TAMAさんが間違ったせいで・・ [日常]
こんばんは!
今日は十五夜で空も晴れてるのに、
ベランダからは角度が悪いのか?全然月が見えません
表に出たら見えるのかしら。
明日は帰りが遅くなりそうなんで、
通勤路でも月が見えると思いますが・・。
晴れるかな?
またまた仕事の愚痴を・・。
うちの職場のレジの脇の壁に、1週間ほど貼ってある文書。
私が間違ってプリントアウトしてしまった他のコーナーの、
納品の明細なのですが・・。
そこには、
「TAMAさんが間違ったせいで処理出来ませんでした」の大きな文字が。
その日に処理出来なかったので、上司に伝言したのだと思いますが。
この書類がずーっと貼ってあり、全然消える気配が無い・・。
上司も了解したら外してくれればいいのに。
こんな事を書いた人も信じられない
私だったら書かれた人が気の毒で出来ません。
いくらなんでも無神経すぎでは?
とにかく思いやりのカケラも無いですね。
なんで一週間も貼ってあるのか・・。
もちろんミスした私が悪いんですが、自分もこんな事されたら嫌なんじゃないでしょうか。
これを書いた人も、処理しないでそのままにしてる人も信じられない。
私がミスしたんで外せとは言えないし
いつも嫌な目に遭わされてる人とは違う人の仕業ですが、
何だかすごく腹が立って来ました。
昨日は家に帰ってまで、他の上司から身に覚えのないミスを疑うメールまで来るし。
「こんなミスをしなかったか?」って
せっかく仕事中は結構平穏に終わったのに。
もし明日出勤してまだあの紙が貼って有ったら・・。
怒りが爆発しそうです(>_<)
2011-09-13 00:34
nice!(66)
コメント(67)
えー信じられない[__むかっ]わたしだったら自暴自棄になってしまいそう
いくら上司に報告といってもミスした人の実名書きませんよー[__むかっ]
しかも貼っておくなんて。書いた人も気まずいとか普通だったら思うはず!
こんなの貼らないでよ!って自分で剥がすと思うけどちょっと普通じゃナイ
ような気がします。明日行ってまだ貼ってあったら自分で剥がしちゃったら
いいんですよ!そんなもの貼っておく必要がありません[__ちっ]
嫌がらせにも程があってもんっです[__爆弾]
by にゃんこ (2011-09-13 01:12)
普通そんなことって、しないですよ。戒めは個別に、褒める時は大勢の前でするのが鉄則なので、なんとなく社会人になりきっていない大人の集まりのように思えてしまいます。
仕事のミスを回りに知らしめるってこと自体が、そもそも人の道から外れているように思います。
by Live (2011-09-13 02:29)
どこの会社にもそんな人いますよねうちの会社にも、自分の気に入っている人には良くして、気に入らない人には嫌がらせみたいな事をする上司いますよその上司が最も上に行ったらと思うと…
by かず (2011-09-13 05:24)
何事も「自分がされていやなことは相手にもしない」のが基本だと思うんですよ。
同じ事を書くにしても
「ミスがあったので処理できませんでした」でいいじゃないですか!
なんで名指しなの??
デリカシーのかけらもないなぁ[__ふらふら]
そう言う人って他人のあらばかり探すんだろうな。
私は他人を誉める人間になりたいです。
もう済んだ事だから、紙ははがしてもいいんじゃないかな。
私がはがしに行ってあげたい!!
とにかく、TAMAさん、元気だして下さいね。(^-^)
by もっちー (2011-09-13 07:23)
その職場は普通じゃないから!
みんなTAMAさんのミカタですよ~!
by caveruna (2011-09-13 07:38)
おはようございます。
私もいくらなんでもひどすぎると思います!
