SSブログ

セキレイちゃん♪ [鳥]

 先日、朝の通勤路でセキレイちゃんに会いました♪

DSC00771.JPG

かわい~い♪

セキレイちゃんは以前からたまに見かけてたんですが、
動きが速いんで中々写真を撮れなくて・・・。

でもこの日は川の柵に止まってくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00772.JPG

すっきりした横顔ですね[exclamation]


DSC00773.JPG

こっち見たり


DSC00774.JPG

あっち見たり。

2羽いたんですが、一羽しか撮れませんでした。

でも撮らせてくれてありがとう♪

DSC00775.JPG

ユリカモメちゃんも少しずつ数が増えてるみたいです。

DSC00777.JPG

結構ぎっしり?
天気が悪くて白黒写真みたいですが(>_<)

最後にカラフルな写真を。

DSC00779.JPG

東京土産のドーナッツ?
色がきれいで思わずパチリ。
ピンクがもう一個有ったんですが、息子が食べちゃいました[たらーっ(汗)]

 


nice!(46)  コメント(38) 

nice! 46

コメント 38

MURAMASA

こんばんは(^^)

セキレイちゃんかわいい(*'-'*)
撮るの難しそうなのにすごいな~と思います!

それにしてもゆりかもめの数が…すごいことになってますね!
ずらーっと並んだ様子が何だか面白いです(*^^*)
by MURAMASA (2011-11-10 01:35) 

かず

今からは、どんどん鳥ちゃんが増えて楽しみですね。気にして見ていると、色々な鳥がいるんでしょうね。
by かず (2011-11-10 04:24) 

taiyou

川もすっかり冬・・、ってかんじになってきましたね(^v^)
寒くなってきたので風邪などひかないようにね(^^)/
by taiyou (2011-11-10 07:19) 

もっちー

TAMAさん、おはようございまーす。

セキレイちゃん、こうやって改めて見ると可愛いいな。
TAMAさんのブログ読むようになってから
私、鳥を見る目が変わったかも。

私はすずめが好きなんだけど、最近減っていまって悲しいです。
小学生の頃、落ちてきたヒナを拾って育てたことありますよー。

あ、ドーナツ、カラフルでおいしそう!! いろんな味があって悩みますね[__わーい]
by もっちー (2011-11-10 09:19) 

rtfk

横一列に並んだゆりかもめ達が
なんだか妙に規則正しくて笑ってしまいます(^w^)
by rtfk (2011-11-10 19:18) 

マチャ

ほんと、ぎっしり!通勤電車のようですね。
ドーナツ、色つやが良いですね(>▽<)
by マチャ (2011-11-10 19:26) 

yota

ドーナツ 美味しそうですね
食べたくなりました(^^)
by yota (2011-11-10 20:19) 

Hiro

セキレイきれいに撮れてますね^^
チョコチョコと動き回って撮るのは結構大変ですね!
ユリカモメも増えてますね。
こんなにたくさんやってくるのですね!
by Hiro (2011-11-10 20:27) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは[__!]
セキレイちゃん、やっと撮れました[__わーい]

ユリカモメ、もっと増えますよ♪
楽しみです。
ほんとにいつもずらっと並んでて、ここは阪急電車の線路の上の
電線なんですが、電車が通っても動じません[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-10 21:56) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ユリカモメちゃんがどんどん増えるので、すごく楽しみです。
今日はカワウの大群も見ましたよ!
by TAMA (2011-11-10 21:57) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

天気が悪くて寒々しい写真になっちゃいました。
すごく冬っぽいですね。
確かに自転車乗ってても寒くなって来ました。
そろそろ防寒対策考えないと[__わーい]
by TAMA (2011-11-10 21:59) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]
いつも心が暖かくなる様なコメント、
ありがとうございます[__るんるん]

セキレイちゃん、かわいいですよね♪
私も他の方のブログで見かけるようになって、
セキレイちゃんの名前を知りました[__わーい]

