SSブログ

今までで一番過酷なライブ参戦!(前篇) [LIVE!]

 昨日黄砂のせいか?体調を崩した話は書きましたが、

実は昨日は大切な用事があり・・。

なんと大阪ドームでのミスチルのライブ[exclamation]

震災の翌日、3月11日に開催される予定だったライブの振り替え公演です。

 ところがこのライブに行くのにものすごい苦労をしました[もうやだ~(悲しい顔)] 

この20年位、色んなアーティストのライブに行って来ましたけど、

こんな過酷な経験をしたライブは今まで無かったかも。

具合悪くて行けなかったライブや、なんだか行く気がしなくてパスしちゃった

ライブは今までにも有りましたが・・。

 

昨日は仕事を早めに上がらせてもらって、いそいそと自宅最寄りの駅まで、

約40分自転車をこぎました。(勿論マスクも眼鏡もかけて・・)

お昼も食べないで仕事してたので、モスバーガーで軽く食べようと思い、

注文してから「ん?なんかお腹痛い?」。

注文したものが運ばれて来るまでにトイレに行きましたが、

別にその時は何も無く・・。

普通にモスバーガーやオニポテを食べましたがまただんだんお腹が痛くなって・・。

途中でトイレに行き・・。でもやっぱり進展は見られず・・。

「駅のトイレにまた入ろう」とそそくさとモスバーガーを後にして、

駅のトイレに入りましたがまだまだ・・[exclamation]

 

不安でしたが、時間が迫っているので電車に乗りました。

電車の中でもお腹がシクシク・・。それになんだか大量の鼻水が!

(昨日も書きましたが)そして猛烈な鼻づまり! 

とにかく鼻をかんでもかんでも大量の鼻水。それなのに鼻が詰まってる。

それも両方。ほとんど呼吸困難な状況に。

途中で電車を降りようかと何回も思いましたが、何とか大正までたどりつき、

また駅のトイレで苦闘!まだまだいい結果?が出せないままトイレを出て、

鏡を見ると、なんと目が真っ赤!もうウサギみたいに真っ赤で・・。

 

駅を降りて、点鼻薬や目薬、ストッパが買いたくて、薬屋を探しましたが見つかりません。 

ドームまでは結構歩きますが、途中のコンビニでトイレに入れたら・・と思ったら

「使用禁止」の張り紙が!

まあ使えても長蛇の列かも知れませんが・・。

大量の鼻水で持っていたポケットティッシュを使い切ってしまったので、

6個入りのティッシュは買いましたが・・。

ドームまで半分くらいまで来たところでまた猛烈な腹痛が!

目の前に見えてるけど、ドームに着いてもトイレにまたすごい列が出来てるのは判り切ってたので、

観念して今来た道を引き返しました。

かなりしんどかったですけど、駅にたどり着き、またトイレに。

そこでやっと最終結果が・・。

 

でももう体力も気力も使い果たし、心も折れた状態でした。

(なんだか動悸、息切れもしてきたし)

開演時間5分前位だったんで、友達に「悪いけど帰ります」とメールして

電車に乗ったら、電話がかかって来ました。

「少し休んで遅れて来たら?席は通路際だし」。

さて私の運命は? 続く。


nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

taka

 体調悪いお話なさってるのに『nice!』て、すみません、、、

 
by taka (2011-05-16 00:27) 

TAMA

takaさん、ありがとうございます[__わーい]
全然構いませんよ~[__るんるん]
付けてくださってうれしいです♪
by TAMA (2011-05-16 00:32) 

にゃんこ

ご訪問ありがとうございました[__わーい]

大変でしたね[__あせあせ]私もよくお腹痛くなりますが
性も痕も尽き果てるほど最後は疲れきります。辛いですよね[__ふらふら]
続き気になるのでまたご訪問させていただきますね[__!]

