SSブログ

プリンセストヨトミ [映画]

最近映画館に行くといつもやってるこの映画の予告編
公開は5月28日ですごい先なんですけど、
大阪に住んでる人間ならこれは気になります。

http://www.princess-toyotomi.com/

原作は「鹿男あをによし」の万城目 学さんで
予告編を見るとすごく壮大な感じですが、
なかなか内容がつかめません。

でも大阪が舞台の映画って最近あんまりないと思うし。
これは観たい。
綾瀬はるかちゃんと岡田将生クンが主演というから
若い世代向けの作品かも知れませんが・・。

原作読んでみようかな?
読まないで観た方がいいかな?
悩むところです。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

ちょっと気になる映画ですよね?

原作本、まだ単行本で高い!2,000円弱?
アタシも読んでから観るか?観てから読むか?
う~ん~悩みますねぇ~
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-31 16:40) 

かずさん☆

私は原作を読んだものは、自分の中にある世界観が壊されてしまうので、出来るだけ観ないようにしています

映画を観てから原作を読むと、映画ではわかりにくかった所がはっきりすることが多いので、こちらの方が好きですね

まあ、好みの問題なんでしょうけど
by かずさん☆ (2011-01-31 17:47) 

ドルチェビータ

大阪国というものに、国および大阪府から補助金が流れているから、大阪府は赤字なんだ。日本以外でも、映画が上映されると良いのですが... いま、大阪の存在感が薄れていますからね。 (●^o^●)
by ドルチェビータ (2011-01-31 19:38) 

タンバリン

面白そうですよね。

でも。。。。どっちが先かな。。。。

うーん。映画にしましょう←お前が決めるな[怒った顔]
by タンバリン (2011-01-31 21:54) 

TAMA

秀麗さん、映画の予告編観ると、
ほんとに気になって・・。
本、ハードカバーなんですか[ふらふら]
子供向けのファンタジー小説かと思ったら、
文芸春秋に連載されてたものらしいですね。
2000円弱はちょっと手が出ないかも。
図書館で予約しても映画が先になっちゃう?
by TAMA (2011-01-31 22:22) 

TAMA

かずさん☆さんは「読んでから観る」派?
確かにまだ映画はだいぶ先ですしねー。
どうしようかな?
(でもお高い・・)
by TAMA (2011-01-31 22:27) 

TAMA

ドルチェビータさん、確かにこの映画、
大阪の存在感がありありかも。
外国でもやってくれるといいですね。
題名も外国でそのままイケるしね。
by TAMA (2011-01-31 22:28) 

TAMA

タンバリンさん、じゃあ映画にします[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-31 22:29) 

むっくん

あれ~?  大阪城ってこんなんでしたっけ??
もっと敷地とか広かったような・・・・。
by むっくん (2011-01-31 22:58) 

TAMA

むっくんさん、そう言えば大阪城ホールはどこに?
上から見た事無いので、
なんとも言えませんが・・。
by TAMA (2011-01-31 23:18) 

かずさん☆

映画を観てから原作を読む派です
原作を読んでから映画を観ると、自分の中で描いた世界観が崩れるので好きじゃありません

説明がヘタですいません
by かずさん☆ (2011-01-31 23:48) 

taka

 僕は、“原作は原作”、“映画は映画”でそれぞれ違う世界ですからそれはハナから割り切って、同じ作品を違う人が表現するとこぉなるのか…[揺れるハート]てのをたのしみます(*^^)v
by taka (2011-01-31 23:50) 

ケロミ

わたしだったら、映画見てから、
原作買うかも[嬉しい顔]

どちらにせよ、楽しみですね。
by ケロミ (2011-02-01 00:19) 

TAMA

かずさん☆さん、ごめんなさい、
「観てから読む派」だったんですね[!]
私もそうかも・・。映画観たときにあらすじわかってると
ドキドキ感が薄れますしねー。
細かいところは分かりにくいかも知れませんが。
by TAMA (2011-02-01 08:11) 

TAMA

takaさんは「割り切り派」?
この映画、大阪に住む私たちは結構興味そそられますよね!
早く観たいわー[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-01 08:12) 

TAMA

ケロミさんも「観てから読む派」?
私も映画を楽しみに待つ事にします。
でも5月の末なので、結構長い・・[落胆した顔]
by TAMA (2011-02-01 08:13) 

hiro

また、そのうちに宣伝もするだろし、
気になりますね[晴れ]
by hiro (2011-02-01 08:21) 

TAMA

hiroさん、公式サイトにも情報が少ないし、気になります[落胆した顔]
by TAMA (2011-02-01 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。