SSブログ

バックアップ完了! [日常]

とうとう今使ってるPCのバックアップが完了しました[exclamation]

今まで「バックアップしてください」って警告が出ても、

中々HDDを買って来なくて・・。

やっと買って来たら、設定がうまく行かずに失敗。

思考錯誤の末(そんなに難しくないんでしょうけど)やっと成功。

これでやっと安心?

HDDつないでおけば、毎週決まった時間にバックアップしてくれるみたいだし。

 

以前のPCは全部でハードディスクが30GBしか無かったので、

CDRにバックアップしてましたが、

(CDドライブしか無かったし[たらーっ(汗)]

さすがに今のPCはDVD-Rでもバックアップしきれませんし。

 

大切なPLのデータや、写真、音楽のデータ・・。

もしも無くしたら、泣いても泣ききれないですもんね。

 

いつもデータが飛ぶたびに(何回か有りました)

「こまめなバックアップをしよう」と心に決めるのに、

喉元過ぎれば熱さを忘れ・・。

そして無くしてから気付く大切さ・・。

バックアップは大切ですよね! 

 


nice!(27)  コメント(28) 

nice! 27

コメント 28

taka

お疲れ様でした! 僕のもそろそろバックアップせなアカン時期に、、、(^^u

by taka (2011-06-01 00:16) 

TAMA

takaさん、ありがとうございます[__わーい]

バックアップ・・大事ですよね。
って言いながら、1年以上もやって無かった私です[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-01 00:24) 

けけろん

外付けHDDをつなげてはあって、、たしか、手動でバックアップを取るように設定したような???
と記憶が定かでないなら意味ないですね(^_^;)
記事拝読したを機に、確認しようと思います(笑)
by けけろん (2011-06-01 00:43) 

うりこ

PCのことはダンナに任せきりですが、やってないかも[__たらーっ]
by うりこ (2011-06-01 06:44) 

かず

私はPCは検索ぐらいしか使わないからバックアップは必要ありませんね!

ほとんど携帯で済ませています。

携帯の方が楽チンだもん[わーい(嬉しい顔)]
by かず (2011-06-01 07:09) 

むっくん

僕は、喉元過ぎなくても、中々動こうとしないタイプです。
先送りの天才。(笑)

バックアップか~…。
大切ですよね 。(^o^;
by むっくん (2011-06-01 09:37) 

TAMA

けろろんさん、こんにちは[__!]

外付けHDD、PCにつないだのは初めてなんですけど、
本当に安くなりましたね[__わーい]

「思い立ったら吉日」って千里さんの歌も有りましたね[__るんるん]

ぜひバックアップを[__ひらめき]
by TAMA (2011-06-01 11:44) 

TAMA

うりこさん、旦那さまがやってくれるんですね[__!]
一度確認してみては?

きっと抜かり無くやってらっしゃると思いますが[__わーい]
by TAMA (2011-06-01 11:45) 

TAMA

かずさんは全部携帯なんですか[__がく~]

私は携帯は文字入力が苦手で・・。
やっぱりキーボードがいいですね。

出かけた時は便利ですけどね[__わーい]
by TAMA (2011-06-01 11:49) 

TAMA

むっくんさん、私も先送りの天才です[__!]
仲間です~♪

「明日出来る事を今日しない」がモットーです[__たらーっ]

夏休みの宿題はいつも8月31日に泣きながらやってました。
(子供もそっくりです[__ふらふら])

バックアップ、本当に大切なんですけどねー。
無くしてから判る大事な物って多いですよね・・。
by TAMA (2011-06-01 11:51) 

olive

外付けHDD,バックアップしてなかったからか?
調子悪くて多分修理出さないと駄目っぽいです。。。
知らなかったよ~[__もうやだ~]
by olive (2011-06-01 14:52) 

Mark

こういった記事を拝見する度に「あぁ僕もやらないとなぁ」と思うのですが・・・なかなかやらないです。。。

それで後で後悔するタイプです。。。
by Mark (2011-06-01 16:48) 

実緒たん

New VAIOちゃんにしてから
外付けHDDを採用したので
けっこう楽々~でやってくれてます(^_-)-☆

以前なんか!
CD-R何枚も必要で~時間もスゴクかかってた!

VAIOちゃんが勝手にやってくれて今は楽チン!(^^)!
by 実緒たん (2011-06-01 17:04) 

TAMA

oliveさん、HDD調子悪いんですか?
データが無事だといいですね[__!]
by TAMA (2011-06-01 21:48) 

TAMA

Markさん、バックアップ、面倒ですもんね・・。

後悔する前に、是非どうぞ[__!]
by TAMA (2011-06-01 21:51) 

TAMA

実緒たんさん、去年の1月?にVAIOを買ってから、
初めてバックアップしました[__わーい]

何回も警告出てたのに、HDDを買うのがめんどくさくて・・[__たらーっ]

実緒たんさんは早速やってるんですね♪

そうそう、以前はCDRで本当に何枚も要りましたよね!
外付けHDDって本当に便利[__るんるん]

VAIOが勝手にやってくれるなんて、
至れり尽くせりですよね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-01 21:57) 

Infinity

パソコンのメンテ全然やってないんで私もヤバイですね。。。

ただPLのデータだけは最初から直に外付けに入れたので大丈夫かなぁ^^
by Infinity (2011-06-01 22:43) 

mutsugo

あー、そうかお宝映像とかバックアップしないとダメですね。
でもやってません(笑)。
ネットにほぼありますし・・・・。

音楽とか動画は、外付けのHDDに保存しているので、
パソコンがダウンしても基本問題ないんですよね。
一応気が向いたときに、別のHDDにバックアップとってます。
by mutsugo (2011-06-01 23:04) 

TAMA

Infinityさんもメンテしてませんか?

そうそう初めから外付け入れておくのもいいですね。
取りあえずバックアップ出来たので一安心です[__わーい]
by TAMA (2011-06-01 23:21) 

TAMA

mutsugoさんのお宝映像はどんなんでしょうねー[__わーい]

音楽と動画は外付けHDDに保存なんですね。
さすがです[__!]

「気が向いた時」が私の場合中々来ないので、
今のPCみたいに警告出してくれるとありがたいです[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-01 23:23) 

まぁくん

バックアップ、お疲れ様でした。
大切な作業だとわかっていても
面倒なんですよね…。

by まぁくん (2011-06-01 23:35) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__わーい]

ほんとにねー。
災難は忘れたころにやって来るんですよね。
バックアップは欠かせませんね[__!]
by TAMA (2011-06-02 00:50) 

hiro0041

大切なデータですから…
でも面倒なんですよね[__たらーっ]

HDDは壊れやすいから[__もうやだ~]
by hiro0041 (2011-06-02 07:44) 

TAMA

hiroさん、ほんとに大切ですよね。
うちは年賀状の住所録も結構な量だし・・。
これ無くしたら主人に怒られます[__たらーっ]

HDD、壊れやすいんですね。こわっ!
by TAMA (2011-06-02 11:09) 

にゃんこ

みなさんちゃんとバックアップしているんですね[__あせあせ]
PCにそんなお知らせ出て来てるのかしら???
なにか1度もやったことないような気がします[__たらーっ]PLの記事や
「千里の森」保存したの消えてしまったらショックで立ち直れないかもぉ~って
思ってUSBに保存しておこうと買ってみたもののそれすらまだやってま千[__ふらふら]
ヤバイですねー怖いですねーあ~っ早くやらなきゃ[__ダッシュ]
by にゃんこ (2011-06-02 19:36) 

TAMA

にゃんこさん、私は去年10年ぶりにPCをVAIOに変えたんですけど、
そうしたら定期的に「バックアップしてください」って
出る様になりました。
ただその度に無視してたんですが・・[__たらーっ]
HDD買ってくるのもめんどくさかったし(^_^;)

PC買ってから1年以上経ってやっとバックアップしました。
「毎週一回」バックアップする設定になってるみたいですし、
これからはまめにパックアップ出来そうです[__わーい]
by TAMA (2011-06-03 13:12) 

dolcevita


私はデーター、写真などは、外付けのハードディスクに
入れています。バックアップする必要もないし、
パソコンは早いし、便利ですよ。

by dolcevita (2011-06-03 21:55) 

TAMA

ドルチェビータさん、なるほどね[__!]
最初から外付けの方に入れちゃったらいいんですね。

今度からそうしようかしら?
by TAMA (2011-06-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。