SSブログ

と言うわけで・・ [日常]

久々にドラッグストアに行けたので、花粉症用のマスクを大量に買い込んできました。


必需品のヴィックスも買ってきました。



私はこのマスク、一年の大半してますが、売ってるのはスギ花粉が飛ぶ頃だけの様な気がするので・・。
これだけ有れば当分持ちそう?

私の花粉症はまだ始まったばかり。
あと何カ月続くのかな?
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

温玉

今年は飛散量が例年より多いらしいですね・・・

マスクは年中ですか!?
確かに杉が終わればヒノキ、ヒノキが終わればカモガヤ、さらに秋になればブタクサと、アレルギーを起こす花粉は年中無休みたいなものですね[汗]
by 温玉 (2011-03-07 20:57) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

体は小さいのに、どうやらアレルギー容量が人の3倍?
いちおう今年は花粉がスゴイと聞いていたので
覚悟してたんですけど…
まだ来ないって事は
今年も大丈夫だったようです!(^^)!

マスクの大人買いですねぇ~
圧巻な量で診てて迫力さえ感じます(^^)/
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-03-07 21:00) 

TAMA

温玉さん、真夏以外はほとんど表に出たらマスクしてます[汗]

春、秋は、花粉症、冬は保温と風邪予防に・・。
お陰で風邪は結構ひかなくなりましたね。
マスク代がかさみます~[落胆した顔]
by TAMA (2011-03-07 21:00) 

TAMA

秀麗さん、アレルギー容量が大きいってうらやましい♪
私は30歳位までにかもたなかった・・[落胆した顔]
でも娘は小4からなんで、もっとかわいそう・・。

この倍位買いたかったんですが、
これしか有りませんでした。
また買って来ないと!
by TAMA (2011-03-07 21:37) 

hiro

テレビで10倍とか行ってますが…
実は昨年は飛散量が少ないらしいので
本当は平年並みらしいです[ふらふら]

確かに少ない時と比べると
多いのでしょうが[ふらふら]
by hiro (2011-03-07 21:42) 

TAMA

hiroさん、そうそう、耳鼻科の先生に聞いたら、
去年の1.3倍とか言ってたかも?
去年は本当に少なかったみたいですね。
でも私はスギだけじゃ無いので、
あとでしっかり来ましたが・・。
by TAMA (2011-03-07 22:00) 

taka

 今年の花粉はすごい(て、少なくても毎年大変なんですが、、、[落胆した顔])らしいですが、これだけ準備しておくとちょっと安心ですよね[揺れるハート]    
by taka (2011-03-07 22:06) 

TAMA

takaさん、スギが終わってからの方が
私はひどいので先の分まで用意しておかないと・・。

理想は一年分ですけど、まだ半年分しか備蓄出来てません[汗]
by TAMA (2011-03-07 22:14) 

タンバリン

私も今日薬局でマスク大量に買いました。

我が家は花粉じゃなくて、インフルですが・・・・

次女ちゃん、6年ぶりにインフル罹患です[悲しい顔]
by タンバリン (2011-03-07 22:33) 

かずさん☆

今日はくしゃみばかりしています
幸いにして、鼻水が出たり、目が痒くならないのが救いですが、嫌な季節ですよね

花粉用マスク、買おうかなぁ
by かずさん☆ (2011-03-07 22:42) 

TAMA

タンバリンさん、次女ちゃんインフルですか[ふらふら]
大変ですね[落胆した顔]
早く治りますように[!]
by TAMA (2011-03-07 23:34) 

TAMA

かずさん☆さん、鼻水や目がかゆくならないんだったら、
軽い方ですね。
今年はひどそうなので、怖いです・・。
マスク、効果有ると思います[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-07 23:35) 

うりこ

すごい量ですね[ふらふら]
我が家は次男が花粉症ですが、毎日目をうるうるさせてて可哀そうです。
TAMAさんの顔はマスク込みで憶えておいた方がいいですね(笑)
by うりこ (2011-03-08 06:50) 

むっくん

僕は一切使わないんですが他3名は使いますので、うちも大量に用意しています。[嬉しい顔]

30枚入り20箱あります。
by むっくん (2011-03-08 22:11) 

TAMA

うりこさんは息子さんが花粉症?
うちの娘も小4からですが、子供って外で活動する事が多いし、
マスクもずっとする訳に行かずかわいそうですよね。

そうそう私の顔はマスク付きで覚えてください[汗]
by TAMA (2011-03-08 22:42) 

TAMA

むっくんさん、20箱[ふらふら]
それはすごい。
でもうちの3倍消費するんですから、その位必要かな?
by TAMA (2011-03-08 22:42) 

harudo

大変な時期がやってきましたね~(T_T)
by harudo (2011-03-08 22:52) 

TAMA

harudoさんは大丈夫?
毎年花粉との闘いでお金も労力も大変です。
縁の無い人がうらやましい・・。
by TAMA (2011-03-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。