そんな見せしめみたいなマネしなくてもいいのに(T_T)
なんだかとっても悲しくなりますね。
そういうのを放っておく職場の管理者もどうかと思います(>_<)
でもでも、あまり気にしすぎないでくださいね(^^)
by MURAMASA-X6 (2011-09-13 07:57)
皆さまおはようございます!温かいコメントうれしいです(^o^)
今日は仕事なので帰宅後お返事させて頂きます(^^)/
職場に行ってまだ貼って有ったら・・それがちょっと怖いです(>_<)
by TAMA (2011-09-13 08:32)
ありえませんね。大人げないにもハナハダシイです。
そんなのに怒るだけ時間の無駄です。
無視できないなら、自分ではがしちゃってもいいと思いますよ。
by タンバリン (2011-09-13 08:33)
世の中、自己主張出来る人だけが上手く立ち回って、受け身になってしまう人には理不尽なことばかりですね。
言わなきゃ分からない人にはハッキリと言った方がいいと思いますよ。
我慢する必要なんてありませんから
by かずさん☆ (2011-09-13 11:55)
個人攻撃ですか~。
今の時代、‘他人には厳しく自分には甘い’人が多いですよね。
他人のミスをカバーして対応出来る人も少ない。
しかし・・・・。
同僚といい上司といい、キツイですね~。
これは立派なパワーハラスメントです。
我慢する事はありません、堂々と抗議しましょう。
改善されないのであれば、公的機関に相談するか関わらないことです。
毅然と対応してくださいね。
遠くからですが、応援していますよ!!(^-^)/
by むっくん (2011-09-13 15:55)
わたしなら歯を食いしばってもそのままにしておく、絶対に自分ではがさない。
by 斗夢 (2011-09-13 16:01)
きっちり言いましょう〜!
個人名を明記して、張り出すのは・・・職場の嫌がらせ・・・
パワハラにもなると思います。
まず、「もう剥がさせてもらいます! よろしいでしょうか!?」と
みんなの目の前で・・・言える?
いくら、自分が間違ったからといって・・・こういうやり方で
嫌がらせをされてもいいわけありません!!
酷いです!!
今までのことも・・・いろいろあるのなら・・・
人権擁護の機関や労働問題の相談窓口・・・・
私が関わってるような、女性センターや、セクハラ、パワハラの
相談窓口に行ってみて下さい。
近くなら・・・もっと相談にのれると思うけどなあ〜
大阪やったよね〜
もし、もっと話したいことがあれば・・・・言って下さいね。
遠慮なく・・・ね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-13 17:07)
自分ではがしていいと思います。
終わったものをいつまでも貼っておくのは違うと思います。
一言、これってパワハラですよね?っていったらだめですかね?
私のような職場でもパワハラはありました。
スリッパや、書類を隠すバカな先輩もいました。
あまりにもだったので「これってどこに相談したらいいですかね?」
と言ったこともあります。
人が集まるとこういう人って湧いてでてくるんですよね(--)
ここで話してすこしでもスッキリしてくれるといいなあ
by taiyou (2011-09-13 21:02)
フォローばっかりで、似たようなことはしょっちゅうですww
半分あきらめていますが・・・・。
でも、TAMAさんのとは状況が違いますよね。。。。。
あんまりだったら、ご一考を。
自分がされたらイヤなことだと感じることができない人が多いです、ホント。
by mutsugo (2011-09-13 21:28)
にゃんこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]
ほんとにね、信じられないでしょ?
その人は前にも個人攻撃を壁に張り出した事が有るんですが・・。
どうも人の気持ちが判らないらしい?
でもそれを見た上司がすぐにはがしてくれてればね。
どっちもどっちですよね・・。
今日はその紙の上に他のメモが貼って有って、上司も休みだったんで
そのままにしておきましたが・・。
怒りが収まりません[__ちっ]
みんな私の事人間として見てない?
ゴミ同然?
私にも心が有るのに・・。
by TAMA (2011-09-13 21:59)
Liveさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]
「戒めは個別に、褒める時は大勢の前で」
っていい言葉ですね。
その通りだと思います。
世の中反対の事が多いですよね。
私は大勢の前で叱られるので、学校が嫌いでした(>_<)
確かにみんな社会人になりきって無いかも?