すずめもかわいいですよね~[__るんるん]
見てると飽きません。

ヒナを育てたんですか[__!]
かわいかったでしょうね。

間違ってもカラスのヒナには手を出さない方がいいですが・・。
私は人間違いで?頭蹴られましたし・・。

白黒っぽい写真ばっかりなので、
カラフルなドーナツも載せてみました[__わーい]
そうなんですよね。
太らない様に、少しずつ食べないと。でも迷っちゃいます[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-10 22:04) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ほんとに規則正しく並んでますよね。
私の通勤路の、冬の風物詩です[__わーい]
by TAMA (2011-11-10 22:06) 

mutsugo

あー、よく見るの、こういう名前だったんですね。
確かに早いかも。
by mutsugo (2011-11-10 22:09) 

TAMA

マチャさん、こんばんは!
こんなにぎっしりのユリカモメちゃんの重さにも耐えられる、
阪急電車の電線です[__わーい]

ドーナツ、食べたいけど太るし・・でも食べちゃいます[__!]
by TAMA (2011-11-10 22:10) 

TAMA

yotaさん、こんばんは[__!]
ドーナツ、おいしそうでしょ?
食べたい・・少しだけならいいかな?
by TAMA (2011-11-10 22:13) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
セキレイ、やっと撮れました。
すごく動きが速いですよね。
今日もすぐ近くに止まってたんですが、さすがに近すぎて
すぐ飛んで行っちゃいました。

ユリカモメ、もっともっと増えるので
楽しみです♪
by TAMA (2011-11-10 22:15) 

Infinity

並んでる鳥ちゃんすごい整列ですね^^

でもでもドーナツが気になって仕方ないです(笑)
by Infinity (2011-11-10 22:46) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
セキレイちゃん、よく見ますか?
私も以前からよく見てたんですが、
「セキレイ」と言う名前を知ったのは、
プレイログ始めてからです♪
ほんと素早い動きしますよねー。
by TAMA (2011-11-10 22:59) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!
鳥さん達の整列ってすごいですよね。
遠いところから飛んでくる時も、整然と並んで来るんですよね。
そう言う本能が有るんでしょうね。

ドーナツ・・少しにしておかないと・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-10 23:02) 

ゆうのすけ

ゆりかもめが すごいですね!^^
うちの方は そろそろムクドリがやって来て 電線に とまりそうな季節!^^

ドーナッツからふる~!また ミスドに行くの忘れてる私なのです。。。^^;

by ゆうのすけ (2011-11-11 01:29) 

にゃんこ

セグロセキレイちゃん毎日うちの隣の川に来てごはん突いてます[__わーい]
セキレイって動きがおもしろいから見ていて飽きないんですよねー[__るんるん]
でも毎日の事で当たり前の出来事になり写真は撮ったことが無かったです。

ゆりかもめちゃんも揃いに揃いましたね[__ハートx2]こんなに揃っていると圧巻!!

ドーナツ迷わずスタンダードチョコで!お願いしまーす[__かわいい]
by にゃんこ (2011-11-11 01:45) 

まりっぺ

おはようございます
コメントありがとうございます♪
ユリカモメが一列に並んでいる様は圧巻ですね^^
その内に満員御礼に♪

京都でのオフ会は残念です^^
でも、まだまだ続きますから、次回お会いできるのを
楽しみにしてます♪

by まりっぺ (2011-11-11 08:29) 

うりこ

セキレイちゃん、可愛いですね。
しかし、鳥ってあんな細い足でよく折れないですね。
by うりこ (2011-11-11 08:52) 

TAMA

ゆうのすけさん、おはようございます[__わーい]

ユリカモメ、増えてきました!
もうすぐ全員集合になるのかな。
遠いところから旅して来るんですよね。お疲れ様~[__るんるん]
ムクドリが沢山電線に止まったら、壮観でしょうね。

ドーナツ・・最近のは脂っぽく無いのも出てていいですね。
最近揚げ物がもたれるので[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-11 09:24) 

TAMA

にゃこさん、おはようございます[__!]

