SSブログ

こんばんは! [日常]

さっきまで「下流の宴」の最終回を観て号泣してたんで、
目が腫れてダル重です(^_^;)

やっぱり最後までぐいぐい引き込まれてしまいました。

本当に人生って自分の思う通りにいかないし、
人の心を(たとえ自分の子供でも)思う様にするなんて
不可能・・。

でも人生は何度でもやり直しがきくし、
人間はいくつになっても成長出来るし変われる・・。
(変わらない人もいますが)

そんな希望の有る終わり方でした。

久々に国内ドラマに引き込まれてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今朝は台風が来てるし、早めに起きて出勤しようと思ったのに、
なぜか携帯がマナーモードになっていて鳴らなかったみたいで。
15分寝過ごしてしまいました[がく~(落胆した顔)]
でも自然に目が覚めたので助かりました。
もっと寝過ごしてたら・・って思うとぞっとします[バッド(下向き矢印)]



ベランダから外を見た時はそんなに雨降って無かったのに、
いざ自転車置き場に行ってみると、かなりな雨が!


でも最初から雨だとレインコート着て行けるんで、
結構ましかも?意外にスムーズに出勤出来ました。


本当にかなりな雨でしたが・・。
最後の方で、ちょっとよそ見をしていて水たまりに突っ込んで、
靴の中とズボンがびしょぬれになったのにはちょっと凹みましたが。

職場に着いてから、全部取り換えましたが。
替えの靴下やシャツ、ズボンも持ってたんで良かったです。
靴はいつも履き替えますし。
洗濯は増えますけど・・。
濡れた靴下で仕事をするほど嫌な事って無いですよね。


帰りは雨は小降りになったんですが、
風が強烈で・・。

電動自転車でもかなりこぐのが大変でした。
途中でボツボツ大粒の雨が降って来たし。

何とか無事着いて良かったです。

行きは雨、帰りは風と闘って、合計12キロ、走って来ました[わーい(嬉しい顔)]



帰りにスーパーに寄ったんですが、
なんと食パンの棚が空っぽになってたのは何で??

台風の時って食パンが売れるのかしら?
カップめんの棚は見てくるの忘れましたが・・。

まだまだ台風の影響は続きますね。
大きな被害が出ない事を祈ります。


nice!(32)  コメント(22) 

nice! 32

コメント 22

にゃんこ

わぁっ!黒木薫さんのドラマですね[__TV]最終回希望が持てる終わり方。
なにかほっとしましたぁ[__黒ハート]人間十人十色[__るんるん](千里~)
自分の思う通りにならないのがまた人生。そうして成長して行くんでしょうね!
確かに変わらない方もいますが[__たらーっ]

この雨の中自転車は大変でしたね[__あせあせ]でもちゃんと変えを用意
しているってところがさすがですね[__ぴかぴか]
うちの方も雨と雷が凄かったのですが風はあまり無くってムシムシしてました
まだ何日か続くみたいなので気を付けてくださいね[__揺れるハート]

しかしなんで食パン。。。?そう言えば震災の時も食パン全然無かったなぁ~
by にゃんこ (2011-07-20 02:08) 

yoko-minato

この雨の中,自転車通勤でしたか?
今日はもっとひどくなりそうです。
気を付けて行ってくださいね。
by yoko-minato (2011-07-20 06:41) 

hiro0041

このドラマ展開が凄いですね…
TAMAさんが記事書いてから
気になって見てました[__わーい]

それにしても[__台風]の中自転車は大変ですね。
今日はだいぶ離れて来てますが、
強風には気をつけましょう[__!!]
by hiro0041 (2011-07-20 07:48) 

Hiro

台風の中、自転車通勤大変でしたね!
雨よりも風には気を付けてくださいね。
物が飛んでくるなんてこともありますから。
静岡でも昨日から雨が降り続いています。
今朝もかなり強く降っています。
私は昨日から連休なので自宅にこもっていようと思います。
by Hiro (2011-07-20 08:44) 

かず

広島市内は、朝方風が強かったけど後はほんとに台風?でした。

四国地方や太平洋沿岸は被害が心配です。
by かず (2011-07-20 09:14) 

hatumi30331

そちらは、これからですね・・・
大阪は風が強くなってきたので・・・
油断大敵です! 

気を付けてくださいね〜。
by hatumi30331 (2011-07-20 10:13) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]

「下流の宴」ほんとに色々考えさせるドラマでした。
ヒロインが何もかも思い通りに行かなくて、
どんどん自分の望まない方向に行ってしまう・・。

傍からみたら嫌な女だけど、メゲない彼女に好感を持てました!
友達にヒロインに私よりもっと境遇の似てる子がいて、
ものすごくはまったみたいです[__わーい]

もう5年も長距離自転車通勤をしているので、
装備は万全です(^o^)
突然の雨だと無理ですが、こうやって予定されてると・・。
でも荷物が増えて大変ですが(>_<)

ほんとにねー。何で食パン?
かなり広い棚に一つも残ってませんでした。
菓子パンは有りましたが・・。
台風はそんなに何日も続かないのに。
ちょっと理解に苦しみますね[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-20 10:32) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます♪

昨日の朝は久しぶりに濡れました[__もうやだ~]
帰りは上がってて助かりました。
雨だと、長い通勤路がもっと長く感じられるので・・。

今日は休みなので、大丈夫!と思ったら、
すごく穏やかな天気でした[__たらーっ]
昨日はあんなに大変だったのに。
そんな物ですね(^_^;)
by TAMA (2011-07-20 10:34) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]

「下流の宴」観てくださったんですか?