思いやりを期待する方が無理なのかしら?
by TAMA (2011-09-13 22:08)
かずさん、こんばんは!
どこの会社にもいますかねー。
私はどうも人に強く出られないんで、甘く見られる事が多いです。
私にはどんな事してもいいんだろうって思われてるみたいで。
嫌な上司程、上へのゴマすりは得意なんで、結構上に行ったりしますよね。
嫌な世の中ですね(>_<)
by TAMA (2011-09-13 22:18)
それは許せないですね。。
ぼくまで腹がたちました。
よこになったら、腹もねるかも^^
by don (2011-09-13 22:55)
TAMAさん、大丈夫ですか?
何だか、幼稚な事をする人がいるんですね。
悲しくなりますね。
ミスは誰でもしたくてするものじゃないのに。
上司が出てきたら、冷静に抗議してみてはどうでしょうか?
やっぱり、こっそり、就活やってみますか?
もっとTAMAさんが楽しく働ける場がきっとあるよ。
我慢はストレスの元です。そりゃ~胃の調子も悪くなるよ(/_;)
あんまり、思いつめないで、元気出してね[__グー][__ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-09-13 23:00)
信じられないほど 陰湿ねぇ
ワタシなら即日剥がして ビリビリに破いてね
みんなの見えるゴミ箱に捨ててやるね
っで「これからはミスしたら張り出すのか?」って
上司に確認してやるけど??
でもね~ 現実問題としてね
こういう陰湿なバカを相手にするのって 精神力の無駄よね
剥がして 捨てるだけの方が良いかも
許せないなら 張り出した相手にね
「以後 あなたの様に絶対にミスはしませんから」って
にこやかに言ってやるだけでどう?
もちろん 「あなたはミスしない」のところにチカラ入れてね~
きっと そんな嫌味なんて 気にも掛けないだろうけどね
気分的にはスカッとするとは思う 笑
by chunta (2011-09-13 23:50)
微力ですが、私もTAMAさんの見方ですよ!
by まぁくん (2011-09-13 23:53)
もっちーさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
ほんとにね、想像力って大切ですよね。
「自分がこんな事言われたら傷つくだろうな」とか
「自分がこんな事されたら嫌だろうな」とか想像しないと・・。
それが大人だと思うんですが。
とにかく思いやりもデリカシーも無い人達(>_<)
今日は上司がいなかったんではがせなかったんですが、
次は必ず[__!]
暖かい言葉、ありがとうございます[__!]うれしかったです[__わーい]
by TAMA (2011-09-14 00:04)
caverunaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
ミカタが沢山いると思うとうれしいです。
職場では孤立無援なので・・。
力がわいてきます[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 00:06)
MURAMASA-X6さん、こんばんは!
ちょっとねー。ひどすぎますよね[__ちっ]
確かに見せしめとしか思えません。
そこまでのミスとは思えないんですが。
まあミスしなかったら嫌な思いもしなかったんですが・・。
そうですよね。みんな見て見ぬふり。
いくらなんでも酷すぎます(>_<)
ありがとうございます[__!]
ここで書いて結構発散出来ました。
こうやって暖かいコメント頂けたし。
ありがたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 00:17)
タンバリンさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
今日ははがせなかったんで、(「TAMAさんのせいで」
って言う部分は他の書類で隠れてましたが)
次は必ず!それにしても悔しいです。
ほんとに怒るだけ無駄かも?
なんて人たち!
by TAMA (2011-09-14 00:26)
かずさん☆さん、こんばんは[__!]
ほんと、自己主張出来なくてつい人の頼みを聞いてしまうと、
この様に甘く見られて・・。
人間扱いもされてない?
