SSブログ

こっぱみじかい恋  [音楽]

毎年冬になると聞き続けてもう何年?
冬にぴったりのKANさんの「こっぱみじかい恋」

突然彼女に別れを切り出された
かわいそうな男子の歌なんですが、
すごくアレンジが明るくてポップで・・。

詩、曲はもちろんですがゴージャスなアレンジが大好きです。

今年みたいに寒い冬は
「夜はかってない低温さ」って言う歌詞が
自転車をこぎながら身にしみます・・。

KAN こっぱみじかい恋



このクリップ、久しぶりに観ましたが
(うちにVHSのクリップ集が有ったはず)
結構凝ってますね。
撮影大変だったんでしょうねー。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

taka

やっぱり突然フラれたらパニック[ふらふら]でこんな感じのテンポになりますね[落胆した顔]  んで、後からじわじわと、、、[悲しい顔][失恋]
by taka (2011-01-12 00:26) 

TAMA

takaさん、もしかして経験者[ふらふら]
by TAMA (2011-01-12 00:32) 

ドルチェビータ

一度だけ、大学生の時に、こういうのをやられましたね。
同郷の彼氏がいて、喧嘩でもしたのか、彼女からこちらに接近してきて、何回かデートしただけですけど、試験があってその間に元彼と仲直りしたとかで、私が振られました。
その時は、ふざけんじゃねぇ~と凄く怒りました。若かったんでしょうね。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ドルチェビータ (2011-01-12 00:58) 

taka

 なんとなくいまそんな感じかな、、、と[失恋] 
by taka (2011-01-12 01:04) 

kaz papa

あるある・・・。[嬉しい顔]
by kaz papa (2011-01-12 06:44) 

hiro

なんだか思い出がね…
蘇るような気が(笑)
by hiro (2011-01-12 07:50) 

タンバリン

この曲、大好きです。

クリップも大好きです。

珍しくはじけているドラムのkanさんが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=lQsEOLacCrw[こちら]のバージョンでは奥さまが美しくバイオリンを弾いておられますね。
by タンバリン (2011-01-12 09:08) 

TAMA

ドルチェビータさんも経験が[!]

その女の子、勝手ですよね[むかっ]
若い時って色々有りますね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-12 12:11) 

TAMA

takaさん、今なんですか[!!]
びっくりしたぁ~[ふらふら]
by TAMA (2011-01-12 12:12) 

TAMA

kaz papaさんも?
全国から共感のお便りが・・。
by TAMA (2011-01-12 12:13) 

TAMA

hiroさんも[ふらふら]

ふられる女子も多いですが、男子も多いんですね。
by TAMA (2011-01-12 12:14) 

TAMA

うわぁ~早稲田桜子さんだ[ふらふら]


みんなタキシードでかっこいい。
このライブも観に行きましたが、
まさか後に結婚されるとは・・。

バイオリンとパーカッションの入ったアレンジも
すごくいいですね!
by TAMA (2011-01-12 12:23) 

むっくん

高校生の頃、1日でフラれたことがあります。[失恋]
じゃぁ~、OKすんじゃねぇーーーーーーーーーーーっ!!
[むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]
by むっくん (2011-01-12 22:42) 

TAMA

むっくんさんは1日で?
それはちょっとねぇ~。
OKだった時は、本当にうれしかったでしょうに・・。

私は好きな相手に告白しないので、
あんまりフラれた事無いんですが、
高校生の時に友人から紹介された、
そんなに顔もイケて無い頭も良く無い
他校の男子と何回が会って、
友人を通して断られたのにはちょっと凹みました。
何で??
by TAMA (2011-01-12 22:54) 

さみぃ☆

その昔

お前はひとりでもやって行ける

とぽいってされまひた☆
by さみぃ☆ (2011-01-13 13:28) 

TAMA

さみぃ☆さんも[!]

「お前はひとりでもやって行ける」って
ドラマとかではよく有りますが、
実際に言う人もいるんですねー[ふらふら]

私もなんであんなブサイクで頭悪い男子に
振られたかって結構凹みました[汗]
by TAMA (2011-01-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。