にゃんこさんちの隣の川にもセキレイちゃん、来てるんですね[__るんるん]
私も以前は何気なく見てたんですが、あちこちのブログで
見かけるんで、私も撮ってみました[__わーい]
かわいい鳥ですよね。

ユリカモメちゃん、もっと増えると下の方にも止まってくれるんですが・・。
早く至近距離で撮りたいです。

スタンダードチョコですね[__!]どうぞ召し上がれ~[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-11 09:28) 

TAMA

まりっぺさん、おはようございます[__!]
こちらこそ、来て頂いてありがとうございます[__わーい]

ユリカモメものすごい距離を旅して、また通勤路に来てくれました。
冬の始まりです[__るんるん]
揃って飛んでくる所も、一度は見てみたいです[__ぴかぴか]

オフ会、ほんとに残念!
ぜひいつか参加したいです[__わーい]
その時はよろしくお願いしますm(__)m
by TAMA (2011-11-11 09:31) 

TAMA

うりこさん、おはようございます[__!]

セキレイちゃん、ほんとにあっと言う間にいなくなっちゃうんですが、
写真に撮って見ると表情がほんとにかわいい[__るんるん]

確かに足細すぎですよね!
うらやましいですけど、骨折も多いのかも?
by TAMA (2011-11-11 09:38) 

旅爺さん

ユリカメメが同じ方向向いてるのは何かあるからなのかな?
by 旅爺さん (2011-11-11 12:05) 

hiro0041

かわいいですが…
大群で見ると迫力がありますね[__!!]

東京のお土産美味しそうです[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-11-11 12:05) 

hatumi30331

お〜〜〜!
ユリカモメ〜〜
私も、新しいカメラでどこまで撮れるか・・・・
挑戦しよう〜〜〜! 鳥さん撮りたい!(笑)

東京のお土産・・・・・
目が行く!! 注目!!^^;
by hatumi30331 (2011-11-11 15:15) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

確かに同じ方向向いてますね。毎年そうなんですが、
習性かしら?
by TAMA (2011-11-11 20:20) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

大群・・・遠くから見る分にはいいんですが、
囲まれちゃうとちょっと怖いので、
餌はやれません[__たらーっ]

東京土産、かわいいので貰った時うれしかったです[__るんるん]
私も次東京行ったら職場のお土産にしようかな。
by TAMA (2011-11-11 20:22) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
新しいカメラいいですね[__わーい]
16倍ズームなんですよね。
素敵な写真、楽しみにしてます[__るんるん]

東京土産、味は平凡ですが?見た目かわいいですよね[__揺れるハート]
by TAMA (2011-11-11 20:24) 

むっくん

セキレイって可愛いですよね。(^-^)

前の職場には、一組のつがいが住み着いていて、芝を刈った後とかにすぐ側まで近寄ってきて虫を食べてました。[ひよこ][ひよこ][ひよこ][ひよこ]
by むっくん (2011-11-12 13:05) 

みぐみぐ

セキレイちゃん スッキリしていてかわいいですね[__かわいい]
整然と並んでいるユリカモメちゃんたちも圧巻です[__ぴかぴか]
そしてカラフルなドーナツおいしそうですね[__わーい]
最近こういう感じのカラフルなトッピングのドーナツをよく
見るようになりました 同じところのものなのか?それとも今の
流行なのかなー 食べたいなー[__揺れるハート]
by みぐみぐ (2011-11-12 13:54) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!

セキレイ、かわいい!

やっぱり草刈った後によくいるのは、
虫を食べるんですね。
最近通勤路の土手の雑草が刈られたので、
虫食べに来たのかな?

つがいって判るんですね!
すごいです。

4羽並んだ鳥さん、かわいい♪
by TAMA (2011-11-13 22:31) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
セキレイちゃん、アップにするとますます可愛いです。
実際は中々近づけないんですが(>_<)

ユリカモメちゃんはもう鴨ちゃんと並んで一番好きな
鳥なんで、ずらっと並んでるの見ると興奮しちゃいます♪

カラフルなドーナツ・・やっぱりクリスピークリームが先駆けなのかしら?
いまだに並んでるので食べた事有りませんが・・。
そろそろ買えるかも?
お土産のドーナツもおいしかったですよ♪


by TAMA (2011-11-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。