やっぱり言わないとね・・。
それが中々苦手なんですが(>_<)
by TAMA (2011-09-14 00:28)
むっくんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
いくらなんでも実名入りでねぇ~[__バッド]
それも1週間も!
ほんと有りえないです。
やっぱりパワハラ?
抗議しないとね[__!]
会社にもコンプライアンスの窓口は有ったはずですが、
縁が無いと思ってました。
そんな勇気もないし。
でも今はいつ辞めてもいいと思ってるし、
告発も出来ますよね。
毅然と・・が一番苦手で、すぐ情に流される私ですが・・(^_^;)
勇気出さないとね。
応援ありがとうございます[__!]
心強いです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 00:34)
斗夢さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
私はそっちの方に行きそうかも・・。
by TAMA (2011-09-14 00:36)
hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
そうですよね。書いた本人は自覚無いと思うんですが、
やられた方はほんとうに心のダメージが大きいです(>_<)
皆の前で「剥がさせてもらいます!よろしいでしょうか?」ですね。
言えるかな・・。家で練習してみます(>_<)
本当に私は思った事が言えなくて。
何となく人の顔色見てビクビクしてる所が有るので・・。
そんな所を見透かされてるのかも知れませんね。
セクハラ、パワハラの相談窓口って有るんですね[__!]
知りませんでした。
ほんとに何にも知らないで生きて来てる感じです[__たらーっ]
ありがとうございます!すっごく心強いです♪
もし必要な事が有ったら、よろしくお願いします。
(大阪在住です)
うれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 01:09)
taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
確かにいじめ?パワハラになるのかも知れませんね。
ただやった本人はそんな事に気づいてない。
まったく思いやりが無いですよね(>_<)
スリッパや書類を隠す人が[__!?]
それはもう本当にイジメですよね。
中学生みたいですね[__がく~]
「これってどこに相談したらいいですかね?」ですね。
これは使えそう[__わーい]
人が集まる所・・悪い人は悪い人を引き寄せる?
そんな嫌な雰囲気が漂ってるかも。
もう少し前は、それでも親切な人もいたんですが(>_<)
書かせて頂いてすっきりしましたし、
暖かいコメント頂いて本当にうれしかったです。
ありがとうございます[__!]
by TAMA (2011-09-14 01:14)
mutsugoさん、こんばんは[__!]
似た様な事がしょっちゅう?
それは結構大変な職場ですね・・。
人の痛みを想像出来ない人が増えてるって
怖いですね。
自分が良ければいいんでしょうか。
嫌な世の中ですね[__ちっ]
そんな人ばっかりではもちろん無いんでしょうが・・。
by TAMA (2011-09-14 01:18)
donさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
なるほど~。
横になったら腹も寝るかも?
やってみようっと[__ダッシュ]
by TAMA (2011-09-14 01:19)
かなっぺさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
そうなんですよね・・。
ミスした私は悪いんですけど、じゃあミスしない人はいるのか?
って気がします。
だからお互い思いやらないといけないと思うのに・・。
上司に会ったら・・抗議しないとね。
うちの職場では一番まともな上司なんですが・・。
ちょっと無神経?
やっぱり就活かな。
最近は辞めるって言い放つ日を想像して、
一人でニマニマしています。
どんなひどい扱いしても、クビにしない限り永遠に辞めない
って思ってるのは大きな間違いです・・。
ありがとうございます。
ここで発散できて、暖かいコメント頂いて、
随分助かってます[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 01:25)
chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
そうですね。
やっぱりすぐにそうしたら良かった。
私はなぜか怒りが後からやって来るタイプで、
その場では爆発しないで・・。
家に帰ってから一人で苦しんだりします。
瞬間的に言い返したり怒ったり出来たら、
もう少し甘く見られないんだけど。
たま~にはキレる事も有りますが・・。
「ミスはしませんから」に力を入れるんですね。
これも家で練習してやってみよう(^o^)
アドバイスありがとうございます[__!]
ほんとうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 01:31)
まぁくんさん、こんばんは[__!]