タイトルの写真ステキですね[__ぴかぴか]鴨ですか???
実は私もPL時代から鴨追い続けてまして^^;この前ようやく
おっきな[__カメラ]撮る事に成功したんですよー[__チョキ]
それはこちらじゃなく別館の離れ部屋の方に乗せたんですが[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-16 01:25) 

TAMA

にゃんこさん、コメントありがとうございます[__わーい]

ほんとお腹痛くなると、後がフラフラになって使い物になりませんよね。
昨日みたいに思うようにトイレに行けないような場所に行くと思うと、
それだけでパニックになりそうですし[__たらーっ]
本当につらかったです[__もうやだ~]

ありがとうございます[__!]
私はなぜか鳥が大好きで、
特に鴨とユリカモメが大好きなんです[__わーい]

にゃんこさんも好きなんですね[__ぴかぴか]
鴨ちゃん、かわいいですよね♪

また見せて頂きます!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by TAMA (2011-05-16 01:36) 

かず

結局、体調不良の原因は黄砂?じゃなくて他に原因が…?

大変でしたね。お大事に。
by かず (2011-05-16 04:41) 

うりこ

大変でしたね。
なんか、こちらまでドキドキしてきましたよ。
by うりこ (2011-05-16 06:43) 

hiro0041

せっかくのライブも…
体調が早く戻ればいいですね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-05-16 08:09) 

olive

大変でしたね。。。[__もうやだ~]その後大丈夫でしょうか?
ワタシもよく腹痛を起こすんですけどあの痛みは半端無く辛い。。。
お大事にされて下さいね。
by olive (2011-05-16 09:50) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__わーい]

黄砂が一番有力ですが、結局判りません・・。
お医者さん行っても、
「風邪、花粉、黄砂が考えられます」ってまた言われそうだしね[__たらーっ]

あの後一度もお腹下して無いので、ほんと何だっだのかしら?
by TAMA (2011-05-16 12:34) 

TAMA

うりこさん、ありがとうございます。

ほんとにこんなピンチ久しぶりだったかも?
1人だったら、完全に諦めたかも?
by TAMA (2011-05-16 12:35) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[__わーい]
体調はほぼ戻りつつあります。

あのライブ前の数時間だけ、劇的にひどい症状に襲われた訳で・・。
ほんとに何だったのかしら?
by TAMA (2011-05-16 12:37) 

TAMA

oliveさん、ありがとうございます[__るんるん]
お腹はあれ以来、大丈夫です[__わーい]
まだ脂っこい物は食べてませんが。

お腹痛いのに、乗り物に乗ったり、人の集まる所に行くのって
ものすごい苦痛ですよね・・。
久しぶりにこんなひどい経験しました[__たらーっ]

トラウマにならないといいけど・・。

by TAMA (2011-05-16 12:39) 

実緒たん

前に似たような経験を・・・・
しかも最愛LIVEで、やっちまいました!

お腹は大事ですよね?
思いっきり楽しめませんもの・・・・
by 実緒たん (2011-05-16 17:37) 

TAMA

実緒たんさんも似た様な経験を?それも最愛で?
何でここと言う時にお腹壊すんでしょうかねー。
前の日も、次の日もなんとも無かったのに。

そう言えば、修学旅行の時も熱出してたっけ・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-16 18:08) 

vega

大変だったのだろうと思いますが、笑ってしまいました…
すみません…。
誰でも一度や二度は、経験のある事ですね…

by vega (2011-05-16 21:34) 

TAMA

vegaさん、ありがとうございます[__!]

私は結構お腹が弱いんですけど、
それにしてもこんなピンチは久しぶりでした(T_T)

よりによって楽しみにしていたライブの日になるとはねー[__バッド]
by TAMA (2011-05-16 21:46) 

むっくん

トイレピンチは数えきれないほどありますね~・・・(笑)

中には何度か・・・・。失礼!

でも何だったんでしょうね?
黄砂ってそんなにヤバイの???
by むっくん (2011-05-16 22:06) 

TAMA

むっくんさん、誰でも有るんでしょうかねー?

男性のがお腹の弱い人多いですよね。
うちの息子もそれでいまだにバス移動が苦手みたい?

本当に何だったんでしょうねー。
何でも黄砂のせいにしたらダメかしら?
濡れ衣?
by TAMA (2011-05-16 22:34) 

harudo

手に汗にぎる~!!

by harudo (2011-05-16 22:58) 

TAMA

harudoさん、こんなピンチは中々有りません[__ちっ]
by TAMA (2011-05-16 23:01) 

まぁくん

大変でしたね…。
その後も気になります。
by まぁくん (2011-05-16 23:45) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__!]

今日はちょっとショックが大きいのでアップ出来ませんでしたが、
近々後篇をアップしたいと思います[__わーい]
by TAMA (2011-05-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。