SSブログ

星屑の隙間に木村基博 11月28日 大阪城ホール その1 [LIVE!]

28日に行ったこのライブ、レポ遅くなりましたm(__)m

この「星屑の隙間に木村基博」と言う変なタイトル、
スタレビ、スキマスイッチ、KANさん、秦基博君の名前を並べたんだ・・って
気付いたのはライブの2日前位でしたが・・。

それにしても豪華なメンバー
それに好きなアーティストばかり。
体調はあんまり・・でしたが、
行って良かったです。

席はステージの真横で、スタンド9列目、
それに前にまさかの185センチ超え?の男子がいましたけど。
かなり見にくい状態・・。

暗闇の中で朝職場で渡されたA4の紙の裏をメモ代わりにして
ボールペンも持ってスタンバイ!
(オペラグラスも持って大変・・・)
真っ暗な中でメモるので、
書けてるかどうか心配でした。

壮大なクラッシック音楽が止むと、
まさかの「ボヘミアン・ラプソディ」でライブ開始!

実力者ばかりの出演者達のハーモニーが圧巻でした(^。^)
これだけで行った価値あり?

KANさんはルイ16世?みたいな衣装で羽の付いた帽子。
やっぱり今回も普段着なのね・・。
いつかライブで観た気がします。

最初はスタレビコーナー。
まずはスタレビの名曲「夢伝説」。
生で「夢伝説」が聞けるなんてまさに夢の様?
とにかく要さんの声がすごい

次もスタレビのヒット曲
「今夜だけきっと」。
スタレビで知ってる曲は少ないんですが、
続けて知ってる曲でうれしかったです。
秦君も参加。

スタレビ3曲目は「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」。
この曲知りませんでしたが
すごく楽しい。
アース・ウインド&ファイアー風?
メモに「突然フォールインラブ」って書いてたら
タイトルほとんど合ってました。
KANさんは楽しそうにダンシング&コーラス

次ははスキマ・スイッチにバトンタッチで
名曲、「奏」。
これも好きな曲なんで生で聞けてほんとにうれしかったです。

2曲目は割と新しいスキマのシングル曲
「アイスクリームシンドローム」
最初、~シンドロームの前が思いだせなくて、
メモには「マシュマロシンドローム」って書いてました

そして有名な「ガラナ」。
知ってる曲が続きます。


次はなんとまたまたスタレビの超名曲
「木蓮の涙」をスキマとスタレビで。
この曲も生で聴けるなんてありがたすぎる・・

次の登場は秦基博君。
前から声がいいなと思ってましたが、
ライブは初めて。

まずはシングル曲「アイ」。
(歌詞をメモってタイトル探しました)
これが本当にいい曲で。
秦君の透き通るような声が響きます。

そして何と!
KANさんの名曲「君が好き胸が痛い」を
秦君とKANさんがコラボ。なんてハイセンス!
KANさんは「どちらかと言うと一生懸命作った曲です」と
紹介してました。

そして秦君の「鱗」。これまた良い曲♪

秦君コーナー最後の曲は最新シングル
「メトロフィルム」でした。
(曲紹介してたと思います)
KANさんはコーラス!

次の曲は全員集合でスキマスイッチの曲で
「ムーンライトで行こう」
「ナユタとフカシギ」と言う不思議なタイトルの
アルバム収録で、「ムーンライト」とメモったら、
すぐ見つける事が出来ました♪
素敵なハーモニーでした。


次、いよいよKANさんのコーナーへ・・。
続く。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

taka

だあぁ~つっ[ふらふら]  その頃私は夢の中・・・[失恋]
by taka (2010-12-03 23:34) 

TAMA

takaさん、残念!
私は開始直前まで目がくっつきそうでしたが
(実際寝てたかも?)、
始まったらパッチリでした[汗]
by TAMA (2010-12-03 23:38) 

taka

 こんな名曲が次々とならお目めパッチリ[目] だったでしょう[揺れるハート]  悔しいです[爆弾]
by taka (2010-12-03 23:53) 

TAMA

ほんとボヘミアンラプソディーで一辺に目が覚めました[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-04 00:09) 

ぷにょ

凄いメンバーのライブでしたね(◎o◎)
羨ましいですo(^-^)o
by ぷにょ (2010-12-04 00:36) 

かずさん☆

豪華メンバーですね
でも、スタレビしかわかりませんが…
by かずさん☆ (2010-12-04 01:52) 

hiro

凄いですね[晴れ]豪華ですね[嬉しい顔]
前の背の高い方がいなければ…
まあ、ライブは雰囲気がいいですよね[晴れ]
by hiro (2010-12-04 07:43) 

TAMA

ぷにょさん、体調はいまいちでしたが、
すごく楽しめました♪
元気になりましたよ[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-04 08:03) 

TAMA

かずさん☆さん、スキマスイッチ知らない??
by TAMA (2010-12-04 08:04) 

TAMA

hiroさん、どこ探してもそんな背の高い人いないのに、
私の前だけ[汗]
かなり観るの苦労しました・・(>_<)
by TAMA (2010-12-04 08:04) 

うりこ

すごい豪華なライブですね[複数のハート]
スタレビ大好きですし、長男がスキマスイッチ好きで、「ナユタとフカシギ」持ってます[嬉しい顔]
by うりこ (2010-12-04 12:38) 

かずさん☆

名前だけはみなさん知っていますよ
でも、うたは…
聴いたことある程度です
by かずさん☆ (2010-12-04 15:15) 

don

ライブ、よくいかれてますね~。
ライブはほとんど行かないのですが、
京セラドーム大阪のイーグルスの3月のライブ、
チケットとれたら、会社の先輩といくつもりです[嬉しい顔]
by don (2010-12-04 21:21) 

TAMA

うりこさん、とてもスペシャルなライブでした[嬉しい顔]
スタレビおそらく初めて観たと思うんですけど、
すごいですね!
友達でファンが多いんですが、納得です♪

息子さんはスキマスイッチが好き?
いい趣味ですね[かわいい]
by TAMA (2010-12-04 21:26) 

TAMA

かずさん☆さん、ですよね~[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-04 21:28) 

TAMA

donさん、いらっしゃいませ[!]
ライブはよく行きますよ[嬉しい顔]
やっぱり行くと元気もらいますしね。

イーグルス、来ますね[かわいい]
チケット撮れるといいですね♪
by TAMA (2010-12-04 21:29) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

スタレビの!名曲中の名曲ばかり!(^^)!
それだけで充分、羨まし過ぎるのに~
コラボでって(#^.^#)
出演アーティストが、錚々たるメンバーだし~
スゲー(^O^)/としか言えませんねぇ~
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-12-04 21:42) 

TAMA

秀麗さん、スタレビの知ってる曲、
全部やってくれました[汗]

友達からよく話を聞かされてたので、
初めて観る気がしなかったけど、
生要さんの声、ほんとすごかったです[!]

コラボも素晴らしくて、一晩で終わっちゃうのが
出演者も観客もすごく惜しいと思ったライブでした。
by TAMA (2010-12-04 21:44) 

タンバリン

ボヘミアンラプソディ、すごかったみたいですね。

スタレビキーボードサポの添田さんが

「山奥に分け入ったものだけが知ることのできる達成感」って書いておられました。
by タンバリン (2010-12-06 00:05) 

TAMA

タンバリンさん、もう最初から口アングリでした。
すごすぎ[!!]

添田さんのブログ・・私も見に行こうっと[ダッシュ]
それにしても

「山奥に分け入ったものだけが知ることのできる達成感」
って・・。
さすがアーティスト[!]
by TAMA (2010-12-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。