味方になってくださってありがとうございます[__わーい]
すっごくうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-09-14 01:32)
やっぱりその人の性格とか今まで育った環境で人ってそれぞれだと思うのですが、せめて社会の公の場で大勢の他人と接するのですから、本能で接することは良くなくて、理性で接して、みんな気持ち良く居られるように1人1人が解っていることが、社会人の人としての前提だと思うんですよね。
どこかの辞めた大臣のように目と口が直結じゃ、社会人としては×ですよね。
by Live (2011-09-14 02:41)
全く失礼なやつだ[__ちっ]
常識ってもんがないんでしょうかね。
TAMAさんの事なのに、私のほうが頭に来てしまいました。
by うりこ (2011-09-14 07:04)
凄い神経ですね[__たらーっ]
何を考えてんだか[__むかっ][__爆弾]
上司にしてはいけない方がなってる気がします[__たらーっ]
本当にムカつきますね[__ちっ]
大変でしょうが、応援してますよ[__グッド]
by hiro0041 (2011-09-14 08:41)
それはちょっと掲示した人の常識を疑いますね。。。
いいことは広めて
そうでないことは広めずにきちんと処理する反省する次に活かす
それが集団で何かするときの基本だと教わりましたが。。。
by rtfk (2011-09-14 08:58)
今日は大丈夫でしたか?(^v^)
by taiyou (2011-09-14 20:41)
Liveさん、こんばんは[__!]
そうなんですよねー。
思った事をすぐ態度に出す人や、口にする人が多くて・・。
口から出た物は消えないのにね・・。
相手がどれだけ傷つこうとお構いなしです。
反撃出来ない私も私ですが(>_<)
社会人になって何年経っても、大人になって無い人も多いし。
役職や立場だけで、すぐ人を見下す人もいますしね。
以前入社したばかりの短大卒の女子に、パートだからって
最初から見下されて言いたい放題されたのにはびっくりしました・・。
by TAMA (2011-09-14 21:52)
うりこさん、こんばんは[__!]
失礼すぎますよねー。
常識はあの職場では通用しない?
一緒に怒ってくれてありがとう[__るんるん]
ほんとありがたいです[__わーい]
by TAMA (2011-09-14 21:54)
hiroさん、こんばんは[__!]
毎度毎度愚痴ってすみませんm(__)m
ほんとにすごい神経でしょ。
神経が荒縄で出来てる?
上司がねぇ~どの人もどの人も・・。
いつも応援、ありがとうございます[__わーい]
色々考えてます[__!]
by TAMA (2011-09-14 21:57)
rtfkさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]
ほんとにどう言う神経なんだか・・。
掲示した人も、剥がさない上司も[__バッド]
自分が良ければ人の事はどうでもいいって人が
多すぎますね。
もちろんミスしないのが一番なんでしょうが・・。
社会人としての常識なんて、私の職場では無用なのかしら?
by TAMA (2011-09-14 22:00)
taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
今日は休みでした。
次の出勤が嫌です・・。
by TAMA (2011-09-14 22:01)
本当に 読んでいて腹立つ気持ち通り越しましたよ。。。
その人 自覚あるとかないとか関係なく 人間としてレベル低すぎ
本当に人生がもったいない 環境悪すぎです
職場には 理解してもらえるヒトはいないのでしょうか?
もし 居ないのであれば そこには居ない方がいいと思います
救いなさすぎ 読んでるわたしまで 辛いですよ☇
これ以上 変な我慢はしないでほしいです。。。。
わたしだったら 自分ではがしちゃうかも 見苦しいから
by みぐみぐ (2011-09-14 22:16)
みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]
辛い文章でごめんなさいm(__)m
そうですよね。人としてどうなの?って感じですよね。
親の敵でも有るまいし・・。
職場では・・女子は比較的仲がいいですが、それでも
結構クールな関係かも。
確かに人生を無駄に浪費してるかも?
