SSブログ

お風呂の椅子って?? [日常]

昨日お風呂に入ってて思い出したんですが、
以前友達の家に泊まったら、風呂椅子が無くて・・。

立って頭とか洗うと、泡が飛んで悪いかな?って思って
気を遣って大変だったんですが、
友達に聞いたら、
「いつも立ったまま」って言う答え。

今ってみなさん立ったまま髪の毛洗ったり顔や体洗ったりするんでしょうか??

そういえば夫の実家にもずーっと昔からのほんとに小さい椅子しか無くて、
これに座るのは私も結構大変なのに、
男性とか座るときついのでは?って思ったんですが。
結局立ったまま洗ってる?
小さな椅子はお姑さんが座るためかも?

お風呂で洗うときって、座るもんだと思い込んでましたけど、
今は皆さん立ったままなのかしら?

みなさんのお家には、お風呂の椅子って有りますか?
座って洗ってますか?
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

お風呂に椅子はありますよ!(^^)!

でもアタシもシャンプーは立ったままですねぇ~
体も立ったままのが洗いやすい気がして~(笑)

で、椅子は~洗顔のときに風呂桶を置いてるくらいかな?
そんなんアタシだけでしょうけど(^◇^)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-03-07 22:17) 

taka

 僕もウチでは座って洗いますね!  風呂場て蒸し暑いのでクラっクラ[ふらふら]しそうなので、座ってた方が安全かなぁ、、、と[揺れるハート]
by taka (2011-03-07 22:22) 

タンバリン

私も座って洗います。

立って出来るといいですけど。。。。試したこともないです。

お風呂場が狭いから、無理なのかな?
by タンバリン (2011-03-07 22:35) 

かずさん☆

普段は座って洗いますが、寒い時は、シャワーを出しっぱなしにして、立って洗う時もありますよ
頭だけですけどね
by かずさん☆ (2011-03-07 22:46) 

温玉

座る派です[手(パー)]
お風呂で立ってると落ち着きませんww
by 温玉 (2011-03-07 22:48) 

TAMA

秀麗さんは立ったまま?
椅子って必要無いですね。
最近はそう言う人が増えてるのかもねー。
確かに体は立ったままのが洗いやすいですね。
でもなんとなく座ってしまいます。
by TAMA (2011-03-07 23:24) 

TAMA

takaさん、そうですよね!
もしクラっとしたら・・こわっ[汗]
by TAMA (2011-03-07 23:28) 

TAMA

タンバリンさん、私も家で立って洗った事は無いですねー。
思ってもみませんでした。
私だけで無くて良かった[!]
by TAMA (2011-03-07 23:29) 

TAMA

かずさん☆さん、シャンプー立ったままで?
今度やってみます[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-07 23:29) 

TAMA

温玉さん位若くても座って派なんですね。
若い人はみんな立ってるのかと思いました[汗]
by TAMA (2011-03-07 23:29) 

かずさん☆

どうしても寒い時だけシャワーを背中に浴びながらシャンプーする時もあります
by かずさん☆ (2011-03-08 02:14) 

かずさん☆

タイトル
「お風呂の椅子って??」
を見た瞬間、
きっと
「どうして穴が開いてるの」
って話だと思ったのは
かずさん☆だけではないはず…(笑)
by かずさん☆ (2011-03-08 02:17) 

うりこ

我が家も実家も座ってます[嬉しい顔]
立って洗うと、湯船が泡だらけになりそう。
立ってというのは、外人さんっぽいですね。
by うりこ (2011-03-08 06:54) 

hiro

そういえば最近立ったままのような…
ちなみに家は、タイル部分がラバーなので
椅子はなくて、地べたに座ります[嬉しい顔]
by hiro (2011-03-08 07:47) 

マチャ

うちも座ってますよ~。もちろん椅子に。
by マチャ (2011-03-08 12:05) 

TAMA

かずさん☆さん、風呂椅子に穴が開いてるの、
全然疑問に思った事無かったです[汗]
水はけよくするためじゃ?
by TAMA (2011-03-08 21:38) 

TAMA

うりこさん、シャワーだけ浴びるなら、いちいち座るのって面倒かもね。
まあ私はシャワーでも洗う時は座りますが・・。
立ってシャンプーすると、
お風呂のそうじが大変そうですよね・・。
確かに外人がお風呂で座ってるのは想像できない・・。
by TAMA (2011-03-08 21:40) 

TAMA

hiroさんちは新築ですもんねー。
きっとお風呂の床も暖かいんでしょうね。
そう言えば夫の実家もお風呂の床は暖かいです。
(お風呂だけリフォームしてました。)

でも立ったまま?
そう言う方多くなってるのかもね。
by TAMA (2011-03-08 21:41) 

TAMA

マチャさん、座ってます?
ここに来られる方は結構座る方が多いみたい。
ホッとしました[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-08 21:42) 

むっくん

僕はユニットバスの部屋での生活が長かったので、立ったままでも座っても大丈夫です。[嬉しい顔]
どちらでも何とも思いません。

家では、髭剃り以外は立って洗う方が多いです。
by むっくん (2011-03-08 22:24) 

TAMA

むっくんさんはどっちでもオッケー?
私は立って洗うなんて思いもしませんでした。

でも座って洗う方も多いみたいで安心しました[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-08 22:31) 

harudo

ユニットバスですがイスに座る派です!!
だって滑ったら危ないもん。
by harudo (2011-03-08 23:00) 

TAMA

harudoさんも座る派?
やっぱり座らないと落ち着きませんよねー。
確かに危ないしね。
by TAMA (2011-03-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。