが始まって、もう終わるんですね。
半年もあっと言う間。

朝のテレビ小説は最近は習慣でずっと見ているんですけど、
「てっぱん」、かなり良く出来てると思います。

今朝は富司純子さん演じる初音さんのセリフで
心に残る物が有りました。

「いつまでも続くものなんかあらへん。
せやから今を大事にせんとな」

まさにその通りですね。

いつまでも続くと思ったプレイログももう今月で終わりだし。
ずっとそこに有るのが当たり前だと思っていた物が無くなる・・。
いつも一緒にいてくれると思っていた人が去って行く・・。

無くしてから初めて大切さが判る事が多いんですが。
だからこそ、今を大切にしないといけないんですね。

本当に心に染みるセリフでした。

プレイログの終了を機に、いったんブログをお休みする方も、
結構いらっしゃるのでは?

さみしいけど、区切りをつけるにはいい機会かも知れませんね。
私なんて以前やってたホームページやブログ、
挨拶も無しにお休みして何年も経ってしまって。
それよりはずっといいのでは?

この季節にぴったりの大好きな歌が有ります。

おニャン子クラブ  「じゃあね」



今はAKBで一世を風靡してる?秋元康さんの作詞ですが、
名作だと思います。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2458/index.html


歌詞です。

「春はお別れの季節です みんな旅立っていくんです」
って言うところと、

「4月になれば悲しみはキラキラした思い出」って
言うところが特に好きです

久しぶりに聴きましたけど、やっぱりいい曲です♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。