環境はどんどん悪くなるばっかりだし。
我慢も限界だし、今色々考え中です♪
一緒に怒ってくださってありがとうございます[__るんるん]
うれしいです[__わーい]
by TAMA (2011-09-15 00:54)
久しぶりに遊びに来たら…???
何それ??大人のする事ではないでしょうに…。
ビックリです。
私は昨日ゲストサービスの女性スタッフに舌打ちされました。
思わず…ビックリ…。舌打ち???ついでに睨んだ???
と。。。
同じ土俵に立たないことです。
なぁ~んて。心の中でオイ!こら~!!と思ってる
自分はすでに土俵に乗り込もうとしてる???
無視していきましょう~。
by etu (2011-09-15 19:28)
思いっきり爆発してください!!
「こんな会社辞めてやる」と言える人は、辞めて欲しくない人。
「私、絶対に辞めません」は、辞めて欲しい人ですから・・・^^;)
by 風来鶏 (2011-09-15 20:23)
etuさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
ゲストサービスの女性が舌打ちを?
何でしょうね?
しかも睨んだ?理解できません。
うちの店でそんな事したら、大クレームになって大騒ぎになると思います。
(実際1時間位怒られ続けた人がいます(^_^;))
中国に比べると、やっぱり日本のがサービス業の人の
教育はしっかりしてる?
何と言ってもちょっと前まで全員公務員だった国ですもんね・・。
宅配便をボロボロにしても謝らなかったり?
同じ土俵に立たない・・難しいですけどね・・。
こっちが大人にならないとね(^_^;)
by TAMA (2011-09-15 21:42)
風来鶏さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
『「こんな会社辞めてやる」と言える人は、辞めて欲しくない人。
「私、絶対に辞めません」は、辞めて欲しい人ですから・・・^^;) 』
なるほどぉ~そうですよね。
「辞めさせてもらいます」「どうぞどうぞ」だったらちょっと寂しいですけどね(>_<)
by TAMA (2011-09-15 21:47)
お天とうさんは きっと見ていますよ![__晴れ]
あえて今は 知らぬふりで 見返せるように ちょこちょこ積立しましょ![__有料]
少なくとも 多くのブロガーさんは TAMAさんの見方です![__わーい]
人を笑うものは きっといつか笑われるもんですよ!
なんくるないさ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-15 22:40)
ゆうのすけさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__!]
そうですね。見返せる様にしないと。
何よりミスをしない事ですね。
こちらで沢山の方に味方してもらってるので、
すごく心強いです。
職場では中々優しくしてもらえないので(^_^;)
そっかー人を笑うものは、きっといつか笑われるんですね!
きっと大丈夫[__るんるん]
by TAMA (2011-09-16 00:25)
すごい酷いですね!!
名指しってかなり性格悪いわ><
了解した上司も速やかに外すべきだし、
だらしないのかなんなのか・・・
by Infinity (2011-09-16 10:56)
えぇぇ~~、そんなことが許されるんですか??
職場で実名で非難するようなことがあれば、パワハラですよ。
後日のために、その張り紙はもらっておかれたらどうですか?? 将来、その会社を訴えるときには、いい証拠物件に
なりますよ。[__パンチ]
by dolcevita (2011-09-16 16:37)
Infinityさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
名指しで書くとはね・・。
書いた人は人の痛みなんて全然判らないのかしら。
それにそんな書類は速やかに外してくれればいいのに・・。
今日も上司がいなかったので、
「いつまで貼っておくんですか?」と赤字で書いて来ました(^_^;)
by TAMA (2011-09-16 23:02)
ドルチェビータさん、こんばんは[__!]
ほんとにひどいでしょ。
その張り紙を見ても皆何も感じないみたいで、
結局私はバカにされてる?
張り紙、貰っておくか写真撮っておこうかしら?
今日上司がまたいなかったんで、「いつまで貼っておくんですか?」
って赤字で書いて来たんで、
次出社したら外されてる・・かも?
