SSブログ

いい曲だー(^。^) [音楽]

土曜の夜から日曜にかけて7時間以上も有った歌番組「音楽の日」。

中居君が司会と有って、SMAPの歌のコーナーもたっぷり有りました。
(お陰で寝るのが遅くなりましたが・・)

いい曲を沢山やってくれましたが、
最後になんと「オリジナルスマイル」を歌ってくれました。

この歌については以前にも書いた事が有るんですが、
私の心の歌ベストテン第一位?に輝く位大好きな曲です。

この曲に何度勇気づけられたかわかりません。
(特に出勤時・・)

被災者を励ます意味でも、この曲をやってくれたんでしょうね。
(もちろん、「がんばりましょう」も歌ってくれました。)

8月17日に発売されるSMAPのアルバム、
収録曲は投票で決まるのですが、
私はもちろんこの曲に投票しました(^。^)

昨日みたいな快晴の空の下で聞くと最高なんですけど。
今週はずっと天気良くないみたいですね(>_<)


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

みぐみぐ

「オリジナルスマイル」 本当にいい歌ですね~[__ぴかぴか]
もちろん 聴いたことはあったけど ちゃんと聴いたのは初めてです
つくづく そう思います。。。 笑う門には福来たる[__わーい] 
今 いろんな人がいろんな場所で大変なこといっぱいある世の中で
そんな自分も いろいろあるけど クサクサしてたらどんどん悪い方へ
いっちゃう  負けないであきらめないで 明るく笑顔でいい方向へ
変えていこうって思います[__パンチ]
by みぐみぐ (2011-07-18 22:05) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

「なぜか最近ツイて無いと思ったら一度じっくり鏡を覗くといいね」

この歌詞は本当によく当たってると思います。
やっぱり嫌なことばかり続く時って、
本当にマイナスの事ばかり考えているんですよね・・。
それが顔に現れてます[__たらーっ]

「山ほどムカつく事毎日あるけど腐ってたらもうそこで終わり~♪」

まさにこの歌詞の通りですよね。
やっぱり笑顔って大切。

この歌ってきっとずっと私の大事な歌だと思います[__るんるん]

by TAMA (2011-07-18 22:40) 

mutsugo

長かったですよね。。。。。
by mutsugo (2011-07-18 22:58) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
長すぎて途中で寝ちゃいました[__たらーっ]
(録画はしてますが・・)

by TAMA (2011-07-18 23:09) 

にゃんこ

オリジナルスマイル久し振りに聴きました[__るんるん]
残念ながら番組やっていたのは知っていましたが7時間もの間すっかり
見逃しました(>ω<)。。。あっ千の風になっての所だけ偶然にも見ました[__わーい]

SMAPはなにげにいい歌、唄ってますよね[__ぴかぴか]「オレンジ」なんか
大好きです[__黒ハート]
もうちょっと唄が上手だったら文句なし[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-19 00:32) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

「オリジナルスマイル」昔っからずっと好きで・・。
本当にいい歌だと思います。

「音楽の日」みたいなスペシャル歌番組って、結構見逃したりしますよね。
私もマッキーのツイートで気付いたかも。
(マッキーも出てたんで)

「オレンジ」本当にいい曲ですよね。
聞くと泣いちゃうかも?

歌は・・確かに残念ですが、
沢山の候補から楽曲を選んでるだけ有って、
いい曲が沢山ありますね[__わーい]
by TAMA (2011-07-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。