SSブログ

ユリカモメちゃんがやって来た! [鳥]

今日は祭日。つまりお仕事は忙しい・・。
今月は2回も祭日が有りますね。
気が重いです・・。

今日もどんよりした気分で出勤。
空はスカッと晴れてるのに、気分は晴れません。
でも大きな川に来て一気にテンションアップ

何と、川面にユリカモメちゃん達が浮いてました。
ヤッター\(~o~)/



結構いますね



真ん中辺、拡大してみました。飛んでます




今年はデジカメが有るのでアップも撮れます!
まぶしくてピント合ってるかどうか心配でしたが、
結構撮れてました



尾っぽがピンと上がってる所がすごくかわいい♪




スイスイ泳いでますね。




毎年11月になるとやって来るユリカモメちゃん達。
遠い外国から、飛来してくるらしいですが・・。

まだまだ第一陣て感じで、もっともっと数が増えます。
川沿いの柵にずらっと並ぶのが待ち遠しいです。

ユリカモメがやって来ると、本格的な冬の到来かも。
これからはもっと厚着して出かけないとね。

今日も仕事で失敗して帰りはまたどんよりでしたが・・。
月も無い真っ暗な道だったし

でも朝は気分良く行けて良かったです
来年3月位まで、
朝の楽しみが増えました♪
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

mainami

すごい数ですね!
by mainami (2010-11-03 23:13) 

TAMA

mainamiさん、もっともっと増えますよ!!
楽しみ~♪
by TAMA (2010-11-03 23:16) 

taka

 仕事は大変ですけど、通勤路は楽しそうで救われますね[嬉しい顔]

 つぶらな御目めが、なんとも言えない可愛さですね[揺れるハート]  

 引き続き、ゆりかもめ族のリポート楽しみにしてます[揺れるハート]
by taka (2010-11-03 23:18) 

あいち / 紅の だり~む

 
 
  これから冬季へ向けて
  越冬する為に飛来してくる
  渡り鳥を観察するのが
  樂しみになりそうですネ♪
  (*^o^*)
 
 
by あいち / 紅の だり~む (2010-11-03 23:20) 

TAMA

takaさん、冬の通勤路の一番の楽しみ、
ユリカモメちゃんが飛来しました[揺れるハート]

ほんと、おメメがかわい~い[かわいい]
きれいな鳥ですよね[!]

これからも、しつこく写真ご披露したいと思います[汗]
by TAMA (2010-11-03 23:27) 

TAMA

紅のだり~むさん、すごい距離を飛んで、
必ずやってくるユリカモメ。
すごいですよねー。
私の一番好きな鳥です。
仕事はどんよりですが、
ユリカモメちゃんに会う為に頑張って出勤します[!]
by TAMA (2010-11-03 23:29) 

タンバリン

ユリカモメ、京都にいるとき、よく見ました。

私も大好きな鳥です[ぴかぴか]
by タンバリン (2010-11-04 01:04) 

むっくん

渡り鳥だったんですか~。[ふらふら]

仕事での失敗って・・・・・。
遅刻じゃないですよね??[飛び散る汗] (笑)
by むっくん (2010-11-04 01:07) 

ぷにょ

明日は仕事お休みでしょうか?

お休みならゆっくり充電してくださいね[複数のハート]
by ぷにょ (2010-11-04 01:52) 

うりこ

TAMAさんの通勤には、季節感がありますね[嬉しい顔]
仕事や家事のイライラを、ユリカモメちゃんに癒してもらってくださいね[ハート]
by うりこ (2010-11-04 06:53) 

hiro

仕事頑張ってくださいね[晴れ]
ユリカモメに癒してもらいましょう[複数のハート]
by hiro (2010-11-04 08:06) 

TAMA

タンバリンさんも大好きな鳥ですか?

鴨川に沢山いますよね。
でも初めてやって来たのは1974年だとか。
結構歴史?浅いんですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/meisyo/31.html

ロシアから日本まで・・大変な旅でしょうに、
毎年やってきてくれます。
うれしいですね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-04 08:58) 

TAMA

むっくんさん、「冬鳥」と呼ばれて
冬にロシアからやってくるそうです[ふらふら]

仕事での失敗・・遅刻では無いです。
ほとんど自転車も降りずに、パパッと撮影しちゃいますから。

今まで無遅刻、無欠勤ですよ[かわいい]
by TAMA (2010-11-04 09:00) 

TAMA

ぷにょさん、ありがとうございます[嬉しい顔]

今日は休みです。
月曜も結局職場に行ったし、
結構キテます[落胆した顔]
用事も結構有りますが、休み休みやります・・。
by TAMA (2010-11-04 09:02) 

TAMA

うりこさん、ありがとうございます[晴れ]

そうですね、晴れていれば朝はさわやかに出勤出来ますが、
仕事が始まるとまた嫌な事も多く・・。
帰りはまたどんよりです。

でもユリカモメちゃんがやって来ると、
毎日出勤が楽しいです[かわいい]
(雨が降らなければですが[汗])
by TAMA (2010-11-04 09:04) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[かわいい]
ユリカモメ、ほんと癒しになります。

hiroさんもお仕事頑張ってくださいね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-04 09:05) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

風の街の運河にも、ここのところ毎日プカプカ浮かんでます!

これってユリカモメちゃんだったんですか!(^^)!

ちょっと時間がなくて撮れませんでしたけど…
しかもモノレール乗ってる時なんだけど…
撮れたらイイなぁ~(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-11-04 17:12) 

たけ

僕は鴨が来ると冬を感じますね[嬉しい顔]
by たけ (2010-11-04 22:07) 

TAMA

秀麗さん、風の街の運河にも来ましたか?
東京のが寒いし、シベリアに近いから、
早くに飛来してるかも知れませんね。

電車の窓からの写真て撮るのも勇気要りますし、
ちゃんと撮れるか心配ですよね。
この前京都に行った時も窓から見える山にガスがかかって
すごくきれいだったんですが、
電車からなので、写真は撮れませんでした・・。
by TAMA (2010-11-04 22:37) 

TAMA

たけさんは鴨?
鳥ってやっぱり和みますよね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-04 22:38) 

てむず

かわいいー♪

飛んでる姿、水面に映ってるのもいいですね!
by てむず (2010-11-04 22:44) 

TAMA

てむずさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
飛んでる姿を撮影できたのは初めて!
もっともっと数が増えるので、楽しみです[かわいい]
by TAMA (2010-11-04 22:45) 

harudo

凛々しいお姿~[複数のハート]
これから楽しみですね[嬉しい顔]
by harudo (2010-11-04 22:48) 

TAMA

harudoさん、冬の通勤はさむいけど、
ユリカモメちゃんに毎朝会えるので、
楽しいです[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。