それでも貼って有ったら?
やっぱり辞めるしかないかも[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-16 23:05)
ひどいですね。
何もみんなが見えるところに、それも名前入りでメモを張っておくことないのにって思います。
1週間あれば上司も見ていると思うし、外してしまってもいいのでは?
でも、どこにでも変わった人たちっているんですよね。
自分もそうならないように気をつけます。
by sora (2011-09-17 05:16)
酷いですね。ミスなんて誰にでもあることです。それにしても、職場にコンプライアンス担当者なんて居ないのでしょうか。私は会社でハラスメント防止も含めてコンプライアンスを担当していますが、そのような事は絶対に許さないです。
by makiwarikun (2011-09-17 09:15)
soraさん、おはようございます[__!]
ナイス&コメント、ありがとうございます[__わーい]
ほんとにちょっと信じられませんよね。
もう10日も貼って有ります[__ちっ]
昨日も上司が休みだったので、
「いつまで貼るんですか?」って書き足して来ましたが・・。
明日出勤して貼って有ったらほんと暴れるかも?
ほんとに変わった人多いです。
自分もそう言われてるかも知れませんが・・。
人の振り見て我が振り直せ・・ですよね。
by TAMA (2011-09-17 09:36)
makiwarikunさん、おはようございます!
ありがごうとございます[__わーい]
そうですね。
以前は「コンプライアンス連絡先」みたいなのが貼って有りましたが、
会社も統合、合併を繰り返して今はどうなったやら?
以前お盆と正月のパートの出勤を強要した上司は、
コンプライアンスにメール送られえて即転勤になりましたが・・。
今はそんな機能無いのも?
かなりひどい扱いを受けてます・・。
by TAMA (2011-09-17 09:39)
お金の処理の場合、何人かでチェックしてミスを最小限にとどめようとするのが鉄則のように思いますけど、この場合一人のミスのために自分の仕事を増えたことをアピールしているだけの、どうしようもないほど自分勝手なもののように思います。
ましてや、その文書を一週間も掲示したままとは、今のご時世、間違うと大きな労働門になりかねない。
管理職の無能ぶりどん底の境地、この会社終わっているとしか思えません。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-17 21:25)
老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
そうなんですよ。
結局自分のせいじゃ無いって事を強調したいために、
実名を書いてるんですよね。
ひどいです・・。
昨日はまだ貼ってありましたが、
明日はどうかな?
いつも思うんですが、ほんとに終わってるかも。
嫌な事ばかりです[__もうやだ~]
早く逃げないと・・。
by TAMA (2011-09-18 00:10)
チームで働いてるのに、完全に個人攻撃の慣習が染み付いちゃってますね。
そういう職場って、もっと大きな何かあったときに責任のなすりあいになるんだろうなぁw
by ころとん (2011-09-19 23:51)
ころとんさん、ありがとうございます[__!]
そうですよね。
普段でも「犯人探し」が横行してます。
「これやったのは誰だ」[__!]
って感じです[__たらーっ]
確かに責任のなすりあいになりそう。
思いやりも何も有ったもんじゃ有りません(>_<)
by TAMA (2011-09-20 01:05)
ドンマイ!
怒らないくださいね。
どうしても怒りたくなったら、
ここのブログに思いっきり書き込みするか、
紙袋を用意してその中に思いっきりぶちまけ、
紙袋をバンたたいてつぶして忘れましょう。
それでもダメなときにはグーを出して、そばにいる人を…
これはだめですね。
by Santa (2011-10-01 23:48)
Santaさん、ありがとうございます[__!]
毎日ムカつく事が山ほどありますが、
このブログに書き込んで結構救われてます[__わーい]
愚痴ばっかりでかなり申し訳ないですが・・。
紙袋!それいいかも。
今度やってみますね。
そばの人をグーで[__!]
それもやってみたい(^_^;)
by TAMA (2011-10-02 00:06)