SSブログ

今日の災難 [日常]

私は土曜日が一番嫌いです。


私にとっては土曜日が月曜日の様なもので、
そこからまた憂鬱な一週間が始まる・・って感じだし。
土日が一番お客様が多くて仕事が忙しいのも有るんですが。

ゴミも捨てないといけないし・・。


そんな憂鬱な土曜日の朝、それでも空が青くて
自転車は結構気持ち良かったんですが、
長い信号にひっかかってしまってイライラ。

やっと信号が青に変わって走り出して、
しばらく走ったら・・突然頭になにかが「ゴツン!」と当たりました。
そして鳥の鳴き声の様な声が?
あまりに痛くて「イタイ!イタイ!イタイ!」と叫びながら、
それでも「犯人」を見る勇気が無くて、その場を走り去りました。

はっきり「犯人」を確認してませんが、おそらくカラスに襲われたと思われ・・[がく~(落胆した顔)]
調べたらカラスの攻撃に、
「後ろから頭を蹴りつけるか、頭髪をつかんで引っ張る」
って言のが有るらしくて、後ろから蹴られた?
でも髪の毛つかまれないで良かった・・怖すぎです(>_<)

怪我をする人の割合が17%って言うデータも有るらしく、かなりな割合なんですね・・。


それにしても何で私が?何もしてないのに・・。
もしかして血でも出てたらどうしようかと思って
頭を触ってみましたが、血は出て無い模様・・。

でもカラスは本当に不潔だし、頭に当たったと思うと
身震いする位嫌でした[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな災難って有り?

でも職場について、同僚の女子にこの話をしたら、
何と彼女のお父さんは、カラスに襲われて流血の大惨事になったらしい。
後頭部にかなりな怪我を負って、医者に行ったとか[exclamation]
それに比べたら怪我しなかっただけまし?

それじゃ無くてもカラスが怖いのに、
これからもっと怖くなりそう・・。
同じ所でまた襲われたらどうしよう・・。

自転車に乗ってる時、日差しが強いので私はサンバイザーで顔を覆ってたんですが、
もしかしてカラスの恨みの有る相手?もサンバイザーかぶってたとか?
カラスは危害を加えられた相手の顔を覚えてるそうですし・・。
だとしたらとんだ濡れ衣です[バッド(下向き矢印)]

そう言えばやはりサンバイザーかぶってた時に犬とすれちがったら
吠えられましたが・・。
やっぱり怪しい人に見えるのかしら?
あんまり犬に吠えられた事無いんですが[たらーっ(汗)]


ただでさえブルーな土曜日に、とんだ災難でした。
もう襲われません様に! 




 


nice!(41)  コメント(36) 

nice! 41

コメント 36

まぁくん

ホント災難でしたね。
同じような条件でも、服の色によって襲ってきたりするようですよ。
何色が安全だったのかは、覚えてませんが。。。
by まぁくん (2011-07-09 21:03) 

かず

カラスは学習能力が有るから、また襲われなければいいけど。
by かず (2011-07-09 21:18) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

服の色・・変えた方がいいかも?
安全な色、知りたいです。
調べてみますね。


by TAMA (2011-07-09 21:28) 

TAMA

かずさん、脅かさないでくださいよー(>_<)

とりあえず、同じ所を通る時はサンバイザーは取ってみます。
服の色も変えた方がいいかも?

威嚇もせずに、いきなり襲われたのは何で??
by TAMA (2011-07-09 21:30) 

むっくん

こんばんは。(^-^)

とんだ災難でしたね。
今、鳥たちは子育ての真っ最中!
近くに巣があって、警戒してたのかも。

カラスは学習能力高いですよね。
実は僕も会社敷地内に巣を作っているカラス2羽と毎日バトルしています。

僕が外に出ると必ず頭上に来て威嚇します。
僕をめがけて急降下してきたり、威嚇の鳴き声上げたり、木の枝にとまって口ばしで小枝を採って落としてきたり・・・・。

こちらも負けてませんが・・・・。(笑)

都会のカラスは凶暴化していると聞きます。
十分、気を付けてくださいね。

あと、憂鬱な気分を引きずっていると災難が寄ってきますよ!!
by むっくん (2011-07-09 21:47) 

mutsugo

とんだ災難てしたね~。

カラスも凶暴ですもんね。
by mutsugo (2011-07-09 21:59) 

hatumi30331

カラス!?

