SSブログ

ナルニア国物語・・ [映画]

超面白いんですね

昨日第2章をテレビでやっててチラ見したら、
私の好きな動物が沢山登場して
イケメンも何人も。
でもちゃんと見て無くて・・

今日第1章をほぼ全部観て(なんで逆?)
すごく面白かったです。

やっぱり動物物?が好きなのを再確認。
第一章はビーバーの夫婦がかなり重要な役目を果たしてたし。
他にも沢山・・。

主人公の4兄弟がほんとかわいいし。

これは第2章もちゃんと借りて来て観て、
今やってる第3章は映画館で観ないとね。

今までファンタジー系ってほとんど観た事無くて、
食わず嫌いだったみたいです。
損してたかも?
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

かずさん☆

元々は本がテレビ化されて、映画化されたようですね

本は7冊あるので、まだまだ続くのかな?


私は見たことも読んだこともありません
by かずさん☆ (2011-02-27 03:18) 

うりこ

私は子供の影響で本で読んだんですが、映像で見るとやっぱり迫力ありますね。
by うりこ (2011-02-27 07:56) 

むっくん

僕もファンタジー物は、ほとんど観ないんですが、息子が観たいから付き合ってと言うので、嫌々観てました。

が、しかし……。

面白かった~。(^o^;

第二章も観れば良かったです。(笑)
by むっくん (2011-02-27 09:49) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

アタシもTAMAさんと同じで…

チラっと見た第2章、なので第1章ちゃんと見たら~
いやぁ~楽しい面白い(^^)v

ライオンさん、いいですよね?
たくさんの動物さんたちが言葉を話すのも良い!(^^)!
第2章はDVDになってるんですか?
でもその前に本を読みたくなるアタシって(笑)
活字も中毒ですねぇ~
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-02-27 11:35) 

taka

この映画公開された時、チケット買おうとならんでたら前の初老のおじさんが『ヘルニア国2枚』ゆ~てたんばっかりいつも思いだしててすっかり内容は飛んでましたが、まじめに見たらなかなかおもしろかったですね[揺れるハート]
by taka (2011-02-27 12:49) 

TAMA

かずさん☆さん、テレビ化されて映画化されたんですか。
あの映画のスケールはすごい!
テレビでは無理かも・・。

本は7冊・・読み切れないですね[汗]
今後悔してるのは第3章だし、まだ続く?
by TAMA (2011-02-27 17:27) 

TAMA

うりこさんは読んだんですか[ふらふら]
さすがです♪

映画迫力有りますね。
映画館で観れば良かったかも・・。
by TAMA (2011-02-27 17:28) 

TAMA

むっくんさん、私も全然興味無かったんですが、
観たら面白かったです!

なんで第2章やってから第1章やったのかは謎ですが・・。
第3章も観たいです[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-27 17:29) 

TAMA

秀麗さんも第2章はチラ見で第1章はしっかり観ました?
同じです[嬉しい顔]
ほんと面白かったですよね。

第2章はDVDになってますよ。
って言うかブルーレイで観たいですね。
(ブルーレイも出てます)

秀麗さんなら7冊有る本もあっと言う間に読破しそう[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-27 17:31) 

TAMA

takaさん、「ヘルニア国」って!
そんな極上のネタが有ったんですか?
チケット売り場のお姉さん、吹き出しませんでした?

takaさんは映画館で観たんですね。
うらやましい[揺れるハート]
by TAMA (2011-02-27 17:33) 

かずさん☆

海外でテレビ化されて、テレビ版もDVDになっていたはずです
レンタルされていたはず
by かずさん☆ (2011-02-27 21:57) 

TAMA

かずさん☆さん、テレビではどう言う描き方してたんでしょうね。
そっちも見てみたいですね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-27 23:12) 

taka

 チケット売り場のお姉ぇさんは無表情に持ちこたえてましたが、後ろにいた僕と彼女はこらえるのに必死でした[嬉しい顔] もちろん、席に着いたら二人で『ヘルニア国』の話で爆笑してましたが、、、
by taka (2011-02-28 00:06) 

TAMA

takaさん、その話どっかで使いたいですよね。
すっごいいいネタ♪
うらやましいです[嬉しい顔]

でも映画鑑賞は集中できなかったかも?
by TAMA (2011-02-28 00:16) 

taka

 おかげで昨夜テレビ見て初めて内容がわかりました[ひらめき]
by taka (2011-02-28 00:17) 

TAMA

そうなんですか[嬉しい顔]
それくらいインパクトの有るおじいさんの発言だったんですね♪
それにしてもチケット売り場のお姉さん、
大変だったでしょうね~[ダッシュ]
by TAMA (2011-02-28 00:19) 

さみぃ☆

あの ライオンがガオ~ッ! ってやってるCM観ました!

春を奪われた国 でしたっけ。

そんなに面白いんですか?!
観てみよっかな☆
by さみぃ☆ (2011-02-28 12:10) 

hiro

このシリーズは、まだ見えてないので
レンタルで1、2を見ないと…
現在の物語が判らないですからね[ふらふら]
by hiro (2011-02-28 12:21) 

TAMA

さみぃ☆さん、ファンタジー系食わず嫌いの私が
すっかり夢中になってしまいました。
第1章しか観てませんが、2章も3章も観てみたいです♪
by TAMA (2011-02-28 20:24) 

TAMA

hiroさん、そうですね。
私も2章観ないと・・。
それから映画館ですね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。