SSブログ

目の前をに火の粉が・・ [日常]

今日仕事の帰りに横断歩道で信号待ちしていたら、

道路の上を赤いものが転がってるのが見えて・・。

良く見たら火の粉?そのあとにタバコの吸い殻が転がって行くのも見えました。

(結構至近距離だったので)

どうやら横断歩道を通過する車の窓から火の付いたたばこを投げ捨てたみたい・・。

なぜこんな事を??

風向きによっては火の粉がかかったかも。

なぜ横断歩道を通過する時にわざわざ??謎すぎます。

これが人間のする事でしょうかねー[ちっ(怒った顔)]

 

そう言えば自転車の後ろカゴが無残な形になってしまったのを、

やっと変えました。

プラスチック製の後ろカゴなんで、途中の網の部分が折れて

まるで折りたたみのカゴみたいになってしまって[がく~(落胆した顔)]

でも中々新しいのを付けられなかったんですが、思い切って換えました。

でも前かごも同じ素材なのに、ほとんど痛んで無いんですよ。

それに勤務先の自転車置き場に置いておくと、

どんどん後ろかごが破壊されていったような?

誰かがわざと網の部分を折ってたりして・・(考えすぎ[たらーっ(汗)]

余りにも芸術的に?折りたたみ風になっちゃったので、

写真撮っておけばよかったです。

 

新しいカゴ、やっぱり使いやすいです。

ついでにブレーキがキーキー言うのも直してもらったし、

空気も入れてもらったし[わーい(嬉しい顔)]

快適に帰って来れました。

(かなり寒くて雨も降りだしましたが)

やっぱり自転車が調子よくないと、なんだか精神状態も?

帰りは結構明るい気持で帰りました。

(仕事は大変でしたけどね・・)


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

実緒たん

車の窓からってだけでも充分に違反なのに!

なにも横断歩道で投げ捨てなんて!言語道断です!!

喫煙者ですが、そういう事は絶対にしてはならない行為です。
おそらくは・・・・
自分の車が汚れるのが嫌いなんでしょうが・・・
だったら人様に怪我させてもイイって事なんでしょうか?

自分が1番可愛いのも分かりますけど
1番やってはいけない事も分かって欲しい。

でもお怪我もなく、良かったです。
by 実緒たん (2011-04-28 22:06) 

TAMA

実緒たんさん、ありがとございます!
本当にびっくりしますよね。
火の点いたたばこ、窓からそれも横断歩道で投げ捨てるなんて・・。

下ばかり見てたので、投げ捨てた人の顔や車が見れなくて・・
残念。ナンバープレートでも覚えたら良かったかも?

子供とか目線が下なので、
火の粉が目に入ったら大変!
私も化繊の上着を着てたので、火の粉がかかったら穴が開くし。

本当に人に迷惑になる事は止めて欲しいですね!
by TAMA (2011-04-28 22:25) 

taka

そんなことするから余計に煙草の吸う人の肩身が狭くなって喫煙場所もなくなって、、、自分で嫌われる方に持って行ってどないすんねん!ですよねぇ、、、

 自転車も、しっかり整備し治せた様でなによりです!  とはいえ、行き帰り、気ぃつけて、快適に乗車してくださいね!
by taka (2011-04-28 22:36) 

TAMA

takaさん、本当にびっくりです。

自転車に乗りながらタバコを吸われるのもすごく煙いので辛いんですが、
車から火のついたままのタバコを投げるなんてねー。

確かにタバコを吸われる方は肩身が狭くなってますよね。
非喫煙者にはありがたいんですけど・・。

自転車、ずいぶん乗りやすくなりました。
それにしてもあの折りたたみカゴ、見せたかったです。
その姿で数カ月乗ってたかも??


by TAMA (2011-04-28 22:41) 

かず

タバコを吸いながら歩くと、手に持ったタバコが小さな子供の目に近いのを皆知ってるのかな?

最低限のマナーは守りましょう!
by かず (2011-04-28 22:58) 

TAMA

かずさん、本当に危ないですよね。
タバコの先の温度ってものすごい高温なんですよね。
子供の目にでも入ったら・・。

マナーを守って吸って欲しいですね!
by TAMA (2011-04-28 23:44) 

R8

のれんに腕押し、モラルの通じない相手だと思うのは偏見でしょうか・・・そういう人を見かけると、「残念な人」なのだと同情することにしてます。育った環境が悪かったのでしょう。
by R8 (2011-04-29 11:55) 

うりこ

全く、危ないですねぇ<`ヘ´>
私は今日、出がけに自転車がパンクするという夢を見て、すごく焦りました。
でも、さっき自転車で買い物に行ったけど、大丈夫でした(*^^)v
by うりこ (2011-04-29 12:17) 

TAMA

R8さん、こんにちは!ナイスとコメント、ありがとうございます(^^)/

そうなんですよねー。余りにもモラルが無さ過ぎ(>_<)

それに危険ですよね。
自分の身は自分で守るしかないけれど、
子供達が危険な目に遭わない様に祈ります。
by TAMA (2011-04-29 13:34) 

TAMA

うりこさん、ほんとにデンジャラスな人ですよね。
頭の中が見てみたい<(`^´)>

夢でパンクしたんですか?
でも自転車がパンクしたら焦りますよねー。
正夢じゃ無くて良かったですね!
by TAMA (2011-04-29 13:35) 

harudo

も~危ないな[ぷんぷん]!!ですね(`ε´)
タバコ吸う方はちゃんとマナー守らないと!!
駅のホームも4月から禁煙になってるにもかかわらず
吸ってる人がいるんですよね~
しかも吸殻入れた缶置きっぱ!!

折りたたみ風になったカゴ
見たかったです( ̄▽ ̄)
by harudo (2011-04-29 20:04) 

TAMA

harudoさん、危なすぎですよね[__!]
一体何を考えているのやら?

駅のホームで吸ってる無法者も?
信じられないですね[__どんっ]

ほんと一生の不覚!
まるで提灯の様になってたのに・・。
駅の自転車置き場のおじさんにまで覚えられちゃった。
(あまりにすごいので)
残念です[__たらーっ]
by TAMA (2011-04-29 21:15) 

むっくん

タバコのマナーについては、ほんとに困りものですよね。

うちの教習所にも大勢います。
職員の半分くらいが喫煙者ですが、何処でもお構いなく喫煙してます。

お客様には、喫煙ルームで!と案内しているのに・・・。

管理者(校長)にいたっては、教習コース内を咥えタバコでうろうろ・・・・。

更に、ポイ棄て・・・・。

幻滅・・・とても上司なんて思えません・・・。

僕もたまには吸いますけど、極力人前では控えています。
何をするにしても、他の人に迷惑を掛けてはいけませんよね。
by むっくん (2011-04-30 00:58) 

TAMA

むっくんさんの所もそんな人たちが?

教習コース内を咥え煙草なんて、何を考えてるんでしょうね。
上に立つ方は模範を示して欲しいですね。

私は一応販売業なんでかなりタバコの煙からは
逃げられてますが、
飲食業の方とかは大変でしょうね・・。

この前でデパートの喫煙室の前を通ったら、
机の上にタバコの空き箱や、灰が沢山・・。
お掃除する方の身になる事、出来ないのかしら?
by TAMA (2011-04-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。