災難でしたね〜^^;
カラスって・・・弱そうな人を狙うって言うから・・
次からは、強そうに歩いて下さい!!
by hatumi30331 (2011-07-09 22:10) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

むっくんさんは毎日カラスと闘ってるんですか[__がく~]
すごいわ~[__!]
私だったら怖くてもうそこ通れないかも?
威嚇だけで攻撃まで出ないのは
むっくんさんが強そうだから??

次から対策立てないとダメかしら。
その道を通らないのが一番なんですけど、
一番の近道なんですよねー。

店の女子のお父さんもヒナが道に落ちてたそばを自転車で
通って攻撃されたみたいなんで、
子育て中はカラスも気が立ってるんでしょうね。

確かに憂鬱な気分の時は病気も災難もやってくるかも[__!]
なるべくアゲて行かないとね[__ぴかぴか]

by TAMA (2011-07-09 22:17) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

カラス怖すぎです。
鳥好きな私が唯一苦手な鳥なのに・・。
もっと怖くなりそうです(>_<)
by TAMA (2011-07-09 22:18) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

カラスって、弱そうな人を狙うんですか[__がく~]
なるほど~私って弱そうに見えるのかしら?
これからは強そうに自転車こいでみます[__るんるん]



by TAMA (2011-07-09 22:23) 

Hiro

災難でしたね。
私も鳥は好きなんですがカラスはちょっと怖いです。
by Hiro (2011-07-09 23:27) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ほんとに鳥が大好きなんですが、
カラスだけは唯一怖いです[__ふらふら]

姿が見えたらなるべく離れる様にしてるんですが、
今回は後ろから襲われたので・・。
姿は全く見えませんでした。

かなり痛かったです[__もうやだ~]
by TAMA (2011-07-09 23:34) 

にゃんこ

恐ろしい[__がく~]確かにTV[__TV]などで襲われる光景目にしますが
まさかそれが自分に降りかかってくるとは思いもしませんよね[__あせあせ]
怪我無くてホントウに良かったです[__ぴかぴか]カラスは頭がいいので
何かしら見に覚えのあることでもあったのでしょうか。。。

土曜日はわたしも休みの次の日で仕事たっぷりたまってるし、
お客さんや電話の問い合わせなど多くってやっぱり疲れますね[__ふらふら]わたしの場合日曜は休めるのでまだいいですが・・・
by にゃんこ (2011-07-10 00:38) 

うりこ

怖いですねぇ。
カラスって、大きいですものね。
本気で向かってこられたら、勝てそうにありません[__ふらふら]
by うりこ (2011-07-10 06:48) 

2tom

こ、こわっ[__がく~]

僕も気をつけます。[__たらーっ]
by 2tom (2011-07-10 08:58) 

みぐみぐ

それはそれは こわかったでしょうね[__がく~]

昔 甥っ子が遠足で じゃがりこ食べようとしたら そっくり箱ごと
カラスにもって行かれたこと 聞きました 
その日の 遠足のおやつは それでおあずけだったらしいです☇

わたしも カラスは苦手で かなり注意してます
まず できるだけ遠巻きに もし 見つけたら 遠回りしても
違う道から行くとか 近寄らないように。。。
そうできないときは カラスのいる 下を通らないとか
なんとなく ふいをつく 感じもするので こちらが気をつけてると
大丈夫じゃないでしょうかね 被害にあった道は通らないとか
どうでしょうか わたしだったらそうするかなー 
でも TAMAさん 無事でなによりです[__!] よかった[__かわいい]


by みぐみぐ (2011-07-10 10:58) 

ナビパ

大丈夫ですか
近くに巣があり子育て中とか・・・
お大事になされてください。
by ナビパ (2011-07-10 17:18) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

テレビで観る分には他人事ですが、
いざ自分に降りかかると・・。

確かに怪我しなくて良かったです。
そのまま病院に直行したら、職場に迷惑かける所でした[__たらーっ]

カラスって本当に頭いいみたいですね。
次通る時は何か対策考えなくては・・。
by TAMA (2011-07-10 22:40) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

カラス、以前から本当に苦手で、そばを通る時はすごく
緊張してましたが、
まさか奇襲されるとは・・。

本気で向かって来られたら、血だらけになりそう?
本当に怖いですよね。

生まれて初めて殴られて?ショックでした[__もうやだ~]
by TAMA (2011-07-10 22:42) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__!]