すごい展開でしたね。
いくらなんでも現実にはそこまで大変な事が
続かないとは思いますが・・。
それでも最後には不屈の精神?で立ちあがる
ヒロインが頼もしかったです。
結局みんな翔君に振り回されっぱなしでしたが・・(^_^;)

昨日は結構通勤大変でした(>_<)
今日は休みなので安心してましたが、
昨日よりずっと平穏な感じ?

ちょっと肩すかしですが、ひどくなるよりいいですね[__わーい]
by TAMA (2011-07-20 10:42) 

TAMA

Hiroさん、こんにちは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
確かに雨より風の方が危ないかも知れませんね。
自転車も進まないし・・(>_<)

大阪は穏やかですが、静岡は雨なんですね。
でもお休みですか?良かったですね[__るんるん]

私も今日は休みです。この天気ならお出かけしても問題無さそうですが・・。
こもるつもりだったので、どうしようかしら?

by TAMA (2011-07-20 10:50) 

TAMA

かずさん、こんにちは!
大阪も今朝は穏やかです♪
でも各地で被害が出てるみたいで・・。

もう被害が出ないといいですね。

by TAMA (2011-07-20 10:54) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは[__!]

昨日は一日悪天候でしたが、
今日は穏やかですね。
でも風は結構有るのかな?

今日は休みなので、ゆっくりしたいと思います[__わーい]
by TAMA (2011-07-20 10:57) 

Mark

雨の中、風の中、自転車ご苦労様でした。

こちらは今のところ穏やかです。

でも何が有るか分からないですからね。。。
用心します!
by Mark (2011-07-20 12:17) 

TAMA

Markさん、こんにちは[__!]

昨日は結構濡れました[__雨]

今日は本当に気持ち悪い位穏やかです[__わーい]
そうですよね。何が有るかわからないですよね。
用心に越した事ないですね♪
by TAMA (2011-07-20 13:46) 

dolcevita

ご無沙汰しました。

昨日は、台風の影響で電車が止まると、帰宅できない事態を防ぐために、午後4時に帰宅命令を出したのですが、業務がはけないのと、オフィスの外は平常だったので、結局8時までオフィスに居ました。朝は暴風雨となっていると思いきや、東淀川区は雨さえ降っていませんでした。あの台風、何なんでしょうね? 大阪は避けたんでしょうか??
by dolcevita (2011-07-20 14:02) 

TAMA

ドルチェビータさん、お久しぶりです[__わーい]
お元気でしょうか?
大阪はほんとに暑いですよね[__バッド]

昨日朝は雨結構振りましたが、
帰りは風だけでしたよね。

交通機関も普通だったし。
被害が出なくて良かったです。

相変わらず、お忙しそうですね。夏バテ気を付けて[__!]
by TAMA (2011-07-20 14:15) 

むっくん

自転車通勤大変ですね~。お疲れさまです。

雨とか汗で濡れたままで仕事するなんて、気持ち悪いですよね。
by むっくん (2011-07-20 19:47) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

いつも大汗かいて売り場に入って、冷房でゾォ~ッとしてます[__たらーっ]

さすがに濡れた靴下と靴じゃ働きたく無いですね[__ちっ]
by TAMA (2011-07-20 19:59) 

みぐみぐ

この 雨風のなか 12キロの距離って[__あせあせ]
本当に大変でしたね☇
そういうとき 歌うたいたくなっちゃいま千か?
わたしも 昨日の帰りは ビニール傘が あっというまに
骨になってしまいました苦笑

結局 「下流の宴」 時間が合わずちゃんと観れたこと
なかったです。。。ざんねん[__ふらふら]
リアリティのある 心に響くお話だったってことですよね [__ぴかぴか]

by みぐみぐ (2011-07-20 22:29) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__るんるん]

私はやっぱりウォークマンが欠かせないので(危ないけど)
音楽に合わせて歌っちゃう事も有りますね。
豪雨の中、自転車こぎながら歌ってるおばさん(それもすごい恰好してる)は傍目にはかなりヤバい光景かも?
でもそうでもしないとやってられません[__バッド]

「下流の宴」、さすがに原作が新聞小説でしっかりしてるので、
ちょっと有りえない?みたいな展開でも感情移入出来ました。

最後は悲喜こもごもでしたが、希望の有る終わり方で良かったです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-20 23:06) 

Infinity

台風の影響私も電車が遅れたりして帰るのが2日連続遅くなった以外はなくてよかったです^^

でも過ぎて行った割にはスッキリしない天気です。。。
by Infinity (2011-07-21 13:43) 

TAMA

Infinityさん、こんにちは[__!]

こちらもあんまり影響は有りませんでした。
雨と風にちょっと遭った位かも?

そうなんですよね。
台風一過って言うと結構青空を期待してたんですが、
どんより厚い雲に覆われてます[__もうやだ~]
by TAMA (2011-07-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。