SSブログ

星屑の隙間に木村基博 11月28日 大阪城ホール その2 [LIVE!]



「ムーンライトで行こう」が終わってから、
要さんからシークレットゲストの発表!

この雰囲気だったらゲストが出て来てもおかしくない・・
と期待にワクワク。

メガネをかけた女性・・弾き語り
もうあの人しかいないでしょ。

でもさっきからKANさんの姿がステージから見えない。
待機席(スナックのソファー?みたいな所。
ときどきミニのお姉ちゃんが何か配ってました)
にもいない・・。

嫌な予感・・。

と思ったら登場しました。
アンジェラ・アキさん??
黒髪にメガネ、胸に「48」の字の入ったTシャツ。
それにジーンズ。
でもなんだかやけに小さくて細い感じが・・。
(生でアンジェラさん観た事有りませんが)
と思ったらやっぱりKANさんでした

変な関西弁の女子言葉?
でカンジェラ・アキさん登場。

いつもの男子女子
に加えて「いい国作ろう~」とか「鳴くよウグイス~」なんて
新バージョンも編み出し、
しまいには「伸びしてみましょう~」と言いながら
会場にウェーブさせたり、やりたい放題?
結構歌までの時間が長かったです

やっとピアノに座ったと思ったら、
ビリー・ジョエル風?の出だしに
「最初はカバー?」と思ったらフェイントでした。

最初から「よければ一緒に」を歌わされて会場が一体化?
今年この歌を何回聞いたかしら?
そして歌ったかしら?
いい曲を作ってくれました

カンジェラさんからKANさんに戻って
(カツラ、メガネをはずし、上着をはおっただけですが)
歌い出したのは「すべての悲しみにさよならをするために」

もうこんなドツボの歌をあんなおちゃらけた後に
歌い出すとは・・。
でも本当にいい曲。
胸にジ~~ンと来ながら聞き入ってしまいました。
この歌は今まで何回ライブで聴いたのかしら。
シミジミしてしまいました。

いつもはバンドメンバーのギタリスト(中野豊さん)
がピアノの上に乗って風に吹かれながらやるギターソロ、
要さんがやってました。
すごくなが~い針金入りの?スカーフをなびかせながら・・。

ここからは全員で、「愛は勝つ」
この曲はほんと、会場全体を持っていってくれますね。
もう向かう所敵なし!
やっぱりKANさんの代表曲に間違いありません。
大阪城ホール一万人以上?の観客が一つになって・・。

それにあの複雑なコーラスを、
こんな豪華なメンバーがやってくれるなんて・・。
それだけでありがたい。
間奏の「喜びの歌」も中々たっぷり有りました♪

次は秦君のシングル曲
「キミ・メグル・ボク」。
この歌が本当に楽しそうで・・。
あんまり馴染みが無かったんですが、
帰ってから聞きまくりました。
聞きこんでからライブで観たかったです。
通勤のお伴にぴったりのテンション上がる曲♪

メンバーが全員走り回って、
すごくたのしそう。
会場のボルテージも最高潮♪

そして次はなんとなんと
私のだーい好きなスキマスイッチの
「全力少年」!!
この曲も生で聴けるなんて感激でした。
すっごく好きで、たーくさん聞いた曲だし。
テンションが上がる曲ですね。

本編最後はスタレビの「愛の歌」。
この歌も聞いた事有るかも。
「ラララララララ 届け愛の歌」の部分が
やっぱり皆で歌えるので、
会場全体で大合唱でした。

アンコールはなんと
花道先端でみんなで輪になって
「KANのChristmas Song」をアカペラで。
この今曲は元々アカペラなんですけど、
こんな豪華メンバーでやってくれるなんて、
ありがたい・・・(こればっかですが)

ライブで聴くのは初めてかも?ですが、
毎年クリスマスになると聞いてる曲です。

最後の最後はなんとKANさんが作って来たオリジナルソング!
題名も「オリジナル」。

歌詞がスクリーンに出るんですが
なかなか複雑な歌詞で?

曲調はすごくポップで私好み。
これはCD化して欲しいです。

本当に大満足のライブでした。
最後帰ろうとすると、場内アナウンスもメンバーがしてるんです。
それがすごくたどたどしかったり、おちゃらけてたり?
思わず足が止まってしまいました。

最後までサービス精神たっぷりのライブでした♪

「KANのChristmas Song」をお聞きください


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ぷにょ

TAMAさんホントに贅沢なメンバーのライブでしたね\(^O^)/
パワー一杯もらえたですね(^_^)v
明日の仕事もがんばってくださ~い(^◇^)┛
by ぷにょ (2010-12-04 23:15) 

TAMA

ぷにょさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
今日の仕事も辛かった[落胆した顔]
明日もがんばりまーす[手(パー)]
by TAMA (2010-12-04 23:17) 

かずさん☆

楽しそうっていうのが伝わってきました
ホント、良かったですね
by かずさん☆ (2010-12-05 02:21) 

むっくん

KANさんって、そんな奇抜な演出するんですか?
( ̄□ ̄;)!!