本当に怖かったし、痛かったです[__もうやだ~]
気を付けてくださいね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-10 22:43) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

甥っ子さんはじゃがりこ持って行かれたんですか?
おやつを持って行かれたショックもですが、
大きくて真黒な鳥に襲われて、どれだけ怖かったでしょう[__ちっ]
本当にびっくりしたでしょうね[__もうやだ~]

私は奈良公園で、鹿に手提げ袋に入れたアイスの箱(箱だけ!)を
奪われた事は有りますが・・。
箱をむしゃむしゃ食べられてびっくりでした[__がく~]

みぐみぐさんもかなり用心されてるんですね!
私も見つけたら、なるべく避けて通る様にはしてるんですが・・。

まさか後方から蹴られる?とは思いませんでした。
まったく油断していて・・。
これからは最新の注意を払いたいと思います。

その道なるべく通らない方がいいんですけどね・・。
ちょっと早めに出て、遠回りしようかな?

怪我は無かったです[__!]
ありがとうございます[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-10 22:49) 

TAMA

ナビバさん、こんばんは[__!]

確かに近くに巣が有ったのかも知れませんね。
本当に不意を突かれて驚きました。
自転車で転ばないで良かったです。

ありがとうございます[__!]
by TAMA (2011-07-10 22:50) 

caveruna

最近、うちの周りもすごくカラスがうるさいです。
気が立つ時期なのでしょうか??
こわいですねー!
by caveruna (2011-07-11 00:27) 

hiro0041

都会のカラスは凶暴らしいので
気をつけて下さいね[__!]


by hiro0041 (2011-07-11 10:46) 

etu

うわぁ。
大丈夫ですか???
私…中国に来てから…カラスを見た事がありません(;一_一)
もしかして・・・?
by etu (2011-07-11 13:23) 

TAMA

caverunaさん、こんにちは!
今はカラスも子育て中みたいですね。

気を付けてても背後から来るんで・・。
日傘で防御しようかしら?
by TAMA (2011-07-11 14:23) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]

都会のカラス・・特に私の襲われた場所は結構ガラが悪いので
カラスも凶暴なのかも?

これからは細心の注意を払います(^_^;)

by TAMA (2011-07-11 14:26) 

TAMA

etuさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

中国にはカラスがいない?
鳩も食べるし、もしかして??
by TAMA (2011-07-11 14:27) 

かなっぺ

ご訪問ありがとうございました。
怖い思いをされましたね[__たらーっ]
しばらく、違う道を通って出勤されたほうが
いいですね~
カラスってくちばしも大きくて硬そうだし
執念深そうだし、怖いです
by かなっぺ (2011-07-11 21:20) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ほんと怖かったです[__もうやだ~]
やっぱり道変えた方がいいかもですねー。
早く出てちょっと回り道しようかしら?

あのくちばしで突かれたら、たまったもんじゃありま千[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-11 21:50) 

ねこのめ

ご訪問ありがとうございました[__揺れるハート]
また襲われたらと思うと、同じ道通るの怖いですね。
何もしてないのに~[__もうやだ~]

by ねこのめ (2011-07-12 12:52) 

Infinity

怖いですね><
そんなことあるんですね。。。
夕方自転車で長い坂道を降りてると小さな虫が目に入りそうで嫌なんですが、カラスなどの鳥や大きめの虫はもっと怖いです(T~T)
by Infinity (2011-07-13 21:28) 

TAMA

ねこのめさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

あれから同じ道を通るたびにビクビクしています。
日傘さしたりして一応防御しながら、緊張して走ってます[__たらーっ]

ほんと濡れ衣です~[__バッド]


by TAMA (2011-07-13 21:59) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

ほんと怖かったです(>_<)痛かったし・・。

そうそう夕方私も自転車こいでると、
小さな虫が飛んでくるのでメガネしたりしますが、
大きな虫や、カラスは絶対いやですね[__もうやだ~]
by TAMA (2011-07-13 22:04) 

harudo

お、恐ろしい!!
同じ鳥でもえらい違いですね|||(-_-;)|||||

怪我なくてよかったです。
by harudo (2011-07-13 22:09) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

鳥が大好きな私でもカラスだけは・・
しかも襲って来るなんて[__バッド]
しかも濡れ衣・・。
ますます嫌いになりました。

ありがとうございます[__るんるん]
何とか大丈夫でした[__わーい]

by TAMA (2011-07-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。