SSブログ

心に響いたセリフ [テレビ]

朝のテレビ小説の「てっぱん」もいよいよ今月で終わり。
「ゲゲゲの女房」にあんなに入れ込んでたのに、
次のドラマが始まって、もう終わるんですね。
半年もあっと言う間。

朝のテレビ小説は最近は習慣でずっと見ているんですけど、
「てっぱん」、かなり良く出来てると思います。

今朝は富司純子さん演じる初音さんのセリフで
心に残る物が有りました。

「いつまでも続くものなんかあらへん。
せやから今を大事にせんとな」

まさにその通りですね。

いつまでも続くと思ったプレイログももう今月で終わりだし。
ずっとそこに有るのが当たり前だと思っていた物が無くなる・・。
いつも一緒にいてくれると思っていた人が去って行く・・。

無くしてから初めて大切さが判る事が多いんですが。
だからこそ、今を大切にしないといけないんですね。

本当に心に染みるセリフでした。

プレイログの終了を機に、いったんブログをお休みする方も、
結構いらっしゃるのでは?

さみしいけど、区切りをつけるにはいい機会かも知れませんね。
私なんて以前やってたホームページやブログ、
挨拶も無しにお休みして何年も経ってしまって。
それよりはずっといいのでは?

この季節にぴったりの大好きな歌が有ります。

おニャン子クラブ  「じゃあね」



今はAKBで一世を風靡してる?秋元康さんの作詞ですが、
名作だと思います。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2458/index.html


歌詞です。

「春はお別れの季節です みんな旅立っていくんです」
って言うところと、

「4月になれば悲しみはキラキラした思い出」って
言うところが特に好きです

久しぶりに聴きましたけど、やっぱりいい曲です♪
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

たー

この時期の名曲ですね。私も好きです。
by たー (2011-03-03 22:03) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

この曲は、中島さんが、おにゃんこを卒業する時に作って
それから色んな人が卒業するたびに歌われましたね♪

♪じゃぁーね!そっと手を振って♪

今にピッタリな曲ですよねぇ~(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-03-03 22:03) 

TAMA

たーさんもお好きですか?
私もすっごく好きな曲です[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-03 22:05) 

TAMA

秀麗さん、なかじが卒業するころは、この曲を聴いてよく
テレビの前で目をうるませてました。
志村けんさんに似ているなかじ、好きだったなー。
(遠い目)
by TAMA (2011-03-03 22:07) 

taka

ずっと続くものてないですね、喜びも悲しみも(^_-)-☆ 時間て、親切なんだか残酷なんだか、、、[嬉しい顔]

 『じゃあね!』昔は笑顔唄ってましたねぇ!

 春の曲なら、植村花菜ちゃんの『春にして君を想う』て曲もいいですよぉ[揺れるハート] 機会があればサクラの舞う下で聴いてみて下さいね[嬉しい顔][るんるん] 
by taka (2011-03-03 22:15) 

TAMA

takaさん、苦しい時は時間が癒してくれるし、
でも楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう・・。

確かに時間て優しかったり残酷だったりしますね。

「じゃあね」いい曲ですよね[嬉しい顔]
久しぶりに聴きました。

「春にして君を想う」ですね[嬉しい顔]
聴いてみます[!]
by TAMA (2011-03-03 22:20) 

タンバリン

私も、この歌好きです。

なかじーって呼ばれてましたよね。

「ずっと友達でいたかった。時が止まったらいいのにね。
だけど、微笑みながら、目の前のこの扉あけましょう」

秋元さん、さすがの歌詞です[嬉しい顔]
by タンバリン (2011-03-03 22:28) 

TAMA

タンバリンさんもすきですか[嬉しい顔]
ほんといい歌。なかじが卒業する時は、
みんな涙涙でしたね。

秋元さん、天才ですね。
心に染みます・・。
by TAMA (2011-03-03 22:41) 

harudo

今聞いてもいい歌ですね[嬉しい顔]
by harudo (2011-03-04 00:01) 

TAMA

harudoさん、いい歌ですよねー。
春にぴったりです♪
by TAMA (2011-03-04 00:06) 

温玉

=====
「いつまでも続くものなんかあらへん。
せやから今を大事にせんとな」
=====
諸行無常、まさにお釈迦様の教えそのものですね!
ちょっと似てる(?)言葉で、某野球漫画のセリフを思い出しました[ひらめき]

序盤から打ち込まれ「次はあんなやつら・・・」と言い訳をする投手に、キャプテンが「今を全力で戦わない者に“次”はないよ」と言い放つのですが、読んでて「深イイ~♪」って思っちゃいました
by 温玉 (2011-03-04 10:39) 

TAMA

温玉さん、確かに諸行無常ですね・・。
幾つになっても今が永遠に続くって思っちゃうんですが。
今を大切に、全力で闘わないとね。

マンガにも「深いい~♪」セリフいっぱい有るんでしょうね!
by TAMA (2011-03-04 11:16) 

hiro

懐かしいですね[晴れ]
そういえば昔聞いた記憶が[嬉しい顔]
by hiro (2011-03-04 12:22) 

うりこ

私も朝の「てっぱん」で同じことを思いました。
by うりこ (2011-03-04 17:18) 

マチャ

「てっぱん」は素晴らしい作品だと思います[嬉しい顔][揺れるハート]
by マチャ (2011-03-04 18:18) 

TAMA

hiroさんはきっと小さい頃に聞いたんでしょうねー。
私の弟とかは、おにゃんこに夢中だったけけ♪
by TAMA (2011-03-04 22:58) 

TAMA

うりこさんも思いました?
初音さんが言うからこそ、セリフにも重みが有りましたね[!]
by TAMA (2011-03-04 22:58) 

TAMA

マチャさん、てっぱん、いいですよねー。
もうすぐ終わってしまうのがさみしいです[落胆した顔]
by TAMA (2011-03-04 22:59) 

むっくん

いつまでも続くものなんてないですよね。
でもそうだから頑張れるし、泣けるし、笑えるし・・・・・。

色々なことが体験できますよね。[嬉しい顔]
by むっくん (2011-03-04 23:16) 

TAMA

むっくんさん、そうですよね[!]
限り有るものだから、大切だし、愛おしい。
今、がんばらないと。

去って行く物も有れば、新しい出会いも有りますよね♪
by TAMA (2011-03-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。