SSブログ

苦闘1時間10分!

今日は、またまた歯医者さんの日。
と言っても虫歯の治療は終わったので、
スケーリング(歯石取り)をして貰う為ですが・・。

歯石を取って貰うのって本当に久しぶり。
だいぶ溜まっていたと思われ・・。
(お食事中の方、ごめんなさいm(__)m)

結局1時間10分、スケーリングされっぱなしでした

最初はチクチクする尖った物(スケーラー)でかきだして、
次は機械(超音スケーラー)を使って削るのですが、
結構痛い・・。

以前2回に分けてされた事が有ったのですが、
今回は上下一辺にやってもらったために1時間以上かかり・・。
途中結構激痛が走った場面も?
出血も当然するし。

やった後はちょっと歯ぐきがシクシクしましたが、
すっきりしました!

今度は3ヶ月後に予約してまたスケーリングしてもらいます。
今回みたいに溜めこむと?
お掃除も大変ですしね。

それにしてもいつもスケーリングした時だけ思うのですが、
歯磨きは丁寧にしないとね・・。

前歯が欠けた事から始まった今回の歯医者さん通い。
3回で終わったし、良かったです
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

歯医者さんは…行ってないなぁ~…
もっと頻繁に通った方が良いのは分かってても…
なかなかねぇ~根性すわってないからなぁ~(笑)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-31 15:33) 

TAMA

秀麗さん、私も全然行ってませんでしたが・・。
歯が欠けたので[汗]

スケーリングってやる前は怖いけど、
終わると爽快!
でもあんまり長くて途中で寝そうに・・。
結構痛いのにね。
by TAMA (2011-01-31 15:44) 

かずさん☆

歯医者…すいません
まだ行ってません(><)\(°0°)
by かずさん☆ (2011-01-31 17:42) 

ドルチェビータ

歯医者さんって、行くのに勇気がいりますよね。
ついつい、痛くなってからになりますから....

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2011-01-31 19:47) 

TAMA

かずさん☆さんっ[!]
至急行きましょう[ダッシュ]
(って人の事だと言えるんですけどねー。)
by TAMA (2011-01-31 22:33) 

TAMA

ドルチェビータさん、それもよっぽど痛くないと行きませんよねー。
以前放って置きすぎて、元には戻らない位になっちゃいました。
一生の後悔ですけど、仕方ないですね。
by TAMA (2011-01-31 22:34) 

むっくん

歯石とりは、痛いですよね~。[落胆した顔]

初めてやったときは、「何をしてるんだ![むかっ]」 と、思いましたから・・・・・。
結構、出血しますからね~。
by むっくん (2011-01-31 22:42) 

TAMA

むっくんさん、そうなんです[!]
痛いんです[!]

溜めこんだ自分が悪いんですけどねー。
3ヶ月後だったら、まだ少しましかも?
ちゃんと予約して来ました。
忘れないようにしないとね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-31 22:45) 

かずさん☆

はいっ
ごめんなさい(___)
by かずさん☆ (2011-01-31 23:55) 

taka

 歯石採ったら冷たい水とかでうがいするとしみますから気ぃつけてくださいね[嬉しい顔]
by taka (2011-01-31 23:56) 

ケロミ

歯医者さん、苦手ですよーーー[悲しい顔]

定期の健診にいらっしゃいって言われてたんですが、
全然いってない・・・・・・・・[飛び散る汗]
by ケロミ (2011-02-01 00:23) 

TAMA

かずさん☆さん、がんばって[!]
by TAMA (2011-02-01 08:05) 

TAMA

takaさん、確かに。
それだけ歯石が付いてたって事ですよね[汗]
by TAMA (2011-02-01 08:06) 

TAMA

ケロミさん、私もいつも治療が終わるときに、
半年たったら届くように「定期健診のお知らせ」のはがきに
住所書いて置いてくるんですが、
結局届いても行かないし[汗]
今回は予約して来たんで、
予約を忘れなければ大丈夫[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-01 08:08) 

hiro

そんなに長い間…
自分は耐えられそうに…
病院は苦手です[ふらふら]
by hiro (2011-02-01 08:20) 

TAMA

hiroさん、長かった[!]
歯科衛生士さんも大変だったと思います。
一回で済んで良かったですけどね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。