サービス精神旺盛ですね。[嬉しい顔]
by むっくん (2010-12-05 15:08) 

マチャ

おちゃらけと真面目とのギャップが魅力的です[嬉しい顔]
by マチャ (2010-12-05 16:59) 

うりこ

カンジェラ・アキさん、見た~い(笑)
by うりこ (2010-12-05 17:17) 

温玉

歌だけじゃなく、MCや演出も相当気合が入ってますね[嬉しい顔]

会場の雰囲気が伝わってきます[るんるん]
by 温玉 (2010-12-05 20:38) 

さみぃ☆

すっごいです!
八(´∀`*)
by さみぃ☆ (2010-12-05 21:52) 

TAMA

かずさん☆さん、ありがとうございます[嬉しい顔]
ほんと行って良かったです[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-05 22:11) 

TAMA

むっくんさん、ファンはそんなに驚きませんが、
一般の聴衆?は度肝抜かれるかも・・。

衣装もいつも意表を突いて来るし、
とにかくサービス精神の塊の様なお方です・・。
by TAMA (2010-12-05 22:12) 

TAMA

マチャさん、ほんとにそうですね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-05 22:13) 

TAMA

うりこさん、カンジェラ・アキさん、細かったです[汗]
by TAMA (2010-12-05 22:14) 

TAMA

温玉さん、ありがとうございます[嬉しい顔]

かなり気合入ったライブでした♪
会場も超盛り上がってましたよ[かわいい]
by TAMA (2010-12-05 22:15) 

TAMA

さみぃ☆さん、すごかったです[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-05 22:16) 

タンバリン

さすがですね。

いろんな方のライブレポを読ませていただきましたが、みんな最初は本物が出てきたのか、と思ったらしいですよ。カンジェラ。


KANさんのお姿が見えないのにいち早く気づき、「もしや・・・」と思われたTAMAさんは、かなりの達人(何の?)とお見受けしました。
by タンバリン (2010-12-06 00:07) 

hiro

豪華で楽しそうですね[嬉しい顔]
by hiro (2010-12-06 08:01) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

チョー豪華なメンバーによるスゲーLIVEだったんですねぇ~

カンジェラ・アキって…(^◇^)
本物も変な関西弁の女子ではありますが…

いやぁ~見て聴いてみたいですねぇ~(^O^)/

これだけの豪華メンバーのコンサートの後に…
中村 中…う~ん~何と申して良いやら~(笑)

まぁ~別物と言う事で!(^^)!
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-12-06 18:05) 

TAMA

タンバリンさん、常にKANさんの行動を
オペラグラスでチェックしてましたから[!]

それに女装なんてものともしないKANさんですもんねー。

KANさんのTシャツとジーンズ姿はかなり貴重かも?
いつも襟の有る服着てらっしゃいますよね。
(リハーサルでも)

やったー♪
タンバリンさんに「達人」と呼んで頂きました。
(何の?)
by TAMA (2010-12-06 19:37) 

harudo

カンジェラさんにお会いしたいです[嬉しい顔]
by harudo (2010-12-06 22:14) 

TAMA

カンジェラさん、アップにすると
さすがにしわが目立ちましたが・・。
遠目だと結構分からなかったかも?
一般公開しないのかな?
by TAMA (2010-12-06 23:07) 

taka

 すみませんっ!この記事上がってるの気がついていませんでした[ふらふら]っ!

 見れなかったliveですけど、今年最大の痛恨のミスでしたが、TAMAさんの記事で何とか無理繰りに観た気分に、、、[揺れるハート]

 遅ればせながら、ありがとうございます[複数のハート] 
by taka (2010-12-26 18:23) 

TAMA

takaさん、ありがとうございます[嬉しい顔]

あんなに楽しみにしてたのにね~[落胆した顔]
でも過ぎた事は忘れて、次、行ってみよう~[!]

無理操り?観た気分になれましたか?
by TAMA (2010-12-26 22:13) 

taka

でも過ぎた事は忘れて、次、行ってみよう~
  ←ですね[揺れるハート]

無理操り? ←『無理矢理』のタイプミスですね[嬉しい顔][汗]
by taka (2010-12-26 22:19) 

TAMA

メリクリと似た語感・・・[嬉しい顔]
by TAMA